韓国のマスクと空気清浄機 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

昨日、ついに 空気清浄機のフィルター買ったよ!

気付いたら、交換してから1年以上経ってたあせる


フィルター汚れてたら空気清浄の意味ねーし!


って事で、1年後の為にも 2個 購入w


{13685496-DB83-4D56-B038-752B80B2D78F}

1つ 49,000ウォン だったので、2つで 98,000ウォン もしたよガーン


でも、韓国は空気がかなり悪いので、これだけはケチれないよねー。




そして、これが、フィルターの使用前と使用後。

※食事中などの方はスルーしてくださいね。



左が 新しいフィルター。

{7EECF56D-1F23-4ACA-BFC2-648784383811}

右の使用後のは、かなり汚れてるあせる 


これが、裏面。

{9021A662-6B62-4A5D-A746-131EBB1B083A}


ひえ~~~~!!!!!!


空気が良い時しか部屋の窓開けて無いのに、この汚れ用。


恐るべし。



そして、私 鼻はかなりの過敏症でして、空気が悪い日はすぐに鼻詰まったり、くしゃみ連発になるので、外出の時も、マスクは欠かせないのですが、今まで日本で買ったものが全部なくなってしまったので、HOOに 仕事の帰り 薬局でマスクを買ってきてもらいました。


これ。

{940D25C4-3C2B-4A3B-AD76-9B0C272A0E8C}


1つ 3,000ウォン とお高めですが、このマスクが良いらしい。

{17C52526-23A0-41F5-A32D-EA281B8B8A12}


大きく、 黄砂 ミセモンジ(PM2.5) と書いております。


かなり立体になってて、唇がまったくマスクに当たらないので、口紅や薬用フリップなんかしてる時にも気にならないので凄く気に入りました!


マスクの素材もしっかりしてて、ミセモンジや黄砂など、かなりシャットアウトしてくれそうなのでお勧めです!


薬局に売ってるみたいですよー!



韓国では、どんなに空気が悪い日でもあまりマスクしてる人が少ないので、凄いなとある意味感心します。
気にしない人多いんですね。


日本では、マスクしてても全然気にはならなかったですが、こっちでは逆にマスクしてたら、なんか変な病気でも持ってるんじゃないか?整形した?と思われそうでw  ちょっと抵抗はあるんですがね。

もしかしたら、韓国人の人も中にはそー思って、しない人も多いのかな? なんて思ったりしたり。


でも、出来る限り、自分の健康は自分で守らねばね!




今日は、ミセモンジが まだ少ない方なので、もう少ししたら、グッディ連れて散歩でも行こうっと♪






いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリックすっぴんの時にもかなり役立つマスクw ただ、怪しい人になる。


{67147D54-3753-4B53-A3EB-AE909D3B35DF}