お一人様で済州島日帰り~ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
旅行ブログも早く終わらせたいけど他にも書きたいことや、毎日する事がいっぱいでなかなか進まん(T-T)

という事で、あいだ間に入れながらUPしていきたいと思います!


そして、9月8日(火曜日)

ずーっと行きたかった済州島に行ってきました!

ちなんちんぐの yuckyちゃん に会いにドキドキ


しかも、日帰りでw


一人で済州島に行くの初めてなのでドキドキワクワク♪


金浦空港から国内線なので、チェックインもギリギリの20分前でも余裕(←うそ。ちょっと焦った)

結局飛行機が10分ほど遅れて結局搭乗待ちしたよー


パスポートはもちろん不要で外国人登録書だけでOK!


しかも国内線なので、飲み物も持ち込みが可能!


やっぱり、国内線は楽ちん~~~♪


20150908_093443.jpg


40分ほどのフライトで到着!早っ!

済州空港までyuckyちゃんが迎えに来てくれたよ♪




そして、そのままランチ食べに行きました~

済州島では有名らしい一押しの


은희네해장국(ウニネヘジャングッ)

20150908_112841.jpg
着てる赤いのは服が汚れないための앞치마(前掛け)ですw


前世は仲の良い姉妹やったんちゃう?ってほど持ってるものからすることまで似てる私らw

この日も同じような白いTシャツ着てたし~~アハハハハ


ところで、へジャングッとは・・・

牛骨を一昼夜煮込み、数種類の野菜を煮 合わせたスープで、 ヘジャン=解腸、クッ=スープ という名前の通り、二日酔いなどでよく飲まれるスープです。

20150908_112835.jpg

ほんま!めちゃくちゃ美味しかった!!

御馳走さまドキドキ


食べた後は、歩いてyuckyちゃんの家まで。


2日前に見た天気予報で雨マークやったのに、見事に晴れた!

私、実は 晴れ女なんですよ~~。←ほんまかいな

20150908_120433.jpg

道路がこんなにも広いのに車がほとんどなくて、アパートにつながる道の両側にはヤシの木が♪

20150908_120601.jpg

この穏やかな雰囲気はまさに南国って感じでした。

さらには、アパートの下に トルハルバンが!

20150908_120802.jpg

これぞ済州島って感じやわ~~~


お家にお邪魔して、リビングからの景色にビックリ~!!

IMG_20150909_131745.jpg


한라산 ハルラサン~~~!!

そして目の前に広がる緑!!!

もう最高の景色やん!

パワーもらったわ~~


お久しぶりのココやん!
安定の可愛さドキドキ


IMG_20150918_134624598.jpg


それから、実は前日の朝一から、パンギョに出来た現代百貨店にあるモンシュシュで堂島ロールを買って、手土産に持っていきました!もちろん、保冷バックに氷を入れて!

yuckyちゃんこれ好きって前に言ってたのを思い出したので。
旦那さんも好きだったみたいで、喜んでくれました!

良かった♪

20150908_123822.jpg


それにしても、新しく出来た現代百貨店は凄かった!


日本のものもいっぱい売ってて、他にも白い恋人とかひよこ饅頭、クリームパンで有名な八天堂まで!

とにかく広くてオシャレで1日遊んでも飽きないぐらいやわ~

有名な飲食店も沢山入ってて、食べたいとこもいっぱいあり過ぎて毎日通いたいぐらいだわ~

たぶん、これから、頻繁に行くと思う(≧∇≦)

AKプラザは、もう行くこと無くなったな・・・・・ミアンw



夕方、旦那さんが仕事を早く切り上げて、車で色々と連れて行ってくれるというので、それまでは家で喋りまくって待機してましたw


そして、あっという間に夕方になって、旦那さんが迎えに来てくれて、近くの海岸沿いをドライブ~♪


っていっても私、日帰りなんで、あまり遠くにも行けず(^^;)

旦那さんは、綺麗で良い所に連れて行ってあげたいのに、ちょっと遠いから時間的に難しいㅠㅠなんでこんなに早く帰るの?って、どこに連れて行ってあげようか悩んでくれてました♪感謝



実は今回が初対面だったのですが、超が付くほど、気が利く優しい旦那さんでした!


そう考えると、私の友達で日韓夫婦の旦那さん、全員優しくていい旦那さんばっかり!また、私と同じく、友達とはたまに会うけど、普段は、どこ行くのもいつも旦那さんと一緒っていう、スタンスもよく似てる。


とにかく、皆愛されてるのよね~~

やっぱ、類は類を呼ぶねんな~~!←ひそかに自分も惚気ってる?笑


途中途中に良い景色の所で車停めてくれて、写真を撮ってくれました~

海~~~ドキドキ

IMG_20150910_190213.jpg


この日は、本当に天気も良くって気持ちよかった!!

でも、さすが済州島 風が凄かったなぁ~


20150908_171609.jpg

石塔がこれまた済州っぽいよね~


そして、旦那さんオススメの ピーナッツソフトアイスとハルラボンのソフトアイス買ってくれました♪


20150908_172540.jpg


美味しい!!!!

どっちが美味しかったって?どっちも全然違うおいしさやったよグッド!



夕日が沈む綺麗な景色を求めて、あちこち探し回ってくれる旦那さん~


少ない時間で、ほんと申し訳なかったです(^^;)スミマセン

20150908_164431.jpg



そして、夕飯は済州島に来たらやっぱり、黒豚でしょ!

って事で、有名なお店に連れて行ってくれました♪

늘봄흑돼지(ヌルボムフッデジ)



20150908_180506.jpg

I LOVE サムギョプサルドキドキ 

20150908_180641.jpg

黒豚は身が締まってて甘くて味も濃厚な感じ。


やっぱり美味しすぎた~~~~


済州島のマッコリも~

IMG_20150918_134858205.jpg

他のおかずも全部美味しくて、大満足!!


実は、ここ、前にHOOと義両親と4人で済州島旅行に来た時に、訪れてたのですが、やっぱりここは間違いなかったです!


また食べに来たーいドキドキ

そして、最後は空港まで送ってくれました!



日帰りやったけど、色々と済州島を満喫する事が出来て、楽しかったわぁ~

yuckyちゃん、旦那さん ちょんまる こまうぉっそよ~~~ラブラブ!

今度は泊りで行きたいところでしたが、嬉しい事に、11月 ソウルにまた引っ越してくる事になったみたいで、そんなに日が無いし無理っぽいかな~~

それにしても、嬉しすぎるわ~これからまたいつでも会えるなんて♪


旦那さんも飲んだらHOOと似てるという話で、盛り上がったので、今度は夫婦4人で会う約束をしました!


旦那同士も 仲良くなってくれたら嬉しいな~


帰りの飛行機からの夜景が凄く綺麗でした♪

IMG_20150918_134859102.jpg

(写真では見えにくいな)


いい感じで1日が終わろうとしていた最後の最後にハプニングが!!!


なんと!帰りのバスが無くなってたという~叫び


行き先&時刻表のところで、なんとかブンダン行きのバスが無いかと見てたら、バスの案内のおじさんらしき人が親切に色々と説明してくれたのですが、どうやら後はソウル市内行きのバスしかなく、手段はタクシーのみだとか(T-T)。


というか、まだ11時ぐらいで、帰りの飛行機はアシアナだったので、飛行機も大きく、乗ってる人も多いのに、そんなに早くバスが無くなるか~~!!!


まあ、私がちゃんと確認しなかったのが悪いのよね。いい勉強になったわ。


諦めてタクシーで帰ろうとしたら・・・・


他にも乗れなかった人達が何人もいて、その中のおばさんから


ブンダンまで行くんですよね!一緒にタクシー乗りません?


何で私がブンダン方向に帰ると知ってるんやろ・・・・


と、ふと後ろ見たら、さっきのバスの係りのおじさんが、何やら仕切ってる・・・・


え?バスの係りのおじさんちゃうし!タクシーのおっさんやん←いきなりおっさん呼ばわり。笑


そのおっさんは、ブンダン行の人4人(私含む)に声をかけて、1人2万ウォンでと言ってきた。


8万ウォンって!


普通に、メーターで行くと4万ウォンもしないぐらいですが、倍取ろうとしてるし!


まあ、それでも一人でタクシー乗って、4万ウォン近く払うんなら4人一緒に乗って2万ウォン払う方が安くつくし、ええかー。って思い、交渉に乗る事にしました。


それにしても、バスの係りのおじさん親切やわ~♪って思ってた自分に一番はらたつわー!


親切どころか、どこ行きかチェックしてただけやし!!(-"-)


そして、全く面識ない4人で1台のタクシーに乗って帰りました。

4人一言も会話なし!笑


その方が楽でよかったけど~



というハプニングもあったけど、結果オーライで1日が終わりました!



この日も1日、幸せな時間を過ごせたことに感謝♪




いつもご覧いただきありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~
クリック仲良しのyuckyちゃん夫婦、息がぴったりw♥


IMG_20150909_120051.jpg