その後の経過 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
昨日は、沢山のコメントありがとうございました!
 
すごく嬉しかったし、励まされました!!
 
猫ちゃんワンちゃん、また他の動物も 一緒に生活されてる方は皆さん同じですね。
 
どこか具合が悪そうにしてるのを見るだけで心配で胸が張り裂けそうな思いをしますよね。
 
 
 
グリのその後ですが、昨日の夜にはだいぶ熱も下がり呼吸も落ち着いてきて、夕飯はちゃんと食べてくれるかな?って思いましたが、やはりドッグフードは匂い嗅いで、ぷい。
 
牛肉を湯がくと、牛肉だけ食べましたが、それでも、あまり量は食べれないみたい。
 
ささみ湯がいてあげてみたり、牛肉湯がいたお湯にご飯入れて雑炊してみたりしましたが、これも匂い嗅いでぷい。
 
一体どんなんだったらもっと食べてくれるのか・・・
 
ファンテ(スケトウダラの干物)は美味しいのか欲しがります。
 
これです↓(二日酔いスープに使うやつですニヤニヤ
{15BA30C3-1801-43A7-82EF-DE5AB435121E}
{435924C3-11FA-4BE9-B10D-C2E42D5767A9}
 
が、あまりあげると塩分取りすぎて良くないってネットで見かけましたあせる
 
1日ぐらい水に浸して塩気をとって、水気を絞りさらに乾燥させたものをあげるのがいいらしいです。タンパク質も豊富で体にもいいらしい。
 
早速、今 水に浸してます。あげれるのはまだ明日以降。
 
 
薬は粉薬なんですが、他のものに混ぜても匂いで絶対に食べないので、少量の蜂蜜に混ぜて指に取り、グリの口の中になすりつけてあげてます。(嫌がるのであるいみ虐待)
 
この薬は、肺の裏に溜まった水を出すための利尿作用があるので、何度もおしっこします。
 
どうか溜まった水よ、なくなっておくれ。私の苦労が報われますように。
 
 
夜は相変わらず何度か目が覚めては、グリがちゃんと寝てる(生きてる?)か確認してました。
 
息も見た感じではしんどくはなさそう。
 
ただ、横になって寝るのは寝るけど、眠りが浅いようで、私が動くたびに目がパチッと開くので、やっぱりまだ完全には良くなってないのかなって思います。
 
 
そして、今日の朝は牛肉と豆腐と白ご飯の雑炊にしました。
{15B6F364-6CDC-4A8E-8719-39726190FE2C}
 
勢いよく食べてくれました!

 
が、途中から食べなくなった・・・ㅠㅠ
 
で、牛肉だけ取って手であげると
 
食べた真顔
 
 
やっぱり、うちの子です。
 
肉食。
 
肉しか食べませんw (あ。基本犬は肉食か?笑)
 
 
 
そういえば、お菓子のクッキーも食べました。(ここはHOOに似たかw)

 
目を見ないとあげない躾してるので、必ず私の目を見るグリ。
 
いい子ちゃんでしょデレデレ ←親バカ犬バカ
 
 
そして!!
 
先ほど、私が台所に立ってたら、何か欲しそうにしてるので、ドックフードあげて見たら・・・
 
食べてくれました!!!チューチューチュー
 
嬉しすぎです!!!
 
 
それでも、明日 動物病院の先生に来るように言われてるので、一度見てもらって、肺の水がどうなったのか聞くまでは安心できませんが、ひとまずは食欲も戻ってきたし、元気にはなってきています。
 
 
私の韓国生活が楽しく幸せに思えるのは、もちろんHOOのおかげでもあるけど、いつも癒しをくれてたグッディがいてくれたから。
 
ディアはいなくなってしまった今は、グリしかいないので、そのグリまでがいなくなってしまったら・・・って考えるだけで恐ろしいです。
 
いつかはお別れしないといけないのは分かってるけど、まだまだ長生きして欲しいと願うばかりです。
 
 
 
 

いつもありがとうございます♪

今日も応援クリック shokoponどうぞ宜しくお願いします♪

 

クリックハウスに入ることもなくなりました!

{4610045A-1C40-4F5E-9457-6C442C7A8CB1}
心配してくださった皆様!
本当にありがとうございました!
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ