2回目の誕生日 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
※昨日UPした記事で シェイクシャックハンバーガーの住所載せるの忘れてたので追記しました♪
 
 
 
 
昨日は、HOOの2回目(陽暦)の誕生日でした!
 
前回(1回目)は、陰暦の誕生日で、家族=店でお祝いしてもらいましたちゅー
 
 
そして、昨日は 夫婦だけでドキドキ
 
 
HOOが、最近テレビでスペインが出てて、料理が美味しそうで食べてみたいというので、パンギョにある、スペイン料理屋さんへ行ってきました!
 
 
REAL SPAIN
 
{EEE746A7-6360-484B-82D8-E6D2A0C2B06D}
 
パンギョのカフェ通りにあって、外観は高級ぽくオシャレだったんですが、中に入ったら・・・
 
{50C8B9B0-43E2-447B-8B96-710EB77BC537}

 

なんか、カジュアルで、安っぽい感じ汗

 

照明も、もっと薄暗くした方が雰囲気でるのになぁ~

 

{5C0CB024-E4B4-458C-AD7C-C59A95FE1430}

 

もしかしてここ、前は、日本風 居酒屋でしたか? 的な インテリアとテーブル。
 
{355062A3-D309-47E9-81F6-0CA53D760E14}
 

場所がパンギョなので、オシャレで高級感あるのかと期待してましたが、残念。

 

料理も、この時点で期待ゼロ真顔

 

 

メニューが本みたいになってました。

{C9B744F9-05A9-4C25-A4FF-76F1FC05BA00}

 

メニューは、色々セット(2人分)になってるこれ↓注文しました。
 
{ABED6B63-A4DB-4589-971D-58F3694DDEA2}
 
単品で注文すると、44,000ウォンがセットだと34,000ウォンに!
 
1万ウォンもお得やんチョキイエイ
 
これだけでは、足り無さそうなので、イベリコ豚のステーキ 23,500ウォン 追加で。

 

 

{E0DFD4D7-77DD-4176-9BB7-D32F700B3E10}

 

 

 

 

スペインと言えば、サングリアでしょ~

 

 

 

漢方薬飲み終えたので、味見程度に頂きましたデレデレ

 

サングリア 150mm 4,000ウォン

 

{0771BECA-1081-4242-BB8E-46C97CB895C1}

 

 

料理が次々と出てきました!

 

意外や意外!

 

全部美味しいラブ

 

 

하몽/ハモン (生ハム)のサラダ

{F10D587B-1CEC-48DE-95FE-B1466F194CB9}

 

3種類の Montaditos モンタディート

{CC1CD32E-8F4A-46B8-B3FB-7F46E204CBDA}

 

gambas al ajillo(ガンバス・アル・ アヒージョ)

{E3593BAA-3C4B-48F4-8EC0-F14D3C838CD2}

 

ガーリックの風味と唐辛子のピリ辛がたまらん美味しい!
エビを食べてしまった後はこのオリーブオイルをバケットに付けて食べるとまたまた2度お美味しさを味わえます!!
 
 
イベリコ豚のステーキ
{C926AA11-637E-49F5-92BD-AB8576983E13}
柔らかくて、脂っこくなくて、ソースがこれまた美味!
 
これ好きドキドキ

 

 

 

最後に、パエリア!

 

韓国語では 빠에야 /パエヤ というらしく、最初お互いに言ってる事通じなかった(笑)

 

{CF638399-ED07-47C3-9C8B-42CE8B0115EC}

 

HOOは美味しいってほぼ完食してましたが、お米がちょっとベちゃってしてたので、私はイマイチだったかな?味は悪くは無かったですが。
 
とまあ、2人とも大満足で店を後にしましたデレデレ
 
ここ、ランチもしてるので、また絶対に来たいと思います!
 
 
今回は、HOOの誕生日なので、お会計は、私がパー
 
と思ってましたが、結局 HOOが御馳走してくれました!
 
韓国では、お誕生日の人が出すことは珍しくはないんですよねー。
 
なーんて、都合の良い時だけ 韓国の文化に合わせてます。(笑)
 
 
REAL SPAIN
住所 경기 성남시 분당구 백현동 580-2
電話 031-8017-3614
営業時間 11:30~22:00
日曜休み
 
 
 
そういえば、陰暦の誕生日の朝ごはんは、オモニム(義母)がわかめスープを作ってくれて、食べに行ったまでは日記に書きましたが、夜はUPするの忘れてました。
記録の為に、もうちょっとだけお付き合い下さいm(__)m

 

 

夕飯は、家族揃ってお祝い。
 
アボニム(義父)がHOOの大好きな蟹(キングクラブ)を買って来てくれてたので、皆で食べました。
 
{34A4023D-EFFE-445A-A9DC-DA4106773333}
 
私、あまり蟹は大好物ほどではないのですが、この時食べた蟹は本当に美味しかったですちゅー
 
{6D7D4CA5-2753-4601-B8E5-E7D6418368DA}
 
この後にも、まだまだ出てきましたよー旦那
 
{E16B5CB9-CA0F-4121-BB21-16DE1A9E099F}

 

最後には、身やら蟹ミソなど入れた、ポックンパップ!

 

{F1B5DF48-40D3-4E58-869D-1B481843C139}
 
お腹がいっぱいだったからか?
海苔が多すぎたからか?
ご飯が多いからか?
厨房のおばさんの味つけがイマイチなのか?
 
めっちゃ美味しい!!!っ て ほ どでは無かったですダウン
 
 
 
とまあ、そんな HOOの 誕生日の出来事でしたウインク
 
 
私からのバースデイ プレゼントは・・・・
 
オプソヨ (無いです)ニヒヒ ミアン
 
だって、欲しいの聞いたら、ノートパソコンw とか言うしむかっ 無理じゃムキー
 
何か、欲しいのが出て来た時に(買える範囲で)あげようと思いますw
 
そのかわり、昨日は、サプライズで、バナナタルトを作りました!
 
 
前に先生から習った、カスタードクリームにバナナを入れて、生クリームをのせました♪
 
もちろん、ラカント使用で、タルトは、米粉と小麦粉半分半分。
米粉100%は、硬くなりすぎるんじゃないかと怖かったので(^▽^;)
 
生クリームが、ちょっとやりすぎて、ボソボソになってしまったけどw
味は美味しくできました!タルトも問題なかったです!
次回は、米粉の分量を増やして作ってみようと思います!
 
 
HOOはというと、凄く喜んで、写真 いっぱい撮ってました( ´艸`)
物よりも 愛情たっぷり入った手作りのが喜ぶみたいです←都合の良い解釈ニヒヒ
 
 
 

いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック これが、作ったバナナタルト♪

{C9E0F5C1-3A44-4CA9-A78B-5ACDF0903200}