びっくり。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

今日、棚の奥に何か袋が見えると思って引っ張り出して見たら・・・

 

 
前に、HOOが仕事が忙しくランチ食べる時間なくて、近くにあったパリバケッドで買ったという オクススパン(トウモロコシパン) でした。
 
 
その残ったパンを棚の中の籠の上に置いてたんですが、何らかかで後ろに落ちて今日まで気づかなかったんですね。
 
 
袋を見つけた瞬間。
 
ゾーーーっとしました。
 
だって、買って来た時から結構日が経ってたから滝汗
 
 
 
カビだらけの真っ黒になってる・・ん・・・ちゃ・・・う
 
 
ん?
 
 
 
全く変わりなし滝汗
 
 
どこ見てもカビ一つ発生してない・・・・
 
 
賞味期限見てみると、
 
何と2週間前!!!
 
 
うん。やっぱりどこにもカビがない。
(棚の中は比較的温度は高い方)

 

防腐剤どんだけ入ってるんだか・・・

 


恐るべし。

 

 

 

このまま置いて実験してみよかなニヤニヤ

 

 

 

HOOの先輩の奥さんが、ここのパティシエしてるんで、あまり悪くは言いたくはないですが、これからHOOには出来れば買わない方がいいと丁重に説明しておきました。(たまに食べるのは問題ないとは思いますがね)

 

 

パリバケに限ったことではなく、他の大型チェーン店のベーカリーショップでも同じだと聞いたことがあったのですが、実際に体験してみてちょっと怖くなりました。

 

てことは・・・同じ系列の私の好きなパリクロワッサンも一緒???滝汗

 

 

 

最近は、韓国でもこじんまりした手作りのベーカリーショップが増えて、 天然酵母や有機素材を使った店もあったりでパン好きとしてはちょっと嬉しいです。

 

 

 

そんなびっくりした出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ