ひねくれすぎ。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

昨日、ブログに書いた、韓国語能力試験 TOPIC Ⅰ(1級~2級)の 本の中の

第2回 模擬試験 問題 54 の答えが、私の頭では難しかった件。


皆さんも是非 解いてみて下さい!

{E82957CB-7415-4723-B1E0-E652467CD065}

まず、枠の中の内容(直訳しすぎて変なとこがあるかもしれませんが)

最近、トーク(話す)コンサートが多く開かれています。トークコンサートは、最初から最後まで人と一緒に会話するコンサートです。途中に歌をしたり、ダンスもしますが、会話がもっと多いです。コンサートに来た人達は一緒に話しながら、笑ったり泣きながら (   ㄱ    )帰ります。 それで人達はだんだん このコンサートを訪れています。


{6AEE4991-D479-4287-A7E7-BB4E41402629}

そして、53 の問題は( ㄱ  ) の中に、どれが入るか

① 会話しないで 
② ストレスを発散して 
③ ストレスを受けて 
④ プレゼントをあげたりもらったりして

もちろん、答えは ②番ですよね。



そして、問題の54 が私の頭では理解できなかった。(笑)

{F51A14EF-15C6-4AA6-8D34-05D99B7C61A6}

54  この文章(枠)の内容と同じものを選びなさい。

① トークコンサートは有名ではない。
② トークコンサートは話より歌がもっと多い。
③ トークコンサートを訪れた人は次にまた訪れる。
④ トークコンサートは、途中から最後まで話をします。

どれが答えかすぐ分かりました????


まず私は、

同じ内容なんてねーし!


って思ったんですね。 ←やっぱり私の国語力は小学生以下レベルか・・・


とりあえず、全然違うのから外して行こうと考え、

②と④は絶対に違う。

③の 訪れた人は次にまた訪れる。 なんて、どこにも載ってない。


じゃあ・・・・①??


ぴん!ああ! これはひっかけ問題か!


そーいえば内容に

最近、トーク(話す)コンサートが多く開かれています。

それで人達はだんだん このコンサートを訪れています。


という事は・・・・もともと人気が無く有名では無かったという事で、答えは

やっぱり ① トークコンサートは有名ではない。 なんやわ!!

って、自信満々に ① にしたら・・・・


答えは、③ やったというね。(-"-;A


やっぱり納得いかなくて、HOOに この問題を解いてもらったら・・・・


答えないやん。


って!(笑)


やんな!やんな!おかしいやんな!!


って、どーしても間違いを認めたくない私。(笑)


まあ、素直にこの問題を解くと、①②④ は違うから、答えは③しかないねんけどな。

それでも、また訪れるってどこにも書いてへんやん!!!←しつこい


私はともかく、HOOは頭は悪くない方なんで、たぶん。国語力の問題というよりも、私ら夫婦の、ひねくれた性格が問題やったんやわ。(笑)

もっと素直になろうやー




いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック