引っ越しして一番やりたかったこと。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
今日、韓国に来て、ずーーーーっと欲しかったものがあって、引越してリモデリングを機に購入する予定でしたが、どれがいいのか調べたりする過程で面倒くさくなり結局そのままになってたのですが、最近 テレビショッピングで見かけて即購入しました!!
 

今日、ついに!
 
設置しに来てくれました!!
 
 
 
何を設置してるか分かります?
 
 
シンク下と言いますと・・・・
 
 
 
もう、気付かれた方もいらっしゃると思いますが、
 
 
そう!
 
 
 
ディスポーザービックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
流し台の排水設備に直接取り付ける生ゴミ粉砕機!
 
 
 
今日から、生ゴミをわざわざアパートの生ゴミ専用のゴミ箱に捨てに行かなくてもいいグッド!爆  笑!!!
 
 
日本で住んでた時はマンションにディスポーザーが設置されてたので、生ゴミに悩まされることがなかったんです。
 
それが、韓国に移住して来てからというもの、ずっとこの生ゴミを捨てるのがどうしても嫌でした。
 
 
昔オフィステルに住んでた時は、生ゴミ専用のゴミ袋(有料)に入れて捨てなければいけなくて、袋がいっぱいになるまで捨てるの勿体無いから2〜3日置いておくことがあったり、前の家からは家の下に設置されてる生ゴミ専用のゴミ箱に捨てれるようになりましたが・・・
 
こんなやつ。(写真お借りしました)
 
夏場は特にこの蓋をあけるのが恐ろしいんです。
匂いも酷いし、コバエも凄いゲロー
 
 
このストレスからやっと!解放されるんです爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
韓国に移住してすぐの頃に、ディスポーザーを調べたことがあったんですが、種類が少ない上 違法のものが多く、高くて断念したんです。
 
でも、最近では韓国でも、結構 普及されるようになったみたいで、種類も結構増えてました。
 
しかし、欲しいなと思ったものは違法のものが多く、なかなか選べなかったんですね。
 
 
 
そんな時、テレビショッピングで見かけ、国からちゃんと認証を受けたものだということで、これに決めました!
 
(発泡スチロールが敷かれたままのとこはスルーでお願いしますw)
 
1度ディスポーザーを回すとこの大きな排水処理機?が2時間ほど稼働します。
(シンク下半分ぐらい占領されてます笑い泣き
 
 
この大きい機械の中に 微生物?が中に入っているらしく、汚いものを分解して、綺麗な水にして下水に流すみたいで、1年に1回交換してくれるんだとか。
 
1日 の生ゴミ処理の量が決まってたり場所もとるし、ちょっとうるさかったりするけども、配管の詰まりや匂い、環境保護のためには仕方がないかなと。
 
 
 
値段は、月 29,900ウォン  の4年支払い。
 
合計すると 1,435,200ウォン と決して安い買い物ではないですが、手間や時間をお金で買ったと思います!
 
チェサの時とかかなり役に立ちそうですグッド!
 
 
 

それはそうと、先ほどの写真で気づかれた方もいると思いますが、ディスポーザーを回す時に踏むペダル。
 
これ👇
 
 
誰や!黄色にしよう言うたんは!!!むかっむかっむかっ
 
 
 
ネットショッピングでは、白いのを見かけたのでもちろんそれが付いてくると思ってたんですが・・・・
 
設置してくれた人に聞いてみると。
 
 
ああ。それは前は白だったんです。
 
 
って。
 
 
前のままでええのにぃぃぃぃ笑い泣き
 
 
 
 
あと、シンクの排水口に、生ゴミ以外のものが入らないように浅目のカゴが付いてたんですが・・・・
 
 
 
 
誰や、ソバボーロ みたいなデザインにしよう言うたんは!
 
 
しかも色よ!!!!
 
 
 
 
ソバボーロって何ですのん?って思った人のために。
 
 
これです。笑
 
昔、お婆ちゃんが好きでしたデレデレ
 
 
 
 
それにしても ほんま、韓国って・・・・
 
 
デザインが残念なのが多すぎるㅠㅠ
 
 
 
 
 
黄色いペダルはシンク下の扉の中にしまって見えないようにしましたが、
 
 
このソバボーロどーしよ真顔
 
 
 
 
 
 

  

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 
 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 Instagram GDDY1011
※フォローして頂くと承認させて頂きます♪
 
 
Instagram YJU2019

 

 

YJUオンラインショップ