最悪!!カバンを空港に忘れてきた! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

先週の土曜日、HOOは無事にチェジュ島から帰ってきました。

 

夜の遅い便だったので家に着いたのが夜中の12時前。

 

帰ってきてすぐに話した一言が

 

 

カバンを空港に置いてきた。

 

 

・・・・・。

 

 

一瞬理解ができす・・・

 

 

どーゆーこと??

 

 

自転車だけ車に積んで、カバン(リュック)はそのままカートに乗せたまま空港に置いてきてしまった。

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ

((((;゚Д゚))))

 

 

う・・・嘘やろ・・・・

 

 

そのリュックに何入ってるん?

 

 

財布と車のキーと携帯以外全部。

 

 

 

もうね絶句よ絶句。

 

 

だってね。

 

 

カバンの中には、gopro5、それのバッテリー数個、アクセサリー、ロードバイクのアクセサリー、ウェアー、靴、ヘルメット・・・・

 

総額 約30万円以上 の物が入ってたんです。

 

 

 

忘れ物のところに電話してみたん?

 

したけど、もう閉まってて明日の朝6時にしか問い合わせできない。

 

今すぐ見に行ってみたら?

 

金浦空港国内線が全部 0時 で閉まるから行っても仕方がない。


 

 

空港は金浦の国内線でしかも夜だから人もほとんどいない。

 

空港内ならともかく、外にカバンだけ置き去りにしてたら、絶対に誰かに持っていかれてるに違いない。

 

 

もう 

 

 

絶望的。

 

 

 

 

空港のどこに置いてきたん?

 

車に乗せる時やから、外に出てすぐのとこ。

 

空港内は閉まってるかもしれんけど、外やったら見に行けるんちゃうん?

 

カートとか片付けられてるやろ。

 

荷物乗せてたら片付けへんやろ。もしかしたらあるかもしれんやん!?

 

そーやな!見てくる!

 

 

帰ってきたばかりで、またすぐに金浦空港へ折り返すことに。

 

 

しかし、そんな大事なものを忘れるかな?ムキー

何個もあるうちの1つならまだしも、カバンそれだけやで?

 

 

ってめちゃめちゃ小言を言いそうになりましたが、本人の方がもっとショック受けてると思うので、我慢しました。←大人になったの〜私w

 

 

夜中で空いてるからか50分ぐらいで電話がありました。

 

 

やっぱりなかった・・・・

 

 

そうなんや。まあ、しゃーない。

カートは片付けられてたん?

 

いや、それらしいカートはそのままあった。

 

やっぱり、荷物だけ持っていかれたんかもな。

 

帰るわ。

 

うん。気をつけて帰っておいで。

 

 

 

そして、1時間ほど経っても帰ってこない。

 

40分〜50分ぐらいで着くはずやのに・・・

 

もしかして事故った?

 

今度は違う心配になって、電話をしようとしたら

 

 

帰ってきたあせる

 

 

で、肩には無くしたはずのリュックが!!!

 

 

え?リュックあったん!?

 

 

聞くところによると、あれからやはり腑に落ちず、ネットで色々と調べてたら、金浦空港警察の電話番号が載ってたから、念のために電話して落し物の届けが無かったか聞いて見たら

 

そういえばさっき連絡あったけど、もしかしたらEODにあるかもしれない。

 

と言われ場所を聞き、すぐに行ってみたら・・・・

 
 
そこにHOOのリュックが!!!!
 
 
 
無事に受け取り、帰り際
 
そう言えば EOD って一体何やろう???
 
って思って聞いてみたら・・・・
 
 
 
爆発物処理班でした真顔
爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
 
 
 
まじウケた。爆
 
 
 
本当なら、紛失物保管所に行くところが、黒いリュックで怪しく見えたのか爆発物処理班の手に渡り、中身がただの荷物ということが分かり、翌朝に紛失物保管所に渡る予定だったところをHOOが先に引き取りに行ったという。笑
 
逆に考えたら、怪しくないカバンなら、そのまま紛失物保管所に持っていかれて、翌朝まで受け取れなかったよね?ニヤニヤ
 
 
ある意味、怪しまれて良かったね。←ここでもポジティブ発揮
 
 
 
リュック持って帰ってきたHOOは嬉しそうに
 
 
2時間も誰も持って行けへんって
韓国も捨てたもんちゃうな!ニヒヒ
 
 
って誇らしげに言ってたけど
 
 
それはね。
 
 
怪しいカバンに見えたからです真顔
 
 
 
 
皆様 もし空港でこんなカバンを見かけたら
直ちにEOD(爆発物処理班)にご連絡を!
 
{D61AD5A4-CE02-4F07-97C0-B258DDB4C878}
 
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

 

クリックやっぱりグリが来たw

{C9C00AE7-E130-4600-8C48-4D25F32D624F}

グリ離れて!!危ない!!(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございます♪