たわいのない色んな話  | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
今日は、たわいのない日常生活ブログ。
 
 
 
と!その前に、今日インスタ&ブログ連動で 
 
おろしニンニクの冷凍の作り方動画
 
をアップしたら皆さん容器に食いつかれてました(笑)
 
容器はだいぶ前に日記に書いたこれです→ ニンニクの冷凍にオススメ! 
 
 
昔に、ホームプラスで買いました。
今も売ってるかは分かりませんニヤニヤ
 
 
 
それから、昨日の夕飯は言ってた通り餃子作りました!
 
 
従姉妹のKちゃんからもらったお土産の餃子の皮でw
 
{A11464D2-3901-4991-903E-E8DF73A0B52B}
 
美味しく出来たよ〜〜
 
{F2DB62ED-2709-4E73-A1D7-C208A9889720}
 
夫婦で 餃子とビールで カンパ〜〜〜イ
 
ビール お気付きですか?
 
 
私が、韓国のビール CASSで HOOが日本のキリンビール(笑)
 
国がちぐはぐなっとるやないか〜w
 
 
私は、日本のビールは苦くてあまり好きではないですニヤニヤ
 
 
一昨日の日曜日にemartに行ったら、珍しくシソが売ってたので刺身を買いましたw
 
{BD2E08E6-3411-4F35-B636-0E7B2AD84C9D}
 
サーモンと、ヒラメとエンガワ。
これで、なんと 18800ウォン(約1,900円)もしよるチーン
 
 
韓国って、刺身の種類がめちゃくちゃ少ないです。
 
だいたい、マグロ、サーモン、ヒラメなどの白身魚。
 
ハマチ、カンパチは冬だけしか売ってないしね。
 
しかも量が多くて高い!
 
{81AC326F-242F-419B-A357-FF790E5C5F66}
 
このサーモンの刺身 16切れで 約1,900円よ?
 
しかも、こんなにもサーモンばっかり飽きるわ!
 
倍ほど入ったのもあって、3,000円ぐらいで売ってました。
 
家族が多いといいけどうちは2人だし、しかもHOOは寿司は好きだけど、刺身はイマイチなんですあせる
 
なので、刺身は私一人でほぼ頂きましたニヒヒ
 
シソに巻いて最高でした!
 
 
でも、最後の方うんざりチーン
 
 
 
そういえば、最近韓国では卵に殺虫剤成分が混ざってた事で大騒ぎになっておりまして、元々は輸入した卵に混ざってたのですが、その原因が
 
養鶏場では鶏舎内にほとんど隙間無くケージ(鳥かご)を設置し、その中で飼うケージ飼いが主流となっており、そのためダニや虫が体についても放し飼いされてる鶏達と違い自分で転がってこすったりして取ることが出来ず、ストレスを受け卵をあまり産まなくなるので、鶏に殺虫剤がかけられた事によって起こったらしい。
 
それならば、韓国内でもあり得そうだと、調べたところ出てくる出てくる。
 
そらそうよね。同じやり方してるんだから。
 
 
なんか、過去にも色々と殺虫剤成分の問題多すぎやしないか?
 
 
マートに行ったら、値段が上がるところか誰も買わないから在庫がいっぱいありました。
 
質がいい卵そうなのばかりあったので、値段はそこそこしました。
 
 
そういえば、オーガニックを取り扱う卵からも発見されたらしいですよ。
 
 
 
ちなみに、うちがいつも買ってる卵がオルガのこれ。
 
{1D1D327D-4E43-45CB-AAED-846E406306C9}
 
これは放し飼いしてる卵で、問題はなかったみたいです。
皆が買うので売り切れて無くなってましたあせる
 
私が日本にいた時から特に気をつけてるものは(家で食べる時だけね)
 
油、卵、牛乳 (他にも色々あるけど)
 
とにかくこの3つはいくら高くても良いのを買ってます。
 
 
ちなみに、卵は 700円ぐらい。
まあ15個入ってるからこんなもんかな?
 
 
 
 
 
 
 
この間、スンドゥブ食べに行った時に、まわり見事に卵食べてなかったですが、私はフツーに食べたよ?ニヤニヤ
 
今の方がちゃんと検査してるものやから逆に安全じゃない?って思うのは私だけ?
 
今までどれだけ殺虫剤入りの卵を食べてきたんやろかと思うとそっちが恐ろしいチーン
 
 
 
そういえば、雨が続いてベランダ菜園の野菜が非常に危ない。
 
{7FD11199-F53C-487D-BDE9-E7B24118A57B}
これが最後の収穫になりそうな予感w
 
 
{E614C62C-CD76-46AF-9D1A-52B039412108}
 
プチトマトは、前に読者さんからのアドバイスもらってピクルスにしたよ〜
 
美味しい!
 
その節はいろんな情報ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
どんどん話は変わるけど、今日の朝 蒸し暑くて目覚めたら・・・
 
{EA759DB5-778B-4729-9E21-697F149FFF4F}
 
湿度が 86%ぐらいやった真顔
 
除湿機 2台フル活動してます。
 
 
 
 
それからそれからね。
 
 
 
やっと私もデビューしました!
 
 
 
 
ブログやネットでよく見かけて、前から気になってた
 
 
OXICLEAN 
オキシクリーン!
 
{F902DA70-0086-4E1B-8F4C-AA69AA665380}

多分、コストコに売ってるはずやけど、会員ないからネットで注文したよ♪
 
コストコの会員のお金払って入るほど普段買い物するものないからねニヤニヤ
 
 
 
 
 
使い方詳しく買いてるサイト見つけました!
 
 

 

これでまた掃除魔になりそう爆  笑
 
 
 

 

 

 

 

以上!たわいのないブログ最後まで読んでくださってありがとうございますニヤニヤ

 

 

 

今日はHOOが会食で夕飯作らなくて良いのよ〜〜イエーイチョキ 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック


 

いつもありがとうございます!