Yoga Life | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

最近は、早寝早起きを心掛けていて、朝に おうちYOGAします。


今朝も60分して、スッキリ爽快!


そういえば、数日前に インスタでヨガの写真UPしたら・・・・

友達らから、麻原だとか、ドラゴンボールの域だとか、相変わらず大阪らしい突っ込みのコメント頂きやした。(笑)


{AF9E32FA-6AEA-48A3-8CDB-F016E790C700}

確かに。爆

{EE23F926-CD6A-462B-92AD-41222FD7E768}

あんた何目指してる?(笑)
{9EB4F294-BC29-4A18-B0DB-EA5A280849EA}

これ、だいぶキープできるようになったよ♪

足も動かせるようにもなってきた!

{035EB590-0607-465C-8114-398CB71CF75B}

体も柔らかくなってきた!



体が変わりましたか?って質問されましたが、やはり体は柔らかくなったし、体のラインが少しづつ変わってきた気がします。


筋肉もついてきたしね。 


腕がやばいあせる



とにかく、ヨガは今では私の生活の1部になってて、毎朝の日課になっております。


私、あまり筋トレとか、しんどいの好きではないのですが、ヨガはポーズに集中するので、しんどさが半減する気がする。←私だけ? でもって、あらゆる筋肉も使ってるので、引き締め効果も大!

深い呼吸とポーズは体をリラックスさせるとともに精神安定につながるし、体も柔らかくなるし、良い事づくしです。


ヨガ教室はちょうど契約が4月末で切れて、日本行く予定もあったし、5月は忙しかったし、韓国語教室が週に4回というハードスケジュールだったので、再契約はせず、お家でヨガしてました。



お世話になってる DVD達。


{CE9EA04D-00C2-464E-A13A-1263234F7B95}

下の2つは↑、初心者向けで、そんなにハードではないです。

毎朝、自分の体の調子によって、内容を変えてます。


時間も60分、40分、20分とか選べるのもあって、時間が無い時でも出来るので良いです。




朝時間なくて、夜ヨガする時はこれ↓

{1E79807E-1347-43A3-B98F-8BCD8EDE185B}

陰ヨガ


大体のポーズは、分かるので、お家でも十分と思ったりもしましたが、やはり家でするときは、自分に甘えてしまうところがあるので、やっぱり教室に通うのとは違いますよね。


今日から、韓国語教室が、9月1日まで夏休みに入りました。←長っ


なので~


またまたYOGA教室に通おうと思います!




その他は、ストレッチは、基本毎日 韓国ドラマ見ながら1時間ぐらいしてます。


一石二鳥とか好きやからw



今では、何かしら運動しなかったら、体が気持ち悪い感じがするので、少しの時間でも、毎日するようにしてます。



継続は力なり  



ですね。





綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio ヨガベーシック [DVD]
¥3,780
Amazon.co.jp

綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio 骨盤ヨガ・ダイエット [DVD]
¥3,780
Amazon.co.jp

Beauty YOGA [DVD]
¥2,500
Amazon.co.jp

ケン・ハラクマのアシュタンガヨガ プライマリーシリーズ
¥2,700
Amazon.co.jp


ハリウッドヨガ・ダイエット [DVD]
¥4,104
Amazon.co.jp
お家で出来るはじめての陰ヨガ 自律神経を整えて美しく体と心を健康に
¥価格不明
Amazon.co.jp





いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリックインスタグラムより


{EAB66856-C08B-4E97-A458-D84DEA72EA87}