幾つになっても学ぶ事って大事 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
前回の
 
 
 
 
続き。
 
 
って、先月の話まだ終わってなかったんかいって?ニヤニヤあはははは
 
 
 
 
 
ヘッドスパの中でも最も満足度の高いプログラムに、ボディフィット(背中) &ヘッドスパを終えて、美容室でちゃっちゃと頭を乾かしてもらい(ツアーの後デジタルパーマあてる予定だったので)、講演室へ移動。
 
 
{51B60938-C799-4892-90DC-F62AD00E2C29}
 
一人ずつこのように、ツアーで使うもの一式がセットされてました。
 
{D660EC46-9C6F-4820-8A8E-23C1AAE7137E}
 
鏡、コーム、木製のくし、イ・ムンウォンのオリジナル商品
 
後、このあと出てくる、オミジャ茶と、薬飯(ヤクパプ)の説明用紙。
 
 
 
 
まず最初にイ・ムンウォン院長スペシャル講演から始まりました!
 
{78AD58F1-2076-4C91-A50A-8BD9D5BD9AF4}
 
 内容は、日頃のストレスケア法、健康な体質へと変身、健康な毛髪ケア法などなど。
 
抜け毛と睡眠の関係、体質との関係や、普段聞けないような研究の結果、何を食べれば良いか、オススメのお茶など、色々と教えてもらいました。
 
 
HOOに実践させな。
今後歳いった時のためにもw
 
 
それから、閉経前2年から閉経後3年が毛髪管理において一番重要な時期(45歳〜55歳)で、この時期の健康状態と栄養や毛髪管理、習慣、美容習慣などが大きな影響を及ぼしてくる。
 
らしいので、その辺りの年齢の方はできれば管理しておいた方がいいと思いますよ〜
 
 
 
あ。あと、薄毛の人は遺伝だけでは無いみたいですよw
実際に院長先生のお父様やご兄弟のかたはお話によると薄毛(すみませんニヤニヤあせる)らしいですが、院長先生はびっくりするほどフッサフサです(笑)
 
やっぱり、管理によるんですねグッド!
 
 
それと、一番 ぎょっ!って思ったのが、枕カバー洗わなかったら、なんと!便座カバーよりも汚いんですって!!滝汗
 
院長が、バスタオルは毎日変えるのに、どうして枕カバーは変えないのか不思議だとおっしゃってました。
 
確かに。
 
汗もかくし、中にはよだれ垂れる人もおるしw
 
最低でも週に2回は洗った方がいいって。
 
私は、1週間に1回シーツや枕カバーを変えてましたが、これを聞いてからは、2日使ってひっくり返して、2日経ってから洗うようにしました(笑)

 
 
{EC158BEC-7D59-4FB5-9234-74B18C4B15F9}
 
お次は ケア室長によるSP講座 
 
まずは、ストレスチェックをして何個当てはまるかをみていきました。
そして、個数によって、それぞれの改善方法を学びました。
 
3個以下 深呼吸や、半身浴(週2〜3回)
5個以上 毎日10分ずつ、セルフ頭皮マッサージとストレッチング などなど
 
{E563D466-3C23-4D24-A060-DA6CDFD79353}
 
そのストレッチング方法など実践したり、緊張を吹き飛ばす10分セルフ頭皮マッサージの実践で、頭皮のツボの場所などを一人一人、実際に押して教えて頂きましたグッド!グッド!
 
疲れた時とか家でたまにしてるけど、スッキリして気持ちい爆  笑
 
 
 
{20B27EED-F383-4C87-9CA5-60368667FC7F}
 
お次は、ヘアーデザイナー(美容室)の先生に変わりまして、
 
分け目について色々と教えてもらいました!
 
 
私ね髪が多くないし、直毛で毛が細いから、ぺったんこになりがちなんですよね。
 
だからセットで一番の悩みは分け目とトップのボリューム。
 
でもね。
 
 
乾かし方でこんなにも変わるなんて!!
って正直目から鱗ですわw
 
もっと早く知りたかったー爆  笑
 
 
あとは、顔の形で似合う分け目や似合わない分け目とか、実際に芸能人の写真で見て学びましたw
 
実践では、3−6ヶ月ごとに変えた方がいいとされる分け目を今回変えてみて、”まるで整形したかのような分け目作り”ギザキザorラウンドに分け目を作っていくという、結構難しい技も一人一人実際にやって教えてもらいました爆  笑
 
お陰様で、今も髪をセットするときに役に立ってますグッド!
 
ほんまに、この講演を受けて、セットするの楽しくなったもんドキドキ
 
 
そして、最後にはお待ちかね、
 
{3E22C42B-B6FA-4BF9-B716-CB6A441CA57D}
 
イ・ムンゥオン韓方クリニック手作り人参薬飯(ヤクパプ)のお出まし〜パー
 
あ!オミジャ茶は、最初の方からずっと飲みながら講演聞いてました。
 
これが、また美味しすぎて3杯もおかわりしたというねニヒヒ
 
 
薬飯(ヤクパプ)はもち米に松の実、銀杏、ひまわりの種、栗などのナッツ類とナツメ、ブドウなどの果物、高麗人参、桂皮などの漢方材が入っていて、仙人のご飯と呼ばれていました。それぞれすべての材料には五臓と関連ある5色の材料が全て入っていて、五臓を健康にするという意味があるんだそう。(五臓とは、漢方で、肺・心・脾(ひ)・肝・腎(じん)の五つの内臓のこと)
髪には、脱毛症などの予防や改善に効く。
 
 
実際に食べてみた感想は、お餅のようで甘く、これはこれで美味しかったです!
 
ただ、ご飯としてよりはちょっと甘かったので、デザートっぽいかなニヤニヤw
 
 
味はどうですか?って気にして聞いてくださいましたが、正直にちょっと甘いですって答えました←そこは正直にならんでええ。
 
 
でもね、何よりも手作りってのが気持ちがこもってて、良かったです!
 
 
ほんと、ここの院長はじめ、スタッフの皆さんがとにかく毛髪、頭皮のことに一生懸命で、その姿勢がすごく伝わってくるんです。
 
だからこそ信頼できるし、私もブログで自信持って紹介できるし、応援したい気持ちになるんですよね。
 
 
 
 
 
今回、ツアーに参加して、知らなかった話を沢山聞けたし、それによって色々と気をつけたり、良い事を習慣に取り入れたりして、変われたことも沢山あるので、本当に参加して良かったな〜って思います!!!
 
 
幾つになっても、勉強するって本当に大事だなって思います。
 
学んだ事はマイナスになる事はなく、必ずプラスになるからね。
 
 
また今回も、沢山良い情報を得れたので、女子力アップにつなげよう!
 
 
年齢を重ねるごとに、肌管理も大事だけど、髪も同じぐらい管理が必要ってことをこの歳にして知りましたニヤニヤ
 
 

イ・ムンウォンの院長をはじめスタッフの皆様。
いつも、色々と気遣ってくださったり、私が満足のいくように細かく要望を聞いてくださったり、本当にありがとうございます!
みんなお人柄も良く、行くたびに癒されてますデレデレ
 
お陰様で、最近は毛髪の悩みが本当になくなりました!!←ほんとに!
 
 
 
これも、最初に連れて行ってくれたHALEのお陰様!!
 
ほんまに感謝感謝やわデレデレ
 
 
 
 
そのあと、デジタルパーマをかけてもらい、またまたお気に入りのヘアースタイルにしてもらい大満足!
この日は合計8時間も滞在してました爆  笑
 
 
次回は、親友Gが韓国きたら前回受けたヘッドスパをまた受けたいというので、多分そのとき一緒に伺います!
お金貯めとこw
 
 
 
 
 
そうそう!4月にも 髪の健康アップ体験ツアー が開催されるみたいですよ!
 
(同じ体験形式90分ですが内容は毎月変わるらしいです)
 
 
4月のスケジュールはこちらこちら
 
桜**桜**桜**桜**桜**桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​​​​​​​​桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**
 

“春よ来い!” 健康アップ体験ツアー(90分)

​​​​​​​
開催日:4/13(金)、4/20(金)
 
時間:16時~17時30分 (90分)
 

場所 : イ・ムンウォン韓方クリニック内講演室

 

内容:

1)イ・ムンウォン院長スペシャル講演(45分)

春と共に始まるダイエットは女性なら誰もが経験済み!健康な毛髪を守りながら始めるヨーヨーなしの弾力溢れる健康ダイエット法の秘密に迫る

 

2)ケア室 チョ・チョンミ室長によるSP講座(25分)

今春、弾力溢れる若顔作りのヘア&ボディーライン作りのツボ押しストレッチ(学んでその場でお試しできる体験講演)

 

3)ヘアラボノ・ギュリヘアデザイナーによるSP講座(20分)

春に相応しい温かく品のあるカラー作りと可愛い前髪作り

 

体験コーナー : 似合わせカラー探し/健康な毛髪ケア法/若顔作りの前髪スタイル探し などを直接体験

 

参加費 : 3万ウォン

 

特典 : 全製品お試し体験コーナー

 

簡単スナック : 

①オーガニック梅茶 

②イ・ムンゥオン韓方クリニック手作り”ヨモギ餅”もっとも女性に優しい薬材ヨモギで作った”今春”生気を与える薬膳

      

申し込み人数:8名まで

 

申し込み法:先着順(ラインをご登録の上、お名前/連絡先を教えて下さい)

 

LINE ID→ lmw-clinic(日本語可)

 


桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**​​​​​​​桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**

 
 
5月の内容はまだ分かりませんが、開催日は
 
5/11(金)、5/25(金)予定だそうです!
 
 
 
ご都合が合えば、是非参加してみてください!
こんなにも内容満載で、お茶やヨモギ餅など食べれて3万ウォンって安い!きっと良い情報が得れるはずですデレデレ
 
 
 
私も、都合が合えばまた参加したいなドキドキ
駐車場あるしねw
 
 
4月はYOちゃんも来るし、私も大阪に帰る予定なのでちょっと無理そうやなあせる
でも、内容気になるわ〜〜〜爆  笑
 
 
 
 
 
それから、前にHALEから貰ったヘアパックがすごく良くて、週に2回ほど使ってたら無くなってしまったのと、セラムも髪の毛乾かず時やヘアセットの度につけてるから残り少なくなって来たし、頭皮シャンプーも良さそうだったので一度使ってみようと(実はHOOにも良いかなと)、その3点をお買い上げ〜出費
 
{7E080308-59F4-4CDC-9FC3-CBC8731810C8}
 
 
シャンプーはまだ、前のが残ってて使ってないので、使用感はわかりませんが、パックもセラムも本当にやめられない爆  笑
HALEがお勧めしてくれだけあるわーグッド!
 
 
 
ヘアースプレーも気になって買ってみたかったけど、お金使いすぎたので次の機会に。
HALEが買ったみたいなので、使い心地聞いてからにしよニヒヒw

 
 
 
ではでは!長々と最後まで読んでくださりありがとうございました!
 
 
 
 
 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
 

いつもありがとうございますドキドキ