何でもペダル出来る韓国 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
週末は、朝昼晩とご飯作らないといけないのが苦痛←専業主婦おい
 
なので、朝昼は作ったとしても夜は大体、外食か出前でサボらせてもらってますニヒヒ
 
 
出前よりも外食が多いけど、この間の週末はミセモンジ(微細粉塵PM10/PM2.5)が酷く、珍しくHOOも
 
外に出るのはやめて出前取ろうか!ってw
 
 
ほんま、最初 韓国に移り住んだ時は6年ほど前、空気が悪くても、花粉が多くてもほとんどマスクとかしてる人おらんかったのになぁ。
 
だからその頃、マスクして出かけるの気が引けたわ。
 
風邪引いた人みたいで。
 
って言っても、風邪引いててもマスクしてる人もほぼおらんかったな真顔(多分それは今も)
 
 
最近ではニュースでもすごく取り上げられてるからか、HOOも外で自転車乗る時とかミセモンジが多い時は行かなくなったしね。
 
一昨年までは、全然気にせずマスクもせずに行ってたから心配やったけど、やっと認識してくれて良かった。
 
 
 
 
そして、HOOが食べたいと出前したものはこれ。こちら
 
{B87F6050-6A48-45BC-8FE5-002B88EA40E9}
 
何でしょう〜ニヒヒ
 
 
ジャーン!
 
{2C31699A-62A1-4970-BD07-51BA6912D199}
 
トッポキラーメン鍋
 
 
野菜、ゆで卵、トッポキ、スープ、麺、たくわん が付いて
 
2人分 10,000ウォン
 
 
{54AAA3D9-CBB6-4C91-855C-A2DEE9917D14}
 
追加でキムマリ(海苔で春雨を巻いて揚げたもの)、マンドゥティギン(揚げ餃子)
 
各500ウォン
 
 
{7FFD1C90-049D-4330-8CAE-4D52137ABA13}
 
チーズ 2,000ウォン
 
 
 
{374A43C4-787C-4EE7-8EBE-516D915BF25E}
 
透明のフィルムが、韓国のは全く手で剥がれへんから、ちゃんとカットするのがついてるw
 
{20519F77-9558-4653-BC96-E1F3622B2E0A}
 
鍋に全部入れて火にかけます。
 
 
{E2165479-3648-4970-9902-B99406DBB0B5}
 
火が通ってきたら、ラーメンの麺を入れて〜
 
{D976000E-0348-4657-A945-77116CA07E1B}
 
出来上がり〜〜〜ドキドキ
 
 
{21BDF009-0D47-408D-B115-722D8CE1B4BA}
 
体によろしくないと分かっちゃ〜いるけど〜
 
トッポキについてる、このキムマリ好きドキドキ

 
 
 
出前やからってあまり期待してなかったけど、トッポキラーメン鍋 美味しかった!
 
でもめちゃ辛くて、ヒーヒー言いながら食べたけど・・・ドクロ
 
 
{BD2497DE-3B55-45E9-8E4A-C600ED1EC101}
 
あまりにも辛すぎて、クルピス(ネクターみたいなん)2,000ウォン
 
これ、かなり欲する。
 
辛い鍋の店では必ず置いてるよね。
 
理由がわかるわニヤニヤ
 

 
とまあ、週末は、結構 ジャンクフード率高めですw
 
 
ほんま、何でもペダル(出前)できるなぁ。韓国って。
 
 
しかもこれ、宅配料 1000ウォンでした。(100円って!w)
 
 
出たくない時とか、ありがたいデレデレ
 
 
 
 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

いつもありがとうございますドキドキ