新築アパートの内装にビックリ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
昨日のブログこれ→ 義両親の住むアパート完成! にチラッと書きましたが、義両親の住むアパートの内覧会で内装工事のずさんさに目が点になりました。
 
しかも誰もが知る名の有名アパートです。
 
 
まず、タイルやゴムパッキンなどのテキトーさにビックリ。
 
浴室の床。
 
収納棚の高さを変える穴がドリルで開けたまんまな感じ。
 
これ、すべての棚がそうでした。
 
木クズがポロポロ落ちてきそう・・・・
 
 
まあ、これぐらいは言うほどでもない韓国。
 
これが日本だったら絶対にクレームやろうな。
 
 
しかし、ちゃんとしたアパートなので、気になる箇所に付箋をつけておくと修繕してくれるらしいです。
(これ直せるん?ってとこもありましたがニヤニヤ
 
 
今住んでる私の家(ヴィラ)では、完成したからといって、そんなチェックとかなかったな。
 
まあ、そこまで酷い仕上がりでは無かったけど。
 
 
やっぱりアパートは世帯数が多い分 急いでしないといけないからってのもあるんかな?
 
 
 
ほんと酷いのがいくつかありましたが、それはアパートの担当者が前もってチェックしてたのか、補修予定って紙が貼ってました。
 
 
が、こんなに酷いのに、その紙は貼ってなかったところ。(見逃してた?) 
 
浴室と部屋の境目の隙間。
 
 
シンクとシンク台の隙間。
 
 
酷くないですか?

 
 
他には、1つの窓の開け閉めがめちゃめちゃ硬ったり。
 
照明のスイッチが若干斜めに取り付けられてたり。
 
壁紙が汚れてたり。


その他諸々・・・
 
 
 
 
私も含め、義家族全員 A型(綺麗好き)なんで、
 
 
 
家中 付箋だらけになりました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
どれだけ修繕してくれたのか、また引越しの時にチェック入れたいと思いますグラサン
 
 
 
 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

いつもありがとうございますドキドキ