韓国来て食べたいとリクエストあったもの | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

カズマは水曜日の昼に韓国に着いて、そのままバス乗って분당 / 盆唐(ブンダン)まで来てもらいました。

 

 

本当はヨガの日にうちに泊まる予定でしたが、友達の都合で予定変更。

 

 

着いた日(水曜)にうちに泊まって、翌日一緒にヨガスタジオに向かい、レッスン終わってからそのままバイバイ(カズマは友達と合流)する事に。

 

 

なので、私は仕事の休みを水曜日に変更してもらい、ヨガが終わってからそのまま店へ。

 

 

 

 

バスは乗る前にナンバープレートの下4桁の番号を聞いておくと、アプリでバスの場所がわかるので、迎えに行くのに便利。

 

その辺りは車を長時間止めておけないから、同じ時間にバス停に着くように家を出ました。

 

 

ちょうど、HOOは家でパソコンの仕事してたので、一緒に迎えに行きました。

 

いたいた!

 

え? 荷物それだけ??
 
身軽過ぎやろ〜〜〜笑
 
韓国はまだ2回目というのにw
 
 
 
まず、カズマが食べたいと言ったのは、
 
 
ホンオフェ(魚のエイを発酵させた刺身)
 
 
即答で
 
ごめん。私それ無理真顔
 
 
ホンオフェってどんなんかと言いますと、パーマ液に漬けたようなアンモニア臭半端ない刺身。
 
昔、HOOの親友のヨン君の実家がその店をしてて食べに行った事あったんですが、一口食べてほんま吐きそうになったんですよね・・・。飲み込めず、そのまま誰にもわからずティッシュに包んでごめんなさいしました。
 
それから、まじトラウマ。
 
オモニム(義母)の大好物らしいのですが、あれが美味しいというのが全く理解できません滝汗
 
 
 
カズマに、それアンモニア臭すごいで!って説明したのですが、そんなん全然大丈夫!って・・・
 
ちょっと変わったのが好きなんですよねニヤニヤ
 
 
 
他食べたいのを聞いてみると、ソウルのガイド本で、カンジャンケジャンが美味しそうだったというので、
 
それに決定w

 

 

カンジャンケジャンと

 

 

ヤンニョンケジャン
 
これ、ビニール手袋して食べるのですが、かなりヤンニョンだらけになるし、かじったら口の横のほっぺたとかにヤンニョンつくし食べにくいから私はあまり好きじゃないけど、カズマはこっちの方が美味しいって言ってました。
 
でもね。本人辛いの苦手なんですよねニヤニヤ←やっぱ変わってるw
 
 
 

 

スイーツも好きだというので、食後にオススメの BEANS BINS(ビーンスビンス)のワッフル食べに行きました。

 

 

 
カズマ → アップルシナモン(ハーフサイズ)
私 → マンゴー(ハーフサイズ)
HOO → 抹茶アイス
 
 
アップルシナモンを注文した人、今まで初めて(笑)
 
 
 

 

でもって夕飯は、デジカルビ(味付け豚カルビ焼肉)食べに行こうと思ったけど、豚足が食べたいと言いだし(←ほんま韓国2回目か?)

 

 

 
가장 맛있는 족발 / カジャンマシッヌンジョッパル
(一番美味しい豚足)
 
略して、가족/ガジョッ
 
チョッパルで人気のチェーン店へ。
 
 
テーブルいっぱいあせる
 
せっかくやから、ポッサム(茹で豚バラ)も食べてみーって事で、チョッパル(豚足)とのセットを注文。
 
ちなみに、チョッパル(豚足)はトィッパル(後ろ足)とアッパル(前足)があるんですが、アッパル(前足)の方が柔らかくて美味しいので、それを注文(4000ウォン追加)
 
 
チョッパルにはやはり、マッコリよね〜
 
て、実はお酒普段飲まない(飲めない)のに、マッコリ飲みたいって言ったのはカズマですw
 
 
て事で、
 
 
乾杯〜〜!
 
 
 
チョッパル、めちゃめちゃ美味しいってかなりがっついてましたw
 
ゴマの葉に包んだり、辛いコチュをかじったり←いけるんや
 
 
順応性ありすぎ爆  笑
 
 
あーた、ほんま、どこででも生きていけるわ。笑
 

 

 

まあ、インドまでヨガを習いに行くぐらいですからねニヒヒ1

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
 

 

いつもありがとうございますドキドキ