やっぱりここのサムギョプサルは美味しい! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

月曜日。 


前日、カムジャタン食べに行った翌日もシプモニム(義両親)に誘って、久々のサムギョプサルを食べに行きました。


HOOと結婚前、 ブンダン(盆唐) の오리 オリ に約1年ほど住んでたオフィステルのすぐ下にあって、しょっちゅう行ってたお店。


 
그때그집(クッテクッチッ)
 
※看板の写真撮るの忘れたので、ネットから拝借

久しぶりやわ~~

約3年ぶりだけど、オーナーの奥さん、私たちの事 覚えてくれてた♪

ほんと、常連だったからねーw

{4988A5CF-EE10-4620-BE43-5ED00C7268D1}

メニューも変わらずそのまんま。


生サムギョプサルを注文しましたー


夏になったからか、最近 豚肉 欲してきたw



ほんと人間の体って不思議。


冬は、体を温める 牛肉 を欲し、夏は体を冷やす 豚肉 を欲す。


とにかく、年中 肉を 欲す 私達夫婦です。


{991848AE-C659-403B-9895-3C77E2FDE074}

相変わらず、新鮮なお色をしている サムちゃん。

3年前の時よりも、ちょっとお太りに(分厚く)なってました♪

{2EAB7652-7E19-42CF-8046-408FB6F770F8}


出てくるおかず達も私の好きなものばかり。

きゅうりステック、味噌につけて食べたら止まらないw
もろきゅうやね。



HOOは、ここのサムギョプサル屋さんは、昔から家で食べてきたような味で、懐かしい感じで好き。

ってうけど、


炭火やで?


{2E8FDB3A-BE77-42D6-B19E-60AF0284DB7B}

変わらず 安定の美味しさグッド!


ここで昔初めて食べて、大好きになった

コッテギ(豚の皮)

{E209CC1F-EABF-4221-9E8F-1A50273452B7}

こちらも、ちょっと昔食べてたのより 分厚くなってた。

{86A8D829-983A-4EB5-838D-2FE2164F9DEE}

昔は、もっと薄くて、カリッと焼いて食べてたけど、今は もっちり。

でも、これはこれで美味しかったよ~

ここの特性のニンニクのタレがこれまた最高!

コラーゲンたっぷり♪


お肌よ~プルンプルンにな~~~れ!


って。 プルンプルンよりも、脂ぎっしゅで ギットギトになったけどな( ̄▽ ̄;)


やっぱり、ここの店は美味しい!

たまに来よう!



그때그집(クッテクッチッ)


住所 경기 성남시 분당구 구미동 187-3
電話 031-716-0668

営業時間 16:00~24:00



いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック