オモニム(義母)が最近ハマってるもの | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
インスタストーリにアップしましたが、この間 義両親と久しぶりに夕飯食べに行きました!
 
去年まで1週間に1回ペースで一緒にご飯行ったりしてましたが、今年に入ってからはHOOが怪我したり、タイミングが合わずで中々会えなかったんです。
 
しょっちゅう会うのは、義両親も嬉しそうなので私もそれを見て嬉しいし、全然嫌ではないんですが、たまに忙しくて少し間が開くと 何かあったのか?とか 何で連絡してこない?ってなったりする事もあり、気を使ったりすることもあるので、やはりうまく距離を保ちながら付き合いして行くのも大事かなと思うようになりましたニヤニヤ
 
かといって、間をあけるとかではないですが、週1回 定期的に会うというのを無くして、しょっちゅう会う時もあれば、間が開く時もあったりと不定期にした方がいいかなって思ったんです。
 
あ。何かあった訳では決してないですよニヒヒ1
 
 
 
というわけで、久しぶりの義両親との夕飯は、アボニム(義父)のお友達のお店、
 
ふぐ〜〜〜
 
大好きドキドキ
 
 
 
やっぱりここの天ぷら サクサクでサイコー!
 
ふぐの辛炒め。
 
これ辛かったメラメラ
 
でも、美味しくて食べ続けてしまうから口の中が痛いあせる
 
 
ふぐがゴロゴロ入ったお鍋。
 
右側のが白子ポーンデカっ
 
この後 ミナリ(せり)を入れて頂きましたドキドキ
 
 
 
そうそう、タイトルのこと忘れてましたw
 
 
最近、オモニム(義母)がハマってるものがこれ。
 
ひれ酒!!
 

コップに注ぐ時かなり豪快でしたw
 
動画でどーぞこちら
 
韓国でもひれ酒飲むの知らなかったです。
 
 
インスタにメッセージ下さった韓国在住の方へ。
調べて見たら、ふぐ屋さんにひれ酒あるみたいですよ1
ぜひ!機会があったら飲んで見てくださいねウインク
 
 
 
ひれ酒の作り方を聞いたら、日本と少し違いました。
 
日本の場合は、熱燗にふぐひれを入れてどんどん味が出てくるのを楽しみながら飲んだり、蓋をして蒸らしたりするみたいですが、ここでは最初にやかんでお酒とひれを火にかけて味を出しておくんだそうです。その上にさらにコップに新たなひれを入れてそのひれ酒を注ぐので、かなりひれの味が濃く出てました。
 
 
私は、途中グリの薬をあげに車乗って帰らなければいけなかったので、飲めなかったですが、一口味見したら美味しかったです!私、日本酒は苦手ですが、火でアルコール飛ばしてたからか、すごく飲みやすかったです。
 
オモニム(義母) 美味しい美味しいって、何度もお代わりしてはりましたwニヤニヤ

 
今度のソルラル(旧正月)の時も飲みたいからって、ひれ を貰ってましたw
 
かなりハマってはるニヒヒ
 
ソルラルの時、私も飲もう〜っとチョキ
 
ひれをじっくり網で炙らないとね!
 
 
チェサなど自分の家ですることになってからは、お酒も気兼ねなく飲めるし、気も使うこともないし、色々とやりやすくなったので、ほんま引っ越しして良かったって思いますウインク
 
その分、片付けとか掃除とか大変なこともあるけどあせる
 
 
 
そうそう、ふぐ屋さんで おつまみに おこげがあったんです。
(これはお客さんに出すものではないです)
 
これが、もう噛むと頭蓋骨に響くぐらいカリッカリで美味しすぎて手が止まらんかったんですが、
 
そんなに好きなら持って帰りーって!
 
マジっすかラブラブラブやった〜〜
 
 
多いです。真顔
 
 
ご飯炊くたびにおこげができるらしく、だからいっぱいあるんだとか。
 
 
まあでも、小腹減った時、お菓子がわりに食べれるから全部食べれそう!
 
そしたらオモニム(義母)が、
 
おこげって これだけで(かなり少量を手に持って)お茶碗1杯ぐらいの量があるから、この袋だとお茶碗100杯分ぐらいあるんじゃない?
 
って・・・・
 
 
 
半分 オモニム(義母)にも持って帰ってもらいました(笑)
 
 
おこげの食べ過ぎ注意注意
 
 
 
 
 

진미복(眞味フグ)

 

경기도 성남시 분당구 서현동 327-8

031-702-3700

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ