チング来韓★1日目 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


8月10日~13日まで、大阪に住む、長年の親友 YOちゃんが韓国に遊びに来てくれました!



リアルタイムで簡単にブログUPしてたよねー。


その時の記事クリック きたーーーーー!  



てか、4月にも来てたから、4ヶ月しか経ってないw


どんだけ、韓国好きなんやー(笑)



まあ、私的には ありがたい事やけどー!



写真UPしたのもあるかもしれないけど、ちゃんと記録として、残しておこうと思います。






8月10日(水曜日)1日目

前日は、チェサでお疲れモードの私を気遣って、空港バスに乗って、ソヒョン駅(書峴)まで、来てくれました!



ソヒョン(書峴洞)の空港バス亭まで、車でお迎えに向かいましたが、仁川からは1時間半ぐらいかかるかな?って思ってたら、1時間でついたって言うから焦ったあせる








そのまま、シンヒョンリのカフェに行って、軽くパンでも食べる事に。


約1年ほど前に来た時の記事クリック 素敵なCAFE♪  


{A9FB83DA-BD11-4838-B31A-D5C9042DD32A}


外は暑すぎるので、今回は、クーラーのきいてる室内に座りました。


{5C92EB08-CB8C-4FAE-A7C7-0F1946B5FB3C}


久しぶり、と言っても4ヶ月、しかもたまにLINE電話で喋ってるけど、やっぱり話のネタは尽きないw


{FC5F2D66-3FD0-4F6C-8B18-324D09777849}


昼何もだべてないというYOちゃんは、エビカツバーガーを注文。


{9E449287-A067-4641-97FD-3B7133A6BFDB}

これ、前にHOOが食べてて、美味しいって言ってたやつをオススメしたんやけど、YOちゃんも美味しいって! ただ、食べにくいらしい。(たしかにw)

私も今度、食べよう! ネギ好きの私には、これかなり魅力的やわー




一旦帰って、ゆっくりした後、HOOと、HOOの友達も合流して4人で夕飯へ。


まだ1度も連れて行った事がなかった、私のお気に入りのサムギョプサルの店。




허현 실비 (ソヒョン シルビ)

image

ここも、前にブログで紹介しましたよねー



※ちなみに、↑で出てくるHOOの友達カップル2ヶ月後ぐらいに別かれました(^▽^;)


相変わらず、人がいっぱい。

{2B103D82-2A5B-4B00-9795-8AF4315544A0}

オギョプサルを注文 14,000ウォン

{62401FDF-CD3F-44F6-BD93-F61D0E5D31BE}


出た!!この分厚さ!!


{74F9EEEB-0326-4635-9A61-944DFE836FD7}


って、色が青い???

犯人はこれ。

{ED31A810-0874-4BB6-8C60-E6308AF4213C}

何故か、マジックミラーがあって、くるくる回って、色も変わっていく。

ディスコ チック ←だからー


音楽も、かなり激しい感じで大音量。若者が好きそうな感じ。


なので、ご年配のお客さんは、あまり見かけた事ないなー

{3004439C-F110-448E-B0B9-9BBF0EE80240}

このケランチムがこれまた美味!

{5397A0D5-EDEB-4643-A9C5-A32FDC1A45E4}

チゲも濃厚でグッド!good

{540174B8-8134-42A2-A0F8-396AC68F8ED7}

分厚いので、焼くのに多少時間がかかります。

{5D8CC7DE-BD5A-4AF7-ABF4-0B1708D61D38}

付け合わせのおかず達。

{F241F15B-FF76-4B65-A9D3-7044D0F6953A}

ここの 파채(パチェ=ねぎサラダ) が大好物!

サンチュに、肉と、パチェとニンニクをのせて、巻いて食べるの最高!



YOちゃんも、こんな分厚い、サムギョプサル初めて食べた!めちゃめちゃ美味しい!!!


って喜んでくれました♪


私 ここのサムギョプサルが一番すきかも。


油も甘くて、しつこくなく、肉は臭みが全くなくて、まわりカリっと中は柔らかい。


ああ。この写真見てたら、また食べたくなったわ(≧▽≦)





その後は、やはり 2次会行くよね~


ジョンジャ洞(亭子洞)のカフェ通りに移動。


さっきの店がちょっとうるさかったから、静かなところで飲みなおそう。


ってなったんやけど、入る店入る店、全部うるさい。


1つは、ジャズの生バンドが聞ける店やったけど、


あまりの店の狭さに うるさすぎ(T▽T;)出よ。



結局、新しい方のカフェ通りに移動して、前に mayちゃんと行った、ワインバーにした。



{28859B6A-7A34-45DB-9B6F-EDE1522CE1D0}

こじんまりした店内。


前来た時も思ったけど、色んな国の人がいてて、何か国語か飛びあってる。


やっと、落ち着いたところで、乾杯!

{012F3580-F41C-44F6-B722-5E8BB1AF733C}

私は運転するから、フレッシュジュースで♪

代理よんだらいいから飲みって言ってくれたけど、全然飲まなくても平気な人なんで私。

むしろ、家で飲む方が好きです。(いつでも寝れるからw)

{4EA81A80-9DCE-4744-B418-6758BA8A3802}


外のテラスで、かっこつけて、たばこ吸う YOちゃんですが、

この後、店の人に、 「ここは禁煙ですあせる」 って注意されてました(笑)


{AC3D252C-A4F8-4DF4-AB15-21EB5DFA10A6}


そして、12時頃 家路につき、家で飲みなおしましたー


あっという間に 1日が終わりました。


楽しい時間って早く過ぎるね(TωT)




翌日は、ついに、あの キムチチゲを紹介します!




つづく。




今日も、応援クリック頂けたら、嬉しいです!

クリック いつもありがとうございます!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ





励みになりますドキドキ