9連休突入!今年の夏休みは!? | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


昨日から、いや正確には、金曜日の午前中でHOOのお仕事が終わって、夏休みに入りました♪


9連休チョキ




夏休みと言えば、決まって、海外旅行に行ってました。



韓国に移住した初めての2012年夏休みは、香港&タイ


2013年夏休みは、シンガポール&バリ島


2014年 台湾


去年 2015年の夏休みは、香港&セブ島



そして、今年の夏休みは~ラブラブ!





ひきこもり(TωT)






はい。どこにも行きませんㅠㅠ




本当はね。来月アボニム(義父)の還暦があるので、夏休みに、シプモニム(義両親)と、


カナダ(ナイアガラの滝)→ アメリカ(ラスベガス・グランドキャニオン)→カナダ(ロッキー山脈)


に 9日間 行く予定でした。


ここは、前からシプモニム(義両親)が行ってみたいと言ってたところなんです。



これだけ回って、エアーチケットなど、交通手段など、全て個人で予約するのは大変なので、ツアーを探すことにしました。


シーズン中ですし、国またいでの移動が多いので、ほぼ交通費のみで 1人 約50万円 ぐらいでした。


4人で 200万円 (T▽T;)


HOOの夏休みに合わせなければ、もっと安くで行けるから、お金出してあげるから、2人で行っておいで!ってHOOが、言っても、オモニム(義母)は、アボニム(義父)と2人で行っても楽しくないから、それなら行きたくない! って(^_^;)


でも、これはあまりにも高いので、旅費はアボニム(義父)が払って、オプションやら、食事、交通費など、旅先でのお金は全てHOOが払うっていう話まで決まってました。4人分なので、それでも結構なお金がかかりそうあせる


が、アボニム(義父)は、義弟家族を連れて行けない事や、店を9日間も休まないといけない事など、色々と考えがあったみたいで、なかなか決断をしてくれなく、結局 1ヶ月半ほど前に、オモニム(義母)の押しで、行くことが決定しました。


が。



時すでに遅し。



チケットが無くなってました。 


そらそーよね。1ヶ月半前やもん!



だから、私が何度も、HOOに早く決めないとと言ってたのに!



まっ! しゃーない。



そしたら、オモニム(義母)が、



日本ならチケット取れるでしょ?じゃあ大阪行こう!!



って。


最近、お友達が、ちょくちょく日本に旅行した話を聞いて、行きたかったみたいですw




でもね。昔、シプモニム(義両親)と、義弟の3人で、大阪、京都、奈良、九州をまわるツアーで行った事があるらしく、HOOがオーストラリア留学中だったかな?

その時は、ご飯も美味しくなく、言葉も通じないし、あまり楽しくなかったらしくて、もう日本には行きたくないって言ってたんですね。



でも、HOOも私も


それはツアーで行ったからですよ!ご飯も団体客入れるところで、美味しくないと思うし、見る所も全部決められてたからでしょう。



って、言ってても、アボニム(義父)はあまり聞き入れてくれなかったんですが、オモニム(義母)は、私、ミョヌリ(嫁)が日本人だし、HOOも日本語が話せるしで、結婚してからは、ちょこちょこ行きたいと言ってたんですが、アボニム(義父)は、とにかく、大自然や、世界遺産、自然にできた、スケールの大きいものなど見るのが好きなので、日本は別に行きたいとは思わない。ってな感じだったんです。



でも、最近 アボニム(義父)のお友達も 日本に旅行に行ってて、すごく良かったって、絶賛しているのを聞いて、ちょっと心が揺れたみたいですw



なので、今回、オモニム(義母)が、日本に行こうって言いだしても、否定しなかったよね~




って事で、 日本行き決定!




予定では、4泊5日(1泊は温泉)。



でも、8月は絶対暑すぎるから、9月に行こうってなって、


秋夕(チュソク)の休みも長いので、その時に行く事になりました!



もちろん、秋夕(チュソク)の行事はしないといけないので、前日に帰ってくる予定。



なので、4泊5日した次の日に、秋夕(チュソク)の行事・・・・



超 ハードスケジュールだぜ泣く




そのうえ日本だと、全てHOOがお金出すことになりそうです(^▽^;)



今回は、日本気に入ってもらえるように、韓国人の口にも合いそうな 美味しいご飯屋さんや、良い所を 色々調べないと!



って言っても、これまた1ヶ月半前なのに、チケットやホテル 予約してませーーんあせるあせるあせる



なので、まだ大阪の家族や友達にも報告できず(TωT)




ほんまに行くんかな?(笑)



まあ、とにかく、今年は、2月にハワイに行って来たことやし、8月の夏休みは、近場に遊びに行ったりするぐらいで、ゆっくり過ごそうと思います。


本当は、その後 2人で8月の夏休みに 大阪&高知(母のお墓参り)に行こうかと言っていたのですが、グッディの体調不良などで、行くのを断念。



ディアの目も、まだ点眼中で、完治していない事から、



今回、どこにも行かなくて本当に良かったね!! 



ってHOOと話してました。





旅行は、またその時のタイミングが来たらね!


それまで、節約して、お金貯めとこう!




今日は、シプモニム(義両親)と、約3週間ぶりに一緒に夕飯食べに行ってきます♪


何食べるんかな? 


お腹減ってきた旦那




いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪


クリック去年はセブ島でシュノーケリング三昧だったな~

南国行きたい!