初めて食べた北朝鮮料理 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
もう、ちょいと前の事ですが、HOOに連れられ始めて北朝鮮の平壌料理とやらを食べに行きました。

平壌料理といえば、ピョンヤン冷麺&餃子 が有名ですよね~


でも、その他の料理は食べたことが無かったので、どんな料理なのかちょっとワクワク

メニューはこんな感じでした。

{B587C559-ABDF-4843-BB88-6A9627C48989:01}

お値段はこんな感じ。

{2A9D1C4A-D24A-4D98-994B-40B51D562898:01}

{CC7CC3DD-5D7C-4ECC-BA20-CDF4DDC709C3:01}

韓国語読めない方、訳せず すみません。m(_ _)m


そして、私たちが食べたのはこれ。
上のメニュー↓
image

복쟁반 オボクチェンバン(北朝鮮式の寄せ鍋)

結構ええ値段しはるな。


そして~

ど~ん!!


{A38FE12F-D4C5-47E1-B2F7-6C3CAF2E44F6:01}

なんじゃこりゃ~!


なんかめっちゃゴチャゴチャ!!

よ~く見てみると、ほかのメニューが全部盛り込まれてる!

チヂミやらスユッやらマンドゥやら~

見えてないけど、お肉の下にも、きのこ類や野菜などがいっぱい入ってました!

ちょっと煮込んだらこんな感じに。

{4B60E5B9-E8C6-49D0-8B6A-B0F7E009A7A1:01}

お肉などは真ん中にあるタレにつけて食べます。

もっと煮込んだらこんな感じ(食べさし失礼)


{5CBB7DB0-42BB-4226-9ECA-F24CE098D0E7:01}

気になる食べた感想ですが・・・・


別に。 沢尻エ○カ 風に。←ネタ古っ!


もっと詳しくいうと、お肉はちょっと臭みがあって、いまいち。

でも、スープは美味しいから野菜とかはまあまあ美味しくいただきました。


最後には、ご飯か麺か入れれるんですが、麺にしました。

ら!

普通にククスかと思ったら、これまた、メニューにある、ピョンヤン冷麺の 麺でした。

{5D20993A-61A6-43F1-BA4E-9C3D9DBA47EE:01}

はい。おいしくない。(ご飯にしたら良かったとかなり後悔)


もう、これを食べることは無いな。

それでも、この店人気みたいで(特にご年配の方たちに)お客さんはいっぱいでした。

온반(オンバン/温飯)食べてる人がちょこちょこいたので、美味しいのかな?
今度それ食べてみようかな!


この店は、ブンダン(盆唐)のジョンジャ洞(亭子洞)ですが、江南のサムソン、ヤンジェ、蚕室などにも支店があるそうです。




평양종가 평가옥 ピョンヤンチョンガ平家屋

住所 성남시 분당구 정자동 82-1
電話  031-786-1571




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~


クリックネコ型犬とはディアのこと


インスタグラム 1700人もフォロー頂き、

ご覧下さってる皆さまありがとうございます(≧∇≦)


そんなインスタグラムは

コチラ↓クリック


GDDY1011

良かったらフォローしてね~ドキドキ