むかつく! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

今日も朝からお出かけ。


相変わらずバタバタした日々を送ってます。

私には、暇と言う時間が無いみたいw


それはそうと!

韓国も梅雨入りしてますが雨全然降りませんーーー

HOOによると、今年は雨があまり降らない梅雨なんだとか・・・ほんまかいな。


そして、今日は ジョンジャ洞のカフェ通りでブランチしました。
{38342C60-2070-4A33-9D48-EDAB867ECBB0}


3週間ほど前に Mayちゃんと来た時(友達と遊んだ日記すらUPできてないㅠㅠ)、そのときパンケーキが売り切れだと言われ、食べれなかったので、リベンジしてきました!


今回は食べれたドキドキ


Cafe Drawing
{5930B7AD-1FE7-44B8-B3F1-C72DDEDCE6C8}

美味しかったドキドキ


最近、グルテン食べ過ぎてる・・・(^▽^;)


でもやめれませーん!



帰り、車に乗ろうと思ったら…

{E8CEFFF6-C9D1-431A-8E83-668D591F97B7}


狭いから!


ほんま、どーにかして。

韓国の駐車場狭すぎる。



昨日、発見したんですが、車こすられてるし!!!!

そんなに目立ちはしないですが、あきらかに、車でこすられてる!!


HOOが、車についてる ブラックボックス(カメラ)のSDカードを家に持って帰り、動画を確認しましたが、残念ながら写ってない。

いつかもわからないし、たぶんやけど、どこかの駐車場に停めてて、横の車が出るときか、入る時にこすったであろうという感じ。

これ。韓国で良くある話なんですよね。


だから、アボニム(義父)は、絶対に広い所とか、横に車が止めれないような所に出来るだけ停めるんです。

HOOも、最初はそーしてたんやけどね。

にしても、ほんま 腹立つわーーーーー!!


韓国のおばちゃんら、ごめんやけど、駐車するん下手すぎやねん。(←決めつけるなって?)

でもね。マートとか、どこ行っても、駐車場で、もたついてるん おばちゃんやねんもん。(私もおばちゃんやけどー)

自慢やないけど、私は駐車するんめちゃ得意やでチョキ ←自画自賛


とにかく、これから もうちょっと車 気を付けて見るようにしないとね。

傷ついてたら、すぐに調べれるように。


にしても、こすっといて、何も言わず逃げたやつめ


でてこいやーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


ほんま、むかつく むかつく むかつく!!



韓国あるあるでした。




車ネタついでに、今日 道路走ってたら、駐車違反取り締まりの車を見かけたよ。


前の車ですが、普通の車にみえるよね。

{1F6BF9CE-FB22-4C01-8843-59C0A9725E25}

実は前の方にカメラがついてるんです。

{9467FB0B-E0C4-4EEE-A103-567D04B82BC1}


これで、ナンバープレートを認識し、取り締まるんです。

特に、チョンジャ洞で良く見かけ、前に一瞬の間で、駐禁切られました。(T▽T;)


いつもは、もっと小さくて、コンパクトな車を良く見かけるんですが、今回こんな普通車があるのは初めて知りました。

気を付けなければーー(/TДT)/



ちなみに、韓国の駐車違反の罰金は

4万ウォン(約4千円)と、日本と比べるとめちゃめちゃ安い!!

でも、子供保護区間などに停めていたら、倍の8万ウォンするらしいです。

それでも、安いですよね。

点数は引かれないみたいです。



韓国の車事情でした~








いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック