韓国ならではの海鮮料理店 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
もうかれこれ1ヶ月近く前ですが(^_^;)
義両親と一緒に海産物を食べに行きました。
 
 
外からの写真撮るの忘れましたが、店の前に水槽があって、数種類の魚が泳いでました。
 
{B9BBEF0B-873F-4CB4-A9A6-C78904BC197B}
 
メニューはこんな感じ。※左から
 
광어 (ヒラメ)
우럭 (クロソイ)
놀래미 (アイナメ)
농어 (スズキ)
자연산승어 (天然産ボラ)
세꼬시 (背越し)
※せごしとは若いあゆなど骨のやわらかい小さな魚を、頭や内臓を取り除いて中骨ごとごく薄い輪切りにし、氷水にさらしてあらいにした料理の事
아나고 (アナゴ)
대하새우 (コウライエビ、大正エビ)
감성돔 (黒鯛)
줄돔 (シマダイ)
도미 (タイ)
산낙지 (活きテナガダコ)
해삼 (ナマコ)
개불 (ユムシ)
전어 (コノシロ)
멍게 (ホヤ)
매운탕(辛い魚のチゲ)
 
 
 
 
突き出しが並べられました。
 
{B70A6CC5-A624-4277-9D21-74C5FD1B5D81}
 
ブロッコリー、野菜スティック、うずら卵、豆を煮たもの、カボチャの煮物、コーンサラダ、冷奴、わかめスープ。
簡単なものばかりw
 
魚と一緒に食べるヤンニョン味噌、わさび醤油、チョジャン(コチュジャン酢味噌)
 
 
それにしてもニンジン・・・
 
{E6669273-2E9C-49A5-9A31-32A959186134}
太すぎ! 馬ちゃうで(^_^;)
 
 
これ食べにきました。
 
{9D0B7370-F943-426E-83CE-A2D61C4FEE59}
 
전어/ジョノ(コノシロ) 30,000ウォン
 
秋の旬の魚です。
 
 
{FF789722-12A4-4C0E-97BE-8FBE68389462}
 
そのまま、わさび醤油で食べてもよし、チョジャン(コチュジャン酢味噌)をつけて食べてもよし、サムジャン(味噌)にニンニクやネギ、唐辛子などを混ぜて作ったヤンニョンと一緒に食べてもよし!
 
{64F1DCCF-2779-4824-AD73-FCABF4CB7D93}
 
やはりここは韓国ならではの食べ方。
ゴマの葉、ニンニクスライス、サムジャンを乗せて、サンチュに包んで頂きます!
 
うん!美味しい(°∀°)b
 
 
{32668465-119B-4611-BD4F-4E4F2EA7E86E}
 
半分ぐらい食べたところで、この食べ方が飽きてきたので、店の人に言って、무침/ムチム してもらいました。무침/ムチムとは、魚介類にネギや玉ねぎ、セリなどの野菜とニンニクやネギを刻み、チョジャン(コチュジャン酢味噌)で和えたもの。
 
これがまた最高に美味しくていくらでも食べれる!(≧▽≦)
 
 
 
そして、私がエビ好きという事でアボニム(義父)が注文してくれました!
 
대하새우 (コウライエビ、大正エビ)30,000ウォン

{9E3A2E57-D2CC-434E-AF13-09B3F28A9478}
 
鍋に粒状になった塩を熱します。
 
従業員のおばさんが活きたままのエビを放りいれ瞬時に蓋を閉めます。

 
エビが勢いよく暴れます(>_<)ごめんよー
 
見るのがちょっと胸が痛い・・・とか言って動画撮ってる私←おい

 
オモニム(義母)が、アボニム(義父)にまだ蓋を開けたらダメと言ったら、
 
YUKAKOが写真撮るだろ! って・・・笑
 
 
オモニム(義母)の声が証拠に入ってますが。
 
ちょっと!お父さんはこんな人じゃないのに!
 
って(笑)
 
 
ありがとうございます(*´艸`*)
 
{E678A252-F353-45D3-91A1-19231927FE87}
 
エビの色が赤く変わって焼けました。
 
{75A75D74-6CD1-4EB4-BD23-FEF00C447DE5}
 
頭をハサミで切って、殻を剥ぎます。
 

 
こんな感じで。
 
 
{5B7249F8-84FF-4C28-8CD3-DB574B2724E5}
 
頭部分はカリカリになるまで焼いていただきます。
これがまた美味しい!
 
 
すぐ完食したので、もう1人前追加して食べました(^ε^)♪
 
 
日本では、なかなかこんな食べ方出来ないので、
韓国生活も捨てたもんじゃないな〜
ってつくづく思ったのでした。
 
 
 
やっぱり、私は色気より食い気やな ニヒヒ
 
 
ソウルにも沢山こういった店があるので、
魚介類好きな方、韓国の海鮮料理店へ是非行ってみいてください♪
 
 
 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

 

ブログご覧くださってありがとうございます!