ソウルまで初一人運転。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

去年の年末の出来事、まだ下書き残ってたからUPしていきます。


去年の12月24日~1月4日までの間、yuckyちゃんが旦那さんと日本に一時帰国することになって、ココをペットホテルに預けると聞き、12日間も可哀想なので、うちで預かってあげる事になりました!

いくら慣れてるペットホテルがあったとしても、やはり預けるのは、飼い主としても心苦しいと思うのでね。

私も、yuckyちゃんも犬バカなので気持ちが凄くわかる!!

私に預けるにしても不安はあるとは思いますが、極力不安を無くせるように、頻繁に連絡をとりあえば大丈夫だと思ったしね!


それはいいとして、問題はやはり、グッディとの関係。

まあ、ディアは全く心配はしてませんでしたが、問題は グリとココ。

なんとなく、2匹性格が似てそうやし、ぶつかる可能性も大!


預かる日まで3日しかなかったのですが、やっぱり、一度はグッディとココを合わせたほうがいいと思い、急遽グッディを連れて、yuckyちゃんの住む、ソウル市内まで行ってきました!


しかも、初めて1人で運転してソウル市内まで・・・・
不安たっぷり。


でも、HOOとは何度かソウル市内まで行ってるしナビさえあったら大丈夫やろ!


車用のグッディのベットを出したら、お出かけするのが分かったのか、そのうえで待機するグリ。笑
{1CDCEE90-9F90-4B5A-9862-CFFEDF40A227:01}

どいてくれる~?まだそれ畳んだままやから!


HOOが事前に、ソウル市内の高速の出口は俺でもたまに間違えそうになるぐらいややこしいから気を付けるようにと言われていて、普段よりも慎重に、ナビの画面や音声にも集中してたのにもかかわらず、出口を間違えるのは私ですわ。


だってさ~!(はい。言い訳入ります)

出口が3つほど続けてあって、しかもその距離が短かく、

ナビの表示が出口まで、残り50m 40m 30m 20m・・・・

ってなるから、私的には完璧にここやという出口の方に向かったわけですよ。

そして、出口に入った瞬間!

残り 0メートルになってるはずが、まだ 20m

ドーユーコト?(  ゚ ▽ ゚ ;)



もう一つすぐ先にある出口だったというね。




後で、HOOにナビの残りのメーター表示がおかしい!


って愚痴ったら、衛星の関係で、たまにおかしくなるって・・・・



はあ~!?聞いてないし~~~~~!!!



それより、もうちょっと出口 離してくれ!!!!



実は、この時、ブンダン(盆唐)出るときから、すでにトイレしたかったんですが、

月曜日ということや午前中は雨が降っていたのもあって、途中道が混んでいたんですね。


もうね、運転しながら、トイレ我慢しすぎて膀胱はれつしそうだったんです!!!


朝から、スムージーやら漢方薬やらで飲むものが多くて、水分とりすぎた!


なのに~



道を間違えるなんて(/TДT)/パボヤ~~


でもね。



幸い降りたところにビルがあって、そこで無事にトイレすることが

出来ました!!不幸中の幸いとはこのことです。笑


結果!道間違えてよかったチョキ よっ!ポジティブシンキング~



そのあと、ナビのおかげで(てかもともとナビのせいやけどな。)無事に

yuckyちゃんの家に到着!!



あの出口以外は全くスムーズなもんでした~




そして、グッディとココの初対面は・・・・・



ココ 超吠えまくり!!!笑



自分の縄張りにいきなり入ってこられて嫌やったんやろな~


ごめんよココ(´;ω;`)



グッディは最初吠えられてビビッて車用のベットから出れず。笑


{7D6C815D-667F-42AE-9D81-03E085CA05D3:01}



ちょっと時間経ったら、ココが落ち着きだして、あまり吠えなくなったと思ったら、

今度は、グリが調子に乗ってココに吠えて威嚇する。


グリってそんなやつなんですわ~笑


なにか?

{75DDB99F-C45A-4CEE-8417-90952F867C94:01}

こんな状態で出れないので、お昼は出前を注文して食べました!


ザ・中華!

{76337C51-6E0C-4867-9A80-1D1F2BAC2B8E:01}

カレーではございません。


焼きめし です。


韓国の中華料理で焼き飯を注文したら必ず、
ジャジャン麺にかかってるソースが、かかってます。

ジャジャン麺があまり好きでない私は、もちろんこのタレでは食べません。

なのに、いつも注文するときに、『無しで』 と言うのを忘れてまうのよねw

でも、おいしく頂きました♪ごちそうさまでした!


そのあとは、私が前日に現代百貨店に行って買ってきた

北海道の小樽洋菓子舗 LeTAO (ルタオ) の チーズケーキ

{6471AC8A-4554-43A5-B21F-9B5FD88265DA:01}

本当は、堂島ロール買おうとしたんだけど、夕方ですでに売り切れだったので、
他の物をさがしてたら、おいしそうなチーズケーキが目に入ってきて、よく見たら、

 LeTAO ルタオ って書いてる!

あ!これ Koguちゃんが前に言ってたやつや!!

って事で、これに決定!


yuckyちゃんがカフェオレ作ってくれたんですが、
鍋で沸かした牛乳が噴出したそのとき!!


オマママママママ!!((>д<))


ちょっとあーた。日本人ちゃうやろ?笑

もうね。話す韓国語もすることなすこと、完全に韓国人です。笑


でも、ほんと尊敬することいっぱい。

私も、韓国に住んでるんだからもうちょっと韓国語やら料理やら色々と勉強しなくては!

と会うたびに刺激もらってます。(^ε^)♪



そして、デザートタイム♪

{FA524D2B-1712-41C4-8C0D-5D42D7D16166:01}

なにこれ~~めっちゃ旨いやんドキドキ
甘さ控えめな濃厚なチーズケーキ!

こんな美味しいものを今まで知らなかったとは損した気分w


そして、グリとココはというと・・・・

{3AEAE789-DA6B-43D2-B1F1-B52F4BAE234A:01}

お!
{0044A2A3-2AB6-42DA-B4C9-5524D2D0E980:01}


2匹とも吠えあう事もなくなって、やっと落ち着き、しかも距離が縮まってる!


良かった~~~(≧▽≦)


いや~~

最初はちょっと仲良くなるのは無理なんじゃないかな?

別々の部屋にするしかないかな?

とか色々と考えましたが、そんな心配もなくなり、

ほんと前もって会わせておいて良かったとつくづく思ったのでした!



ディアは相変わらずマイペースで、持ってきた車用のベットからほぼ出ることは無かったです。笑



ふとグリを見たら、鼻ちょうちんが!!!笑


{FA01260C-86C1-43BF-A9D5-17632A85205E:01}


可愛いドキドキ




帰りは、高速も空いてて、途中ガソリン入れたりもしたにもかかわらず

ちょうど1時間で家に到着!


車空いてたら、こんなに早く行けるんや~!


バスや電車乗り継いで行ったら2時間近くかかるかも。


やっぱり、車が便利ですね~


次回からは、時間帯とかちゃんと考えて遊びに行こう!


あと、トイレもちゃんとしてからね。笑


長くなったので、うちで預かった時の日記はまた別でUPします!



ソウルに引っ越してきて初めておうち訪問だったのに、

急に行くことが決まったので、引っ越し祝いの贈り物持って行けなかったよ~

ごめんあせる

次、遊びに行く時は必ず!





いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリックココやん~仲良くしような~~










インスタグラム★GDDY1011

良かったらフォローしてね~ドキドキ