検査結果 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
今日は、1ヶ月後の検診にやってきました。
 
 
眼科の予約も同時にあり、まずは眼科の検診。
 
 
待ってる時のグリの緊張ぶり。
 
 
 
 
ハアハア言って落ち着きがないあせる
 
 
からの緊張しすぎてあくびw 
 
 
一旦眼科の検査では、ほとんど治ってるとのことで点眼薬をしなくてもいいようになりました!
 
良かった〜爆  笑
 
他は、老犬だけどもそこまで悪いところは無いみたいです。
 
多分、今後出てくるんだとは思いますが。
 
 
 
 
お次は、いつもの検査。
 
今回は、レントゲンと血液検査だけだったので、長い時間かからないと言うことでホッ。
 
グリが少しでもストレス受けないようにしたいからね・・・
 
 
 
10分〜15分ほどで戻ってきました♪
 
グリお疲れモードチーン
 
検査が終わったら帰れるって分かるのか落ち着きますw
 
 
 
検査の結果聞く時 毎回ドキドキしますが、今回は食欲も旺盛だし呼吸も落ち着いてるし、何よりも元気なのであまり不安はなく診察室へ。
 
 
やはり、数値は前より良くなっていて、腎臓の数値は、さらに良くなっていて、BUN(血清尿素窒素)が28だったかな?

 

正常値が、確か、15ー30 だったので、正常値になりました!

 

毎日、輸液頑張った甲斐がありました笑い泣き

 

その他の数値も、ほとんど良くなっていってて、カリウム?だったかな・・・それだけほんの少し高くなってましたが、多分 いつもは輸液をしてから検査してたんですが、今回はしないで検査したので、多分その影響もあるのかと先生も言ってました。

 

それでも、そこまで問題のある数値では無いようです。

 

レントゲンで心臓の大きさも確認したんですが、大きくもなってないし、気道も少し広くなってるみたいで、やはり体重を落とした事が良かったのかな。って思います。

 

グリぐらいの体重だと、体重管理するのも細かくて、今は ペーストを1回 35g ドライフードを5グラムあげたらペーストを8g減らす。など割と細かい作業してます。

 

朝起きてすぐ体重を計り、その日あげるエサの量を決めます。

前日より太ってたら少し減らしたりして。

 

 

2.4キロぐらいなった時は頻繁に咳をしてたんですが、最近は2.3キロほどで、全くしないわけでは無いですが、かなり減りました。

 

もう少しだけ落としてまた咳の様子を見ていきたいと思います。
 
グリは もともと、2歳ぐらいの時は1.8キロだったんですよw
 
この間、写真の整理していて、ディアやグリの若かりし写真が沢山出てきて凄く懐かしかったです。
 
今度、アップしますねウシシ 顔が全然違うんですよー
 
 
 
 
 
という事で、今回の検診も特に問題なし!
 
数値は良くなっていってるもののまだ数値が正常値よりも高いのもあるし、利尿剤は引き続き飲まないといけないので、与える薬はそのまま継続して飲ませることに。
 
BUNが正常値になったので、輸液をしなくても良いかなと思ったんですが、これも流行り利尿剤を飲ませるのでやったほうがいいとの事チーン
 
ただ、2日に1回のペースになりました!
 
でも、1ヶ月後また BUNの数値がこれで悪くなってたら、また毎日する事になるかもしれませんが。
 
 
今回もらってきた薬や輸液。相変わらずの量あせる
 
輸液は、1パック 3日ほどしか使えないので、前までは3日間使って半分以上残ってても捨ててましたが、今回から2日に1回になったので、1パック2回使ったら捨てなければいけないからほんと勿体ないですが、でも回数が減って良かったです!
 
どうかこれで数値が悪くなりませんようにチュー
 
 
 

そして今回の支払いですが、超音波など無かったのでいつもよりは安かったです。

 

 

 
といっても 84万ウォンあせる
 
 
8万円 イタイな・・・チーン
 
 
 
でも、お陰でグリが元気になってくれるから、イタくてもモーマンタイ←古っ

 

 
 
来月 1ヶ月後にまた検診です。

 

 
 
もっと良くなって欲しいとは望みませんが、どうかこのまま維持できますように。
 
 
 
 
いつもグリの事心配してくださってる方、ありがとうございます!
 
インスタをしていない方もいらっしゃると言う事で、またブログでもちょこちょこ報告させていただきますね!
 

 
これからもどうぞよろしくお願い致しますドキドキ
 
 
 
お疲れモードで爆睡中のグリw
 
こう見たらやっぱりまだ太ってますねニヤニヤ
 
毛がボサボサだから余計そう見える?w
 
 
目開けて寝るから起きてるのか寝てるのか判断しにくいですが、でも、起きてると必ず私の方を目で追うので、目が動かないと寝てる証拠w
 
 
 
 
ほらね。どこ見てるか分からないでしょw
 
これ爆睡中です(笑)
 
 
 
ゆっくりおやすみ〜〜
 
 
 
ちなみに、写真撮る時はシャッター音なしなので全く起きません。
 
昔は近づいただけで起きてたんやけどな〜〜ニヤニヤ
 
 
 
 
 

  

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 Instagram GDDY1011

※フォローして頂くと承認させて頂きます♪

 

 

Instagram YJU2019

 

 

YJUオンラインショップ