韓国では私、変人扱いです。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 
昨日ブログにもチラッと書きましたが、牛タン!!
 
たらふく食べて来ました(≧▽≦)
 
 
厨房のおばちゃんが、皮剥いだり手伝ってくれたのはありがたかったけど、途中 あーー!そこはーー!ってとこでバッサリ切り落とされる事件が発生して、私がやります!ってすぐに交代しましたニヤニヤ
 
 
なので、切り落とされた部分、ちょっと細長くなってしまいしたがw

じゃん!
 
{FB4D36E5-4960-4CF0-BE05-50D224C6AE90}
 
特上タン部位のみラブ
 
 
分厚目に切りましたが、牛の舌(←リアルすぎ)1本に対し、これだけしか取れませんでした。
 
まあ、ちょっと小さめのベロでしたがー(←ベロ言うな)
 
さすがにグロいので写真には撮りませんでしたニヤニヤ
 
 
早速、炭火で焼いていただきます。
 
{E48F6468-A1F3-4358-AB6D-C1C12400D6C8}
 
この厚みサイコーグッド!
{B3B2068F-8E4E-4325-8CD9-E0D018DA6126}
 
レモンは家から持参して来ました!
 
そのレモン汁におろしニンニクを入れて食べるのが私流(←これまじで美味しい)
{3408EDCB-A123-4A04-8F92-7499456AC6BC}
 
柔らかいく程よい歯ごたえに脂がのってジューシー
 
もうね。
 
幸せドキドキ と何回言っただろうか・・・・
 
 
オモニム(義母)は、
 
そんなに好きならいつでも言っておいで!
 
って言って下さったけど、
 
これはたまに食べるのが良いんですよ〜
しょっちゅう食べると感動が薄れるので爆  笑
また本当に食べたくなったらその時はお願いします!
 
ってお返事しましたw
 
 
それにしても、見事に誰も食べてくれませんでしたわ(笑)
 
まあ、私的には独り占めできてラッキーやけどねニヒヒ
 
 
韓国では何でこんなに美味しいものを食べないんやろかー。
 
 
包丁でさばいてる時、ホールの従業員のお姉さんが見て、
 
何それ? 鴨?
 
って聞かれたから、
 
いいえ。牛の舌ですよ!
 
って答えたら、
 
おえーーゲロー
 
 
的な顔されました。
 
 
まるで、変人を見るような目で(笑)
 
 
 
まあ、韓国でも日本のように普通に食べる文化だったら、高くて食べれなかったかもしれませんね。
 
 
ちなみに、いくらか聞いたら、舌 1本で 25,000ウォン(約2500円)って言ってました。
 
お店食べに行って、国産牛肉の1人前の値段もしません真顔
 
 
日本では売ってるんかな?ってネットで調べてみたら・・・
 
楽天で1本をさばいて売ってるのがありました。
 
 
お値段なんと
 
税込 16,200 円
 
 
こっちでは約6本買えるね。ニヤニヤ
 
 
特上タン以外の部分は、牛タンカレーや牛タンシチューとか作りたいところでしたが、なんせHOOが嫌がって食べてくれないので、厨房の中国人の方達で食べて下さいって置いて来ました。
 
中国では普通に食べるみたいです照れ
 
でも多分、牛タンカレーとか作っても絶対に気づかんと思うねんけどなー
 
今度、また買ってもらったら、その時は持って帰って、何も言わず作ったろ←鬼嫁
 
 
 
そういえば、アボニム(義父)ニム、オモニム(義母)に、
 
来たらすぐ食べれるように切っておいてやれ!
 
って何度も言ってたらしいですが、一番最初、厨房の中国人の方が牛タンをそのまま勝手に湯がいてしまうという悲しい出来事があったので、それを知ってたオモニム(義母)は
 
YUKAKOが勝手に食べたいように調理したいと思うから、そのままの方がいい!
 
と言って下さったらしいです。
 
 
お二人のお気持ちにほんといつも感謝ですドキドキ
 
 
 
それにしても、この美味しさを誰かと一緒に味わえないのが残念(≧∀≦)
 
 
 
いいんです。私 変人でも!
 
 
変人万歳。
 
 
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック韓国で牛タン食べるとこんな顔されます。

 

いつもありがとうございます♪