予定変更して | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

目薬入れる為、仰向けにしたら、その体制でじーーーと動かないディア。

{2C5226E6-F00A-4030-B9ED-057F288AD07B}

昔は、夏でも、毛布やらクッションの下にもぐってばっかりだったのにね。(笑)


先週末の土曜日は、グリもほぼ回復したことだし、キャンプに行く予定で、お肉やら野菜を買っておいたのですが、ディアの目の事があり、急きょキャンセル。


仕方がないので、ベランダでBBQすることにしました♪


テントを巻き上げて、青空の下で気持ちい~


{6831AED8-98A0-4C87-BF1E-E725D9ACF3E0}


最近、私達夫婦は、豚肉より 牛肉派になってしまいましたー


サムギョプサルとか、ほとんど食べなくなったわ。


まあ、牛肉の赤身は、たんぱく質もあるし、体を温めてくれるので、豚肉よりも良いですしね!


私も、HOOも運動するから、たんぱく質を採った方が良いし、大好きな肉は欠かせませんグッド!




この間、emart 行った時に、オージービーフが安かったので、それ買いましたw


試食してたので、食べたら結構おいしかったので!

 


それにしても、韓国牛は高すぎるあせる



オージーでも炭で焼いたら美味しかったよ!!

{CA4DEC25-802B-47E4-9062-D5108BE57DA4}

もちろん、脂の部分は、ハサミでカット!
これだけで、50gはあるんちゃう?(-""-;)


お肉だけでは体に良くないので、野菜もたっぷり採ります。

{4AD52B19-D2C0-4EF7-BD1B-C64DC8019660}


サンチュは、もうベランダに無いので、emartのオーガニックコーナーで購入しましたが、ゴマの葉とコチュ(唐辛子)は、家庭菜園のもの。

{4A71407B-5C38-41FF-A3A3-BAC6E04FA042}

私は基本、あまり生野菜は体を冷やすので、それだけは食べないですが、体を温めるお肉と一緒だと沢山食べるようにしてます。



私の健康維持の秘訣は、とにかく体を冷やさない事なんで!


癌細胞は、低体温を好むらしいし、体が冷えてると、健康にもかなり影響を及ぼすのでね。



未だ、毎朝の スムージーも緑の野菜はいれてません。


夏なので、ちょっとぐらいは酵素とるためにも良いとはおもうけどね。



たまに、朝、ヨガなどで運動した後とかに、マンゴー&ヨーグルト&グラノーラの朝食食べたりするけど、本当は、マンゴーも体冷やすから控えた方が良いねんけどな・・・でも美味しいから食べてまう(≧▽≦)



とまあ、わりと矛盾してる事も多い私ですが、とにかく あまり考えすぎたり、食べたいものを我慢するのも嫌なので、体を温めるものを沢山とるように心がけてはいます。



なんで。 


ホット ルイボスティーは年間やめれませんねー!




話はそれましたが、外でのBBQは ホントに美味しかったー

{BD67068A-AF87-4E8E-B917-E39119620268}

BBQは男の人が焼いたり切ってくれたりしてくれるので楽ちんですねー( ´艸`)

{F6F242F6-9BE6-4E20-86A0-B8B1546821D5}



ここは、田舎で、山に囲まれてるから、夜はわりと涼しいので、ベランダでゆっくり2人でお酒飲みながら色々と語り合って楽しかったです♪ 空気も、山の木達がフィルターになって綺麗にしてくれてる気がする。←そー思いたい


まあ、そんなことを 過剰に気にしていたら、韓国では 住めない 楽しめない!


ので、ミセモンジが酷い時以外は、あまり気にしないようになりました。




やっぱりBBQなんで 酎ハイ飲んだよ♪ ザクロ酎ハイ


{7C12668F-E4AD-41C7-B63D-E1B62636F863}

韓国の酎ハイ初めて飲んだw


美味しいけど、めちゃ甘くて、ご飯には合わんわ(^▽^;)

半分ぐらい残したよね。ビールにしとけば良かった・・・・


って。お酒、体めちゃ冷えるやんけー!!

たまには ええのええの~

まあ、そんなもんですわ。( ´艸`) 楽しもやー




それよりも、どんな会話だったかというと・・・・




宝くじ当たったら何に使うかw




細かくて笑えた。(≧▽≦)



まあ、たぶん当れへんけどーw

でも、その一瞬だけは大金持ちになった気分になれて楽しかったよ←後が虚しい


これからも、頻繁に ベランダBBQしようっと!


今度は、シプモニム(義両親)招待しようかな?





いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリックまだ 仰向けになったままのディア(笑)

{BE19B8EC-8B70-4885-8813-64DBF95C6B48}