大阪一時帰国★8日目 寿司屋でナンパ? | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
今日の夜HOOが帰ってきます♪
 
その間は私も色々楽しい時間を過ごし羽を伸ばしてましたw
 
またHOOが送ってくれた綺麗な石垣島の写真は別でアップしたいと思います!
 
 
 
という事で、まだ終わってないんシリーズ(笑)
 
日本一時帰国8日目の記録からw
 
 
この日のランチは、私のリクエストで、従姉妹のKちゃんとベタな焼肉ランチ食べに行きました!
 
難波にある 食道園
 
 
改装したのか、モダンな雰囲気で落ち着いてていい感じ♪
 
 
これこれ!私の求めてたものは!!
 
焼肉屋の嫁やけど、やっぱり、韓国と日本の焼肉は全然違うよね!
 
 
ハラミ定食 1,550円+税金 
 
焼肉はランチが好き♪
 
量もちょうどいいし、リーズナブルだし!
それぞれ自分で焼いて、好きな焼き加減でいただきます!
 
最高に美味しかった笑い泣き
 
 
 
わかめスープも、韓国のとは全然味が違うけど、やっぱりこれも好き!
 
 
食べた後、Kちゃんは仕事に戻り、私は区役所へ行った後、最後の買い物にスーパーへ。

1人で何時間おったことか(笑)
 
気づいたら買いすぎてて、これは自転車では持って帰れないと判断し、Kちゃんに連絡して車で荷物だけ取りにきてもらいましたあせる
 
ほんま助かった爆  笑
 
 
そして、最後の夕飯は、Kちゃんと2人で、寿司を食べに行くことに!
 
 
さかえすし 玉屋町店
大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-27

06-6212-2263

 

 

 

前に一度連れてきてもらってからハマってますw

昔からあるんは知ってたけど、行ったことなかったから。
 
 
 
ちゃんと前で握ってくれるのに、めちゃ安いんです!
しかも、1貫ずつなので、いろんな種類を頂けるという。
 
 
これがメニューこちら
 
 
私の大好きなハマチなんか100円よ!?
 
しかも中トロは200円 大トロ 300円爆  笑
 
韓国では考えられへんわ。
 
 
飲み物メニューこちら
 
 
いつも、夕飯の時間帯には行列になるんですが(ほぼ外国人)この日は雨だったからかすんなり座れました。ラッキー!
 
しかし、入ったらほぼ中国人と韓国人だらけ。
 
韓国語が飛び交ってて、一瞬ここはどこ? 状態。笑
 
そんな事で、、ちゃんと中国語、韓国語のメニューがありました。
 
 
メモ用紙と鉛筆が置いてるので、注文を書いて職人さんに渡します。
 
 
はまち、エンガワ、トロ、穴子、うに、いくら、とろ鉄火などなど〜
 
もう最高という言葉しか出てこーへん!
 
 
 
でね、毎回感動して写真撮ったりしてたら、最後の〆あたりにKちゃんが注文したタマゴに
 
ミニチュアがのっかって出てきた!
 
いや〜!可愛い爆  笑ドキドキ
 
 
って、私ら、大げさに言いすぎなぐらい褒めちぎり、いろんな角度から写真撮り←
 
 
結果・・・・
 
 
職人さん気分良くなったんか、
 
 
裏メニューあるから作ったるわ。ホタテ好き?
 
って、無口でクールっぽい職人さん。
 
 
うん好きぃ〜やった〜楽しみ〜〜!←大げさ
 
で、しばらくして出てきたのがこれ。
 
 
ホタテにとろけるチーズに明太子にマヨネーズという
 
コレステロールアップ握りとでも名付けようw
 
 
しかし、これがまた美味しい!!!
 
 
また、私ら2人大げさ気味に褒めちぎる。笑
 
めちゃくちゃ美味しい!!こんなの思いつくの凄い!さすがやわ〜〜メニューにしたらいいのに!
 
 
 
Kちゃんが寿司好きな娘に裏メニュー作ってもらったって写真撮ってLINEで送ったら・・・
 
あー!知ってる!そのおっちゃん!それ私も前に作ってくれた!
 
って・・・
 
 
誰でも作ってるんかい!爆
 
 
で、その娘の話を職人さんにすると、どんな子やろ? 多分覚えてると思う って言うので、娘の写真を見せたら、
 
なんとなく覚えてる って。
 
 
ほんまかいな!笑
 
 
 
そしたらその職人、
 
 
まだあるねん。裏メニュー。
鰻とバター一緒に食べるねん。
 
 
 
へ〜〜斬新〜〜〜!どんな味やろ〜!
た〜〜の〜〜し〜〜み〜〜ドキドキ(←喜び組なれる)
 
 
ほれ。
 
 
こんなにバターがのっかってるとは思ってなかった正直ニヤニヤ
 
 
が!
 
 
うわ!これも美味しい!!!!
 
 
(喜び組)うわ!バターと鰻がこんなに合うとは!!めっちゃ美味しい!すごーい!こんな思いつくなんて!←褒めるレパートリー無さすぎ
 
 
するとっ
 
まだあるねん裏メニュー 
 
 
まだあるんかい!もうええわっ!
 
 
って思いつつも。
 
 
た〜〜の〜〜し〜〜み〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き ←喜び組の管理職なれる
 
 
 
大トロの炙りにネギと紅葉おろし。
 
 
うんうんうんうんって頭を縦に大きく振りながら、
 
 
これもめっちゃおいしい〜〜〜ゲローゲローゲローゲロー
(他の言葉が出てこん)
 
 
正直お腹いっぱいの上とろの脂っこさ+火で炙ることによって、魚臭さが出て若干 ウッ てなったよねゲロー←すんません
 
 
 
もうこれ以上は食べれないしまた何か出てきたら困ると思い、思わず・・・
 
 
 最後の〆にぴったりやわ〜〜!←全くふさわしくないから
 

ってもういらんアピール。
 
ほんまは一番最初に食べたいぐらいやったわ!笑
 
 
 
で、ふと疑問に思い横にいるKちゃんにLINEを打つ。
 
 
これって、サービス?それとも裏メニューってだけでお金取られるんかな?
そらお金取るやろ!
 
 
 
お腹いっぱいで別に食べたくないのに、結構ええネタばかりやし、これはある意味 悪質なセールスやん!
 
 
って思ってたら・・・
 
 
無口でクールっぽい職人さんから一言。
 
 
LINEしようや!
 
 
思わず、2人で え? って聞き直したよね。
 
 
同じぐらいの娘がいてるってことは同じぐらいの歳やろ。
LINEしよや!
 
 
って、明らかにKちゃん狙いで名刺渡してきたw
 
 
見てみると・・・・
 
 
真っ黒の名刺に白で名前と電話番号と、LINEIDと
 
矢沢永吉さん の顔のデザインが!!
 
 
(こんな感じ)
 
 
 
ええっーーーーーーー(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)
 
 
 
そのクールっぽい感じは、永ちゃんキャラ作ってたんや( ̄□ ̄;)!!
 
 
しかも、その名刺に書かれた住所は、近くにあるらしい矢沢永吉好きな人が集るライブハウスでした。
 
 
俺そこで永ちゃんの歌歌ってるねん!
 
 
って・・・・
 
 
全然無口ちゃうし!めちゃめちゃ軽いし、寿司職人ちゃうやん!爆
 
 
でも、なんて言い返したらいいか、分からん喜び組・・・・( ̄ー ̄;
 
 
へ〜〜すごーい〜〜!そこで歌ってるんですか!?そういえば永ちゃんぽーーーい!
 
 
とりあえず、当たり障りない事を言う。
 
 
うん!今日も終わってから俺歌うで!行く?
 
 
 
行けへんし!
 
 
 
って心で思いながら、
 
私明日朝早くから韓国帰るので帰って荷造りしないといけないから無理ですねー。(^▽^;)
 
ってご丁寧にお断りさせていただきました。
 
 
でも、この職人さんお前はどーでもええねんって思ってたはず(笑)
 
 
 
早くこの場から抜け出さねばと帰るそぶりを見せてたら・・・
 
 
LINE登録してな。
 
 
って・・・
 
 
まだ言ってるw
 
 
Kちゃんが、
 
 
帰ってからゆっくり登録しとくわ!
 
 
って言ったら・・・・
 
 
今すぐ登録してや!
 
 
って・・・
 
 
ひつこっ!!
 
 
 
でもって、Kちゃんピーンチ!!!!
 
 
携帯を持つので仕方なく登録するかと思いきや
 
 
LINEのアプリじゃなく、全然ちゃうネットの画面開いて、スクロールしてた!!爆爆爆
 
そして一言。
 
 
あれ?なんかおかしいなー。多分私の携帯なんか設定がおかしいねん!帰ってゆっくり設定やり直して登録しとく!
 
 
どんな設定?爆
 
 
とまあ、とりあえず、その場をしのぎ、
 
 
じゃあまた!って帰ろうとした時。
 
 
 
韓国からもLINEできるから!
 
 
 
するかーー!!!
 
 
 
 
でもね。
 
 
会計したら、裏メニュー全部タダやったビックリマーク
 
ええ人やん←おえぃ
 
 
 
それにしても、裏メニューをナンパに使う寿司職人って・・・・

 
ほんま、なんでもありやな。爆
まあ、大阪のノリということにしとこ!
 
 
 
しかし次回食べに行きづらいわ・・・・
 
って思ったら、隣の店に移るって言ってたから行けるなニヒヒ
 
 
 
長なったわw
 
 
 
帰国日に続く。
 
 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

いつもありがとうございますドキドキ