引きこもり季節がやってきたなぁ。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

韓国ここんとこ急に寒くなりました。

 

そろそろ引きこもりの季節ですなニヒヒ

 

 

 

来週は、寒波の女王YOちゃんが韓国入りするんですが、やはり来る日からさらに気温が下がりマイナス予報になってました(笑)

 

火曜日から韓国に来られる方。夜はかなり寒いので暖かくしてきてくださいね!

 

 

昨日のランチはインスタでもアップしましたが、チェサで頂いてきたパンちゃん(おかず)オンパレードでしたw

 

{E4394992-1FD0-4B97-B0D7-4BAB002462DA}

 

ナムルいっぱい貰ってきたので、ビビンバしようとご飯は白米で炊きました。

 

混ぜご飯する時は、雑穀米嫌がるんですよねーHOOが

 

カルビッチムはお箸で切れるほど柔らかくて、めちゃ美味しい!

 

ご飯泥棒ですw

 
 
夕飯は、同じようなおかずはちょっと飽きるので(翌日の朝も同じようなメニューなのでw)
 
 

 

簡単に、親子丼にしました。

私はネギに火を通したくないので最後に上からトッピング〜

 

自分で言うのもなんですが、

 

韓国の日本食屋のどんぶり食べるよりも、100倍美味しいからニヒヒ←ほんま自分で言うな


 

前に大阪帰った時に、1人前用のどんぶり鍋を道具屋筋で購入したんですが、

 

 

めっちゃ使いやすくて買ってよかったグッド!

小さめのフライパンで作ってましたが、広がって火が通り過ぎて良い感じの半熟にならないんですよね。

 
オススメです!
 
 
ストレスを減らすべく韓国でいかに日本食を美味しく食べれるか常に勉強中w


 

 

でね。昨日HOOは午前中仕事があって、そそくさと出かけて行きましたが、ウォークインクローゼットの中見たら

 

image

 

綺麗な形を残したまま脱いだズボンが床に真顔

 

 

 今日はまだ大丈夫。

 

イライラ期じゃないからねニヒヒ

 

そのままにしておきました。

 

 

で、帰ってきてそのまま履いたみたいですゲラゲラ

 

 

 

 

学会で、チョナンの方に行ってたみたいですが、その帰りにホドゥカジャ(くるみ饅頭)の専門店があって、そこのは美味しいからって買ってきてくれました。(あまり美味しくないのもあるので)

 

{4415FA41-345A-4AD1-9D24-FC5141B627B8}
 
韓国の伝統のお菓子
 
명성당/ミョンソンダン
 
 
1つ1つ袋に包んであって、ちょっと高級っぽいやん〜

 

{4E0EEAA4-ECDB-4D30-97C9-73130109F5EF}

 

早速いただきました。

 

{E463E5A4-2734-4F74-9A81-32440DC91759}

 

中には、白あんとクルミが入ってて、周りの生地も柔らかくて美味しいチョキ

 

日本のもので例えると、どら焼きっぽい味。

 

 

これはパクパク食べ過ぎてまうわー

 

 

あ。まだ16時間断食(リーンゲインズ)は続いてますニヒヒ

 

 

間食とかも普通にしますが、体重は少しずつ落ちてますチョキ

 

現在、約2キロ減

 

これからなかなか下がりませんニヤニヤ

 

ゆっくり落とす計画なので、まだまだ続けるつもりですが、全く辛くないので、このままずーーと続けれそうです。

 

 

ただ、旅行とか誰かと約束ある時はできませんがね〜

 

 

また報告します!

 

 

 

 

 

アメンバーの承認は全てさせていただきました。

承認されてない方は、手順通りになってない為で、

決して無視してるわけではないのでご理解ください。

 

 

それから、アメンバー申請にあたり、コメントやメッセージ頂いた方で、手順通りになっていない方のみ、こちらからメッセージで方法をお伝えさせて頂いておりますが、アメンバー承認させて頂いた方たちへのコメントやメッセージのお返事はいたしかねます。

 

ご理解くださいませ。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

 

ブログご覧くださってありがとうございます!