カロスキルで香港に本店がある激ウマ飲茶! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
前に、マレーシアのお友達がめっちゃ美味しい飲茶の店があるからと誘われて行ったお店がここ。
 
{CBD0623F-F351-4C37-84C3-2EDDE28926D2}
 

딩딤1968/ディンディム(鼎點1968)

 
 
今、住所調べるためにインターネット見て分かったんですが、この店、香港に本店がありましたw(え?知らんかったんかいって?)
 
 
メニューが写真付きで分かりやすくありがたいw
 
{5FFE7EA0-F498-4518-BEC6-ACFF75FF915F}
{24755ED8-71E9-4C54-8AD9-D56B437345CB}
 
600番台は飲み物
 
セットメニューもあるんですが、友達がオススメだけ食べようというので単品にしました。
 
読めなくても写真見て番号で注文できるからご心配なく!
 
{937B02E0-2FA2-4BB6-A80D-5E3496BB4C16}
 
この紙にチェック入れて注文します。
 
 
{15B1193F-124A-402C-8243-13BD8AF1909E}
 
とにかく、その友達が絶賛するのは飲茶につけるタレ。(もちろん生姜たっぷりつけて)
 
前に友達らと1度来たらしいですが、その時にここで作ってるのか聞いたら、香港から取り寄せてるって言ってた。って教えてくれたけど、香港の本店から取り寄せてたのね〜ニコニコ
 
マレーシアの友達多分そのこと知らんぽい。
香港に店があるって言ってなかったからニヤニヤ
教えたろw
 
 
{E45AEDEA-D185-44A3-83BD-A0AADE4C22D0}
 
私、このザーサイ大好き!2人で何回お代わりしたかニヒヒ
 
 
 
それでは食べたものご紹介します!
 
 
って、名前よく分かってないのでテキトーに分かる範囲で書かせていただいます←
 
{AB076871-6559-4787-BD98-911FB08445C6}
 
101 エビ餃子
 
{AE6798EF-8364-4BF1-8E9C-5CA17D3E49AF}
 
エビのすり身が、ぱんっぱんに詰まっててプリップリで絶品!
 
 
{C8A363D5-84AD-4819-810A-1A1449B7D251}
 
104 野菜とエビが入った餃子
 
{3D27400C-969E-4AB8-973C-D7F0D0A5738D}
 
一口食べて韓国感が!
 
それは・・・・
 
ゴマの葉が入ってたからw
 
でも私は好きドキドキ 
 
これも中がパンパンに詰まってて、ぷりっぷりで最高!
 
 
{F17AF03E-DD25-4B75-ABE4-8A0E58048F4F}
 
204 エビと野菜が入った揚げ餃子
 
{0FE366FC-534B-434C-9088-C90986FFA03F}
 
確かこれにはセロリ?パクチー?が入ってたような・・・
 
それがまた合う!外はカリッカリで中はこれまた具沢山で何食べてもヒット!
 
 
 
{C9DF9E2A-2041-4195-BA35-04344E6A543F}
 
203 エビが入った春巻き
 
カリカリで普通に美味しかったです。可もなく不可もなく←特に感動なし
 
 
 
{68291097-76DF-4DAC-A526-753402BE08CD}
 
102 エビが入ったシュウマイ
 
{247B9B53-ECA6-4DE3-AD1C-1EEDB2298370}
 
205 エビと豚ミンチのコチュ(辛くない唐辛子)詰め
 
 
これもめちゃ美味しかったです!
 
 
 
 
 
 
お気づきかと思いますが・・・
 
 
 
エビずくしやん〜〜〜!
 
 
私エビ好きなんでサイコーでしたがニヒヒ
 
 
 
 
あ。エビじゃなかったのあった。
 
{C8E08260-FE55-4FBC-B7C5-7EE86F21DA8D}
 
201 BBQ味の豚肉が入った揚げパン
 
{599695B0-E459-41D0-8152-365555A08147}
 
しかし、この時すでにお腹いっぱいで、食べる気しなかったやつw
 
それでも味見に一口食べたけど、これは次は別にいいかな。
 
 
 
最後にデザート

{965DB68F-623A-48F2-9074-231F0DECAC3E}
 
501 胡麻団子
 
{6B083EF9-5675-4714-9EA3-92F61AB2AF4E}
 
中がカスタードという珍しい胡麻団子。
 
私カスタード好きなんでこれもありで美味しかったですおっけー
 
 
 
あと、飲茶といえば小籠包は鉄板ですが、友達が前に食べた時イマイチやったというので注文しませんでしたㅠㅠ
 
でもちょっと食べてみたかった気もするニヤニヤ
 
 
 
{E7DD6038-ADA7-4FA9-86D6-CA73AB13E340}
 
 
私たちが注文したのは、横線引っ張ってるの以外
 
101
102
103
104
105
 
201
202
203
204
205
 
301
302
303
304
 
501
 
 
割と制覇したな真顔
 
 
 
女2人で食べ過ぎw
 
おかげさまでお腹パンパンやったわチーン
 
 
 
1品に3個入ってるので、2人だったら2個で出てくるセットの方がいいかも。
 
{372E2CEC-41F5-41F1-98F4-559D155D0734}
 
Aセット(5種類) 15,000ウォン
Cセット(7種類)+ちまき 25,000ウォン
 
 
他に食べたいのは追加注文して今度はセットにしよう!
 
 
ほんま美味しかったから今度はHOOを連れて一緒に来たいと思いますウインク
 
 
 
この写真見てたら早く食べたくなって来たあせる
 
近々行こうかなニヒヒ
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際にワンクリック! shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリックあたちも食べたいワン♪


 

ブログご覧くださってありがとうございます!