久々の狎鴎亭♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


前回の ソウルで9時間コース♪  の日の日記を書きたいと思います♪



3月28日(月曜日)


この日は、同じみ 韓国での大親友 yuckyちゃん  とソウルでデートしました♪

待ち合わせ場所は 久しぶりの 狎鴎亭!

前もって、2人でカカオやり取りして、ブランチする場所を決めておきました。


あたしら、会ったら長いから、早めに会おう!

と 11時半に待ち合わせしたのは良いけども、言い出しっぺの私が大遅刻。(T▽T;)ミアン


狎鴎亭ロデオ駅までは、新盆唐線(シンブンダンセン) で1本なので、車で同じく新盆唐線にある야탑역(ヤタップ駅)と繋がってるビル(バスターミナルや、CGV,ホームプラスがある)の駐車場(無料)があるので、そこまで車で行って、電車に乗り換えて行けば、1時間ほどで到着予定。バスや、電車だけで乗り継いでいけば、1時間半以上はかかってしまうところ、車があるとほんま便利ですね~

車で야탑역(ヤタップ駅)まで混んでない時間帯なので20分ぐらい。電車移動の時間は約30分。なので、余裕もって、1時間ちょっと前に家を出発。


が!!!


バスターミナルがあるビルの駐車場に入ったら、地下に降りるスロープがあって、入口と書いてたので降りてみた。

でも、前に来た時は確か地下ではなく地上だった記憶が・・・・・


すると、駐車券を取る機械があって、そこには、一般の車は 30分1,000ウォン って書いてるし!


え?やっぱりここちゃう!!!無料ちゃうし!

引き返せないので、とりあえず入ってすぐ出たらお金かからないから、入ってみたら!



バスがいっぱい駐まってる!!!


どーやら、ここはバスの車庫でした(T▽T;)

入口はいる時に、ただ、입구(入口)という文字だけを見て入ってしまったのですが、ちゃんと他の文字も見ないといけませんね。


たまに、おっちょこちょいな私です。←たまにちゃうって?


駐車場を一旦出てから、反対側にある別の入口に行ってみたら、出口専用でした。(/TДT)/


もう、焦り過ぎて、HOOに電話し、思わず 怒り口調で


聞いたとこ、出口専用やったし!!いったい どこに入り口あるん!?


ちょっと落ち着いて、いま何処?


どこそこの方の入口から入ったら、地下に降りていく駐車場で、そこはバスの車庫やってん。


地下ちゃうで。


知ってるよ。だからその入口はどこにあるん?


聞くと、さっきの駐車場の入口はいって、すぐ地下の駐車場入口があるけども、それをまだ通り越して、右に曲がったら、上に上がる駐車場がありました。

もっと分かりやすくしてくれ(。>0<。)


とにかく、無事に駐車場に駐めれました。


ちょっと当たってしまったHOOには申し訳ないあせる

が、電車乗る前に気付いたのですが、焦り過ぎて、車の鍵をかけた記憶が全くない!!

アイグ~(´д`lll)


まあ、盗まれるようなものは置いてないし、戻るわけにいかないので、そのままGO!


yuckyちゃんは逆に、早く着いてしまったらしく、かなり待たせてしまった~あせるミアネ


その後、私がインスタで見つけたパンケーキ屋さんへ行きました!


お店の紹介は、また別記事にてUPします♪


喋りだしたら止まらない2人。気付けば夕方になってました!


すぐ横に、見に行きたい雑貨&カフェ の店があるので、そこに移動。

{2836A034-2D1A-4472-952B-9D11B996A050}

ここは、先ほどのパンケーキの店探した時、同時にネットで見つけました。

ガーデニングの雑貨など売ってて、めちゃ可愛かったので見に行きたかったのですが・・・・

{EF89ED4D-E509-4E4B-AB36-35A81CB2124E}

まさかの、月曜日 定休日 (/TДT)/

{F35578A8-18F6-4E14-AE68-F84052E7591D}


カフェも、観葉植物がいっぱいで、雰囲気も良さげなので行ってみたかったのですが残念。


再来週、大阪から、これまた大親友が1人で会いに来てくれるので、その時に行ってみよう!



突然 行き場を失い、ブラブラと歩いてたら、お腹減ってきたので、ギャラリアのデパ地下のフードコートでご飯食べる事にw

何を食べるか、なかなか決めれない私達。

こーゆーとこも似てるw

何週も回って、結局 日本食に決定!(いつものパターンw)


注文して、テーブルに座ったのですが、ここで、ビックリなシステムが!

{B87912EF-C480-4346-A07D-5255001ECA79}

店で受け取ったセンサーの機械を 各テーブルに設置されてる、この↑黒い所に置いておくだけで、わざわざ取に行かなくても、店の人がテーブルまで運んできてくれるという~
さすが江南!
セレブが集まる街の百貨店やわ!


来た来た~♪


{3E7FCA3F-DE32-4BFC-A18C-9B8A499E6C3B}


とんかつ定食と、親子丼。


2人で、わけっこして食べました!2種類楽しめるの嬉しいね♪

{F373F63D-F81A-4B1F-861E-AE0F78C71CA6}

そうそう、実はこの時、急激にお腹が減っていた私は、食事が来て、勢いよく食べてたら、急に 低血糖症のような症状が!!


冷や汗かいて、心拍数上がって、血の気が引いていく・・・・ガーン

あたし、もしかしたらここで倒れるんちゃう・・・。


すぐに元看護師のyuckyちゃんが異変に気付いてくれて、脈をはかってくれてました。


大丈夫。深呼吸して。


って、しばらく 深呼吸してたら、落ち着いてきました。


最初は脈がすごく早かったけど、正常になってきたって、言ってくれて、不安だった気持ちも無くなってきて、10分ほどでやっと普通に戻って来ました。


私、たまーーーに お腹減り過ぎたら こんな事あったんですね。

だからと言って、糖尿でもない。いたって健康なんですが、ただ、ホルモンのバランスを崩しやすく、特に季節の変わり目なんて最悪。


なので、今回の原因も たぶん季節の変わり目で、自律神経の乱れからだと思います。


それにしても、yuckyちゃんがいてくれて良かった!

これ、一人だったら、完全にパニックになって、倒れてたかもしれん。


元看護師さんという事で、かなり安心感があったしね。


ほんと、助かった!ありがとうドキドキ


それから、普通にご飯食べて、また喋りが止まらない2人(笑)


気付いたら閉店前で、周りに お客さんがいませんでした。



結局、9時間もしゃべり続けたわけですが、

時間があったら、まだまだ話せるぐらい。


yuckyちゃんとは、歳も近いし、旦那同士も似てるところがいっぱい。それに愛犬家で、オーガニック好き。韓国に対する考え方や、趣味や好きなものも似てて、持ってるものまで同じだったり!

前なんか、日本の某メーカーのトレーナー 同じの持ってたし!(プリントの文字が若干違うだけw) ほんまウケた! さらには、この日 ボーダーのロンTにデニムにトレンチというペアルック状態w

しかも!yuckyちゃんは この日、コンバース履いてたのですが、私も実はコンバース履こうとしてたのですが、車と電車であまり歩かないし、天気も暖かいので、出る直前にパンプスに履き替えたんですよ~!コンバース履いてたら、まじで上から下までペアルックでした(笑)

たぶん、私ら 前世は 仲の良い 双子の姉妹だったと思います( ´艸`)


特に、今回話が盛り上がったのは、私たちの夢の話。


まさに、夢まで同じ。


そら、会話が無くなるわけない。


私らこんなんやから、1ヶ月に1回合うぐらいがちょうどいいw

しょっちゅうこんな感じで家を留守にしたら旦那さんに悪いしねw



とにかく、私の韓国での数少ない友達は皆、私と同じスタンスが多い。


友達付き合いよりも、旦那さんや家族との時間を重視。

まあ、結婚してたら皆そーなるか。

日本に住んでたら、また違うのかもしれないけど、やっぱり、日本の家族や友達と離れて、韓国に住んでる事から、旦那さん達にみな大事にされてて、いつも行動はどちらかというと友達よりも旦那さんや家族との方が多く、外食したり、一緒の趣味を楽しんだり、旅行に行ったりとブログやインスタ見てても こっちまで幸せが伝わってくるので、見てても楽しいし、また刺激にもなるよね。
私も行きたい!とかやりたい!とか思うし♪


やはり、この歳になると、色々と やる事や 忙しい事も増えるし、友達とはたまに会うぐらいがちょうどいいですね!

その時はロングタイムで美味しいもの食べたり、おもっきりはめ外したり、喋り倒したり、一気にストレス発散!!



という事で、また一ヶ月後に遊ぶ約束をして帰りましたw


次は yuckyちゃんが店を探してくれる番なので、どこ食べに行くんか楽しみ( ´艸`)

パンの会も、またしたいな~


という事で、この日も 幸せな時間(9時間w)を過ごせました!


ありがとう!





そうそう。 ちゃんと車の鍵かけてました!!(笑)




いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリックお揃いの服記念ではい!ポーズ!(笑)

{9DFF4A24-F3F3-449A-A655-0DC95507D9E2}