オモニム(義母)に愚痴 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
大喧嘩。 のつづきです。
 
 
大喧嘩の2日後、あまりにも怒りが収まらず、これはもう誰かに聞いてもらわないとスッキリしないわー
 
って思い、一番HOOの事を理解しているオモニム(義母)に聞いてもらう事にしました。
 
 
え?シオモニよ?大丈夫?息子のこと悪く言って?
 
 
って普通は思いますよねニヤニヤ
 
一度同居してた時に何度か夫婦喧嘩して聞いてもらった事があったから、全然平気グッド!
(こんな時同居して良かったとホント思う)
 
しかもオモニム(義母)は、むやみに息子のかたを持ったりする人でないのは私がよく知ってるので。
 
 
 
シデク(義実家)に行くと、さすがに私一人で行くって言ってたもんだから、喧嘩でもしたんだろうと察しはついてたみたいで、アボニム(義父)は気を使ってくれたのか別の部屋にいて、オモニム(義母)と2人で話しました。
 
 
今回喧嘩した理由は聞かれなかったけど、私は自ら
 
実は、今回喧嘩した理由なんですが、オモニム(義母)が一緒に旅行に行こうと誘ってくれた事なんです。
正直言って義弟家族とオモニム(義母)と私一人では行く気はしなかったんです。
誰が嫌いだからイヤとかそういうのではなく、HOOが一緒だったら、もちろん行きたいです。
それなのに、HOOは私が義家族が嫌いだから行きたくないって勝手に解釈して、違うって言っても理解してもらえなかった事がもともとの喧嘩の原因だったんです。
 
と正直に伝えました。
 
 
 
悪く思われるかもしれない。
でも今後もこう言った事があるかもしれないし、性格上 嘘つく方が私はしんどいから。
 
 
 
 
するとオモニム(義母)が
 
そーだね。私もお義父さんと行くよりもYUKAKOと行ったほうが楽しいと思ったから誘ったけど、よく考えたらそれもそうだ。
 
って、理解してくれました。ホッ
 
 
 
その後、次から次へと愚痴が出る出るwww
 
色々チクってやったぞーーーー!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
するとオモニム(義母)
 
 
 
HOOはそうじゃないと思ってたけど・・・・
 
 
 
お父さん(アボニム)そっくりだわ!!!!
 
 
 
え?
 
 
 
そこから、今度はオモニム(義母)の愚痴が始まりました。(笑)
 
 
 
オモニム(義母)とアボニム(義父)は凄く仲が良く、いつも一緒にいるけど、しょっちゅう喧嘩もしてはります。
 
 
 
やっぱり、そこもうちそっくり。笑
同じ、長男長女、A型同士真顔
 
 
 
そして最後はこんな会話をしました。
 
 
(義母)それでもシオモニ(義母)なのに、私のところにこうして頼って来てくれて嬉しいわ。ありがとう。
 
 
(私)そんなっ ありがとうだなんて。
韓国では、私にとって家族はここしかないんで。
実の母は私が若い時に亡くなったから、実の母親のようにいつもオモニム(義母)がおかずとかキムチを作って下さるのが本当に嬉しくてありがたくて、それにアボニム(義父)もいつも一緒にご飯を食べる時も、誰よりも先に一番美味しいところをお皿に入れてくれたりホント大事にしてくれてるのが凄く伝わって来て、それがとてもいこごちが良くて・・・・。うちは小さい頃に親が離婚して家族もバラバラだったから、あまり家族という温もりみたいなのを経験した事がなかったから、だからなぜかシプモニム(義両親)と一緒にいると幸せを感じれたんですね。
だから、シプモニム(義両親)の為にとかいう口実で、実は私が一緒にご飯食べに行きたくていつも誘ってたんだと思います。
 
 
(義母)ぎこれからはいつでも頼っておいで!
私もその方が嬉しいし!
実は私には2人の嫁がいてても1人はまだ若く、1人は外国人だしって、どこか寂しさを感じてたのよ。
友達とこは嫁とも仲良くいつも行き来してたりするのを聞いて羨ましく思ってて・・・・
 
 
(私)いや、オモニム(義母)私もそうしたくても、オモニム(義母)がいつも店とかで忙しいじゃないですかー!
 
 
(義母)そうだね。ふふ。笑
 
 
 
そんな会話をして、また距離が近づいたように思います。
 
 
結局 2時間ほど話してたかな?
 
 
その後 オモニム(義母)がご飯食べてから帰りって夕飯作ってくれて、やはり息子も呼ぶんかなって思ったけど、オモニムHOOに連絡さえもしなかったです。なので、アボニム(義父)ニムと3人で食べました。
なんか同居してた頃思い出しました(笑)
 
 
 
ご飯食べて後片付けした後、3人で並んでソファーに座りテレビを見たりして過ごしてました。
 
 
 
そして何やら気になってた超目立つこれ。

 

また一体何ですの???笑

 

 

ドーム型の木の中が設定温度まであがり、汗をかきながら毒素を出し悪いところを治療するという健康器具らしいです。

 

ドーム部分はすスライドして動かせます。

 


 

興味津々で 写真撮ってたら、オモニム(義母)が 

 

 

(義母)一回やってみ〜!って

 

(私)え?いいんですか?ニヒヒ 

 

(義母)お父さん!自分の部屋に行っといて! 

 

(義父)なんで?

 

(義母)嫁が横になるのに、シアボジ(義父)がそこにいたら嫌じゃい!

 

(私)え?全然大丈夫ですよーー!!アボニム!!ここでテレビ見ててください!

 

 

 

しかしアボニム気を使って下さり、そのまま自分の部屋に入っていかれました。

 

ごめんなさーいあせる

 

 

 

 

スイッチオンすると、

 

温度や時間を設定できます。

 

 

65度前後で1時間。中の写真。

 

 

じわじわ暑いあせるあせるあせる

 

 

 

テレビ見ながら1時間が経過。

 

 

 

 

 

終わって出たら、フゥ〜〜

 

なんかめちゃ爽快で気持ちいーーー!!

 

半身浴してお風呂から上がった感。

 

 

これいいわーーー!!

 

 

家にも欲しい!

でも、ビジュアルアウトゲラゲラw

 

 

 

一応、いくらするんか値段聞いてみたら・・・・

 

350万ウォンですってポーン

 

 

まあ、ビジュアルうんぬんよりも買えませんけどね(笑)

 

 

 

飽きたら貸してくださいなニヒヒ

 

 

そして、家に帰ったのは22時半。

 

 

 

帰ってからHOOと仲直り。

 
 
 
 
してませんw  ←私こー見えてしつこいよ
 
 
 
でも、話聞いてもらったし、汗かいてスッキリしたし、怒りの気持ちはだいぶ無くなってましたけどね。
 
 
 
しゃーけど、もう少し反省してもらおかニヒヒ←鬼嫁
 
 
 

 

 

  

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 Instagram GDDY1011

※フォローして頂くと承認させて頂きます♪

 

 

Instagram YJU2019

 

 

YJUオンラインショップ