香港★1日目 ホテルと夕飯 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


ホテルは、前回と同じ Lホテル


ここは、中心街からは離れてますが、帰り 早朝便なので、タクシーで移動する事を考え、空港に少しでも近いこのホテルがベスト!


部屋も、綺麗で広めだし、なんといっても、価格もリーズナブル!


客室も上層階にあるので部屋によっては海が見えたり景色もGOOD♪です!


ただ、中国がやたら多いので、チェクインするのに、行列になる可能性大!しかも、ホテルのスタッフは日本語が出来る人がいないので注意が必要です。


今回、私らが泊まった部屋は60階でした。

エレベーターは多数ありますが、部屋まで直通のものはなく、41階で乗り換えなければいけません。



何故か、部屋の写真では無く、この写真しか撮ってなかった(/TДT)/なんでや?


IMG_20150907_155449080.jpg

IMG_20150907_155448408.jpg


右側にシャワールーム(ルームというより、カーテンでしきってるだけ。)




いざ!出動!!



目の前には、イオンのスーパーもあったり


20150802_194746.jpg

20150802_194850.jpg


飲食店や、ショッピングモールなどあり、ホテルのまわりでも十分楽しめます!


数年前に来た時には、こんなに栄えてなかったのに、たぶん、ディズニーランドが近いと言うのもあって、この辺りに泊まる人が増えたから、それに伴って店も増えていったんかな?



最寄駅 地下鉄 荃灣西(Tsuen Wan West)駅から徒歩5分程度でアクセスも良いです!


書き忘れましたが、空港で購入したオクトパスカードを地下鉄入口でピッとかざす。


詳しくはコチラ → オクトパスカード


20150802_195444.jpg


広くて綺麗なホーム♪


20150802_195614.jpg


向かうは、香港の中心部の 尖沙咀(Tsim Sha Tsui East)駅。

尖東駅で降りて、地下通路を少し歩きますが、乗り換えなしで行けます。



尖東駅到着!


IMG_20150907_144150152.jpg


↑の看板に載ってる、(H)(R) 国際廣場(i SQUARE)出口 めがけて歩きます!


(H)(R)の出口のすぐ上が 国際廣場(i SQUARE)なので、エレベーターで6階へ~



目的地到着!



喜記蟹将軍 

IMG_20150907_144151076.jpg


ここは、HOOが会社の先輩から教えてもらって、どーしても来たかったらしいw


人がいっぱいで、予約してなかったから、ちょっとだけ外で待ちました。


入口に、見覚えのある顔の写真が!!!


クォン・サンウ氏 ではありませんか!!

20150802_203814.jpg


この店に来られたんですね~♪


後、この人も有名なお方ですよね!!(↓前のおばちゃんちゃうで。)

20150802_203825.jpg


名前がでてこやん!ほら!あの人!←調べろ




2人だったので、10分ぐらいで入れました!(ちょっと狭い席やったけど・・・)


ここのメイン料理は、店名の通り、


カニドキドキ


HOOが大好きなんですよね~


メニューをみたら、カニだけのページがありました!

20150802_204257.jpg


まあ、でも ここで1番人気のカニ料理にしました。(左1ページ)


値段は、メニュー見た時、 1斤やら1両 やらで書かれてたから、さっぱり分からんかったけど、こんな感じです。



1斤 2両 (18両) ~ 1斤 9両 (25両) $20/両


1斤 10両 (26両) ~ 2斤 8両 (40両) $25/両



ね?よーわからんやろ。(笑)


調べて見たら、なんとか分かりました。



香港:一両=37.5g
香港:一斤-16両=600g

という事で、分かりやすくすれば、こんな感じです。(円のレートは変わるのであくまでも参考で)


675g $360(約5,700円) ~ 937.5g $500(約8,000円)


975g $650(約10,400円) ~ 1.5kg $1,000(約16,000円)



その他にもおいしそうなメニューがいっぱい!


IMG_20150907_144156177.jpg

IMG_20150907_144156826.jpg


美味しそうなんばっかりで、どれも食たべたいけど、なんせ2人やから3品だけにしておきました。

蟹が大きいので。


こーゆーとこは4人以上で来るのが良いかも!


20150802_210232.jpg
香港らしいテーブルセット。

20150802_205826.jpg
ハーブティ


20150802_205739.jpg


カモミールやったかな?

美味しかった♪


脂っこい中華料理にはやっぱりハーブティが合うわぁ~



でもやっぱり、私らはこれやな。


IMG_20150907_144157525.jpg
青島ビールグッド!



料理が出てきましたアップ


20150802_211448.jpg


わお!!


炒飯ちゃうよw


よく見てもらったら分かると思いますが、大量のにんにくチップとトウガラシを炒めたものです。


辛さは4段階( 小辣(少し)、中辣(やや辛い)、大辣(辛い)、狂辣(激辛))から選べ、辛くしすぎると後のトイレが恐ろしいので、中辣 にしておきました。(笑)

2人分だったので、蟹の大きさは小で。


でも、蟹の身があまり無かったから大にしたら良かったって、HOOがぶつくさ言ってました。(笑)


私は十分やったけど~


その他には、炒飯


IMG_20150907_144158327.jpg


蟹をオーダーしたら、炒飯、麺、おかずなど、数種類の中から1品サービスだというので、炒飯を注文しました!(まわり見たらこれ食べてる人多かったからw)


というか、これにして正解!蟹の料理が味が濃すぎて、炒飯にかけて食べたら美味しい!!



私は野菜が食べたかったので、コレ注文


20150802_211039.jpg

菜野菜炒めガーリック $68 (約1,000円)

これがまた美味しすぎたドキドキ

15-09-07-14-41-34-744_deco.jpg


蟹は、ずーっと食べてたら、胸やけしてきた!


やっぱり、これも4人ぐらいで食べた方がええな。(笑)


でも、ほんま、ここ美味しかったわ~~~~グッド!


そこそこ、ええ値段するけど、食べる価値あり!


そーいやここ、香港人はもちろんの事、韓国人率も高かった。




喜記蟹将軍 

尖沙咀彌敦道63號iSQUARE 國際廣場6樓602號舖

電話 2366 7565

営業時間:11:30-22:30




お腹もいっぱいになり、お次は 


女人街へショッピングに~



長くなったので ←くどいんでね。



つづく。(笑)





いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~



韓国情報ちゃうし!