ありえなかったこと。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
着々と施工が進んでますが、相変わらずちょこちょこ問題はありますが、担当者の方が対処してくれてるので、極度のストレス受けずになんとかやってこれてます。
 
 
しかし、今週引越し予定でしたが、来週になりました。
 
なので、今週もまだ色々とバタバタ。
 
IKEAに何度 足を運んだことか・・・
 
 
ところで、タイルの施工がすべて終わり、ベランダの壁のペイント後、2日前からカッティングシートの作業に入りました。
 
 
この間、昼間 現場に見にいく時間がなくてHOOと夜にいってきたんですが、家の中 埃だらけで、汚すぎた。
 
 
 
キッチンはタイル、部屋1つはヨガの部屋にするのでフローリング、それ以外の床は全てカーペットを敷く予定なので、そのままにしててもらう事になってるので、床が汚れないようにリビング全体に厚紙を敷いてくれてたんですが・・・
 
 
部屋は部分だけ。
 
しかも、良く見るとタバコの吸い殻がそこらに落ちてる・・・・
 
 
まあ、いいよ。
 
壁紙もまだ貼ってないし、匂いが残ることもないから、ちゃんと最後は片付けてくれたらさ。
 
そこは我慢我慢。
 
 
 
と自分に言い聞かせた瞬間
 
 
 
え?
 
 
장판/ジャンパン(クッションフロア)の床が焦げてる滝汗
 
 
厚紙を敷いてないところで、タバコを足で踏んで消した跡!!!
 
 
 
 
 
 
 
い。
 
 
 
 
 
次の日、HOOが女性担当者の方に文句を言うと言ってましたが、やったのは現場で仕事してる人で、担当者の方は悪くないし私の細かい要望をかなり聞いてもらってるので、もう良いよって言いました。
 
どうせカーペット敷くから見えないしね。(言い聞かす)
 
 
多分、日本だったら絶対にないことやし、もし同じことあったら絶対に文句言ってたと思うけど、ここは韓国。
 
 
色々と受け入れていくしかないよね。
 
そうやって割り切ったら、ストレス感じることもないからね。
 
 
 
それにHOOが、장판/ジャンパン(クッションフロア)が昔のものでかなり古いから張り替えると思ってたんじゃないかなって。
 
 
まあ、確かに。
 
 
 
それでも、外でもあるまいし、家の中でタバコ吸って足で消すのはどうかと思うけど真顔
 
 
 
 
担当者の方には黙っておこうと思ったんですが、翌日それに気づいたみたいで、すぐに私たちに謝ってきてくれました。
 
現場の人たちにはちゃんと注意もしました と。
 
 
やっぱり良い人だわグッド!
 
 
 
これ、嫌な担当者なら 장판/ジャンパン(クッションフロア)を新しく敷き直すように言ってたかもね。
 
 
 
 
そんなありえない出来事でした。
 
 
 
 
 
 
今日は、引越しの見積もりに2社が家に荷物の量を見にきたのですが、
 
 
7トントラック はいるってさ真顔
 
 
たった2人でどんだけの荷物よ。
 
 
 
 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ