チングが2日連続でも食べたいと言った有名トッポキラーメン鍋  | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
前回のつづき。
 
東大門に来たら、タッカンマリを食べに行くことが多いんですが、親友のMDは頑なにタッカンマリは無理。とニヤニヤ
 
しかしリクエストは、
 
だったらここしかないっしょ。
 
地下鉄2号線 東大門歴史文化公園駅から一駅 新堂(シンダン)駅のトッポキ通りにある
 
 

마복림할머니떡볶이집

マボンニム・ハルモニ・トッポッキチッ

 

{BB6726A8-0041-45D7-AB1B-CB9846BBA47C}
 
夜の11時半だというのにお客さんが結構いました。
 
{5786F15E-A445-4372-A197-AD959542FBE2}
 
 
それよりも、久しぶりに行ったらメニューとかテーブルや椅子が新しくなってたニヤニヤ
 
 
5年前に行った時のレポクリック トッポッキラーメン鍋 
 
 
値段も若干値上がりしたみたいですが、そんなに高くはなってない。
 
{1E7FB071-223A-49B1-B172-C2DE8B00695C}
 
なんせ、2人前セットで 11,000ウォンよ?
 
3人前セットなんて 14,000ウォンやからね。1人470円ぐらい?

激安で激ウマ。
 
どど〜〜ん!
 
{7959BE1B-104A-4B9E-8878-43B84D3A3ABB}
 
これで2人前。
 
トック、チョルミョン、おでん、ラーメン、タンメン、揚げ餃子、卵、ネギ等が入ってます。
 
{E186AC38-8EE7-46F2-906A-52485345C8A3}
 
グツグツグツグツ。
 
見た目からして美味しそうでしょ〜〜爆  笑
 
{F524C809-C5C8-4184-82C2-5ECFA5E1DE0A}
 
甘辛いタレが最高なんですよねー!
 
お箸が止まれへ〜〜〜ん爆  笑
 
MDも美味しい美味しいと絶賛!
 
 
そして、辛いものが売ってるお店には大体あるこれ。
 
쥬시쿨 / ジュシクル
 
{9C8DBA24-5AD8-4193-9858-F57AF94D8FCC}
 
味はネクターみたいで美味しい♪
また辛さを和らいでくれるので、口休めになって良いですニヤニヤ
 
他のテーブルを見るとほとんどのお客さんが注文してます。
 
ただこれ、もっと小さいのも置いて欲しい。
絶対にあまるねん。
2,000ウォンやからええねんけど、勿体無いやん。
 
 
ご飯 3,000ウォンを注文したら、海苔が沢山かかったご飯が出て来ます。
 
これを、주먹밥/ジュモッパッ(おにぎり)にしてそのまま食べたり、鍋に入れてポックンパッにして食べます。
 
 
〆はやはりポックンパッでしょー!
 
{EEF0C95C-05DE-448A-8ADE-CAD0ED1143EE}
 
サイコーですグッド!
 
しかし、こんな時間に炭水化物摂取しまくり滝汗
 
{0217E3E3-8BC7-4D65-BE65-E3B799541981}

まあたまには良いっしょ!
 
やっぱり、ここのトッポキラーメン鍋は最強です。
 
そしてMDはと言うと翌日もこの鍋を食べたいと言うほどかなり気に入ったみたいですw
 
また食べに行こう〜チョキ
 
 
地元の人達にもかなり人気店ですので、時間帯によっては、行列になる事もあるので、少し時間ずらして行かれる事をお勧めします!
 
 
 
場所は、地下鉄2・6号線 新堂駅 7番出口から徒歩5分のところにあります!
 

 

ぜひ!東大門に訪れた際に行って見てください♪

 

{357B41A0-146D-42A6-8CE6-922BC499C7F0}
 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♪

お帰りの際にポチッと shokoponしていただけると嬉しいです♪

クリック

{F710FE8E-5E17-4588-BF6C-80551D2B8395}

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ