質問頂いた件。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

キッチンは一応片付け終わった爆笑

お披露目したいところですが、写真撮ってないし今出先なので次回載せたいと思います!


キッチンは皆んなに大好評で、私も一番のお気に入り♪

こだわった甲斐がありました!


久々に おうちでカフェ風ブランチ作って食べましたニヒヒ



前に買った、目玉焼き用のフライパン最高グッド!



そうそう、卵で思い出しましたが、この間 年内に韓国人男性と結婚して韓国に住まれるという方からメッセージがきて、色々と心配事があるようで質問があったんですね。


聞いた話なんですが、韓国の卵は黄身がべちゃっとしてて質が悪いものばかりなんですか?


って。


どこからそんな情報が入ったのか分かりませんが、私は韓国に来て一度もそんな卵に当たった事はないですねニヤニヤ


私、卵大好きなんで、卵かけご飯も普通に食べますが、今まであたったことも無いです!


ちなみに今日作った目玉焼き↓


このプリっぷりの美味しそうな黄身ちゃんドキドキ


横からアップでw


ね!?べちゃーってなってないでしょ?



まあ、私の場合 日本に住んでた時からオーガニックショップで卵を買ってるんで、あまり参考にならないかもしれませんが、いつも法事(チェサ)やこの間の秋夕の時も、プッチンゲ(ジョン)用に近所のマートで普通の卵買いましたが、今までそんな卵に一度も当たっ事がないです。


しかし、消費期限残り少なく特価で買ったものや、たくさん買い過ぎて消費できなく古くなってしまった時はそうなるかもしれませんが、それはどの国でも一緒ですよね!


うちは買う時は必ず奥の方から消費期限の長いのを必ず買います。HOOが(笑)



 しかし、前に キムチチゲ専門店で目玉焼きセルフというところで焼いた 卵の黄身がべちゃっとしてました

店の場合、大量に安くで仕入れてるからだと思いますが。
 



あ。それと、


鶏肉は胸肉しか売ってないんですか?


 ってのも聞かれましたが、


え!?どこからそんな事聞きました!?


私は基本、鶏モモしか買いませんw
HOOはナゲット作るときに以外、鶏モモしか食べませんニヤニヤ

普通にemartで買いますw




他にも色々質問ありましたが、卵で思い出したのでブログにてお返事してみました。


また時間あったら他の質問の回答もしようと思います照れ




韓国に住むのに色んな情報を調べてて不安になられてるみたいですが、日本と比べるともちろん違うことなんか沢山あります。


海外ですからね。


これは韓国だけではなく、アメリカでも東南アジアでもどこでも良いとこ悪いとこはあるわけで、比べてばかりいるとストレスしか感じなくなるかもしれません。


もちろん私も日本に帰ると、やっぱり日本は良いわーって思うこともあるし、韓国生活でストレス受けることだってあります。


でも、いつも私が思う事は、

ここは日本じゃ無い。比べるのはおかしい。韓国に住むのを選んだのは私。韓国の方が良いとこも沢山ある。


ってね。



まあ、これは 家庭環境や自分のまわりの人、住んでる環境などでもストレスの受け方も違うわけで人それぞれ考えが違うと思います。


でもいつも言ってますが、ストレスを受けるか受けないかは自分次第。

もちろんストレスを全く受けないなんて無理な話で、でも考え方を変えるだけでかなり楽になるとは思います。
 
 

どうか、お幸せに楽しく韓国生活が出来ますようにデレデレ



 
 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ