イカれたジジイに遭遇 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
今日はHOOが昼から仕事がなかったので、
天気が良いし、グリ連れてまたまた近所のカフェへ♪
 
平日なので、お客さんいなくてガラガラ〜
{967DF91B-1950-476B-842C-7B5CDDB31FEE}
 
グリもゆったり景色見ながら気持ちよさそう〜
 
たまに庭をウロチョロ散歩したりしながら過ごしました♪
{63F7C83F-F13E-47AB-B3B1-C4905991FD4B}
 
その後はグリを一旦家に連れて帰ってから、さっきなうでブログ書きましたが、emartへ向かいました。
 
そこで、衝撃的な出来事がありました。
 
 
日本へ帰る時のお土産のラーメンを物色していた時のこと。
 
いきなり腰のあたりにカートが
 
ドン!
 
ってぶつかり、
 
 
痛っ!(>_<)
 
 
って何が置きたのか分からず、振り返ったら
 
 
HOOが歩いていくお爺さんのところに向かい
 
アジョシ!チグン ムォ ハヌンゴエヨ??
(おじさん!今、何したんですか!!!?)
 
って大きい声で激怒。
 
(おじさんというよりお爺さんやったけどな)
 
 
 
その時にやっと状況把握。
 
 
多分、狭い通路だったので、カートがいくつかあって通りにくかったのか、それにイラついたジジイが(←お爺さんなんて贅沢な呼び方じゃ)HOOの持ってたカートの前の部分を手で力一杯押し分けて、カートが私に激突したと言うわけです。
 
 
HOOは私にされた事でブチギレて、そそくさと歩いていくジジイを追いかけ
 
しつこく
 
だから!今何したんですか!!!
(韓国やからやはり年上には敬語w)
 
するとジジイは一瞬振り返り
 
邪魔だ!!どけ!
 
って大声でHOOに言い返し、逃げるように立ち去りました。
 
 
こんなジジイに何を言っても一緒とみなしHOOは諦めて戻ってきました。
 
近くで試食の販売をしていたおばちゃん2人がちょうどその光景を目撃していて私に
 
体大丈夫ですか??ほんと呆れた爺さんだね!
 
って私の体を心配してくれました(TωT)やさすぃ〜
 
 

何も言わず押しのけるのでは無く、ちょっとどいて。 って言葉で何で言えない?
 
 
これ。私だったから良かったものの、妊婦さんなら大変なことになってたかもと思うと、フツフツと怒りが湧き上がってきました。
 
後ろからカートでぶつけたろかヽ(`Д´)ノ ←大人気ない
 
 
昔は、よくバスや電車などを使ってたのでお年寄りと遭遇することが多かったから、こんなイかれたジジイをたまに目にしましたが、最近ではほんと接することがなくて平和だったのに・・・
 
韓国のお年寄りって、みんなが皆んなそうではないですが、自己中心的な人が多く、しかもかなり偉そう。韓国では目上の人には逆らえないといった文化だからだと思いますが、たまにほんまびっくりするぐらい 意地の悪いジジイがいます。
 
日本でももちろんいますが、韓国の方が断然に多い気がします真顔
 
優先座席でも自分らが座って当たり前。
 
いやいや。妊婦さんも座るとこですが?
 
そんな事は全く気にもしない。
自分中心だから。
 
だから、前に韓国に住んでた友達(当時妊婦さん)らも大きいお腹でも優先座席に座ると何か言われるのが怖くて座れなかったそう。
 
優しいお爺さん、可愛いお婆さんも沢山いるんですよ。
でも、こうした自己中でマナーの悪いジジババのせいで、韓国のお年寄りはイかれてるって思われるのはほんま嫌やな。
 
 
タクシーも一緒。
 
一部のぼったくりタクシーのせいで、真面目に仕事してるタクシードライバーさんまでぼったくりタクシーじゃないかと疑わてしまうと言う事実。
 
 
まあ、昔に比べたらだんだんとマシにはなってきてるとは思うんですがね。
 
 
どうか住みよい韓国にしてくださな。
 
ムンさん♪(新大統領)
 
今回の大統領は支持率も高く、色々と頑張ってくれそうです!
 
あまり、政治には興味ないですがニヤニヤ
 
 
 
帰ってから、ソファーで私とHOOの間に割り込んできて爆睡するグリ( ̄▽ ̄)
{D8B04FDD-5C0F-4632-A93F-21948322BCED}

可愛すぎる(≧∇≦)
 
今日のこの嫌な出来事も癒してくれましたドキドキ
 
グリ。元気になってくれてありがとう。
 
毎日毎日、感謝してます。
 
ご飯食べてくれてありがとう。
 
ちゃんとオシッコう○こしてくれてありがとう。
 
ぐっすり寝てくれてありがとう。
 
 
当たり前の事が当たり前でない事。
 
本当に思い知らされました。
 
 
どうかこれからも、この元気が続きますように。
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック人気ブログランキングに移行します!

これからもどうか応援してください!