カルビタンが初めて美味しいと思った店。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

まだまだ続きます~


日本の友達が韓国来たら連れて行ってあげたい店特集。

お次は、갈비탕(カルビタン)。


カルビタンとは・・・・

カルビとは肋骨およびそのまわりの肉のこと。 タンはスープの意。

その牛のカルビを長時間煮込んだスープをカルビタンという。


そのカルビタンで有名な店。


북청면옥(ブッチョンミョノク)

IMG_20150226_154245.jpg


店内は広々。


テーブル席と


奥には座敷もあります。

この日は座敷が全部予約で座れませんでしたが~

IMG_20150226_171557.jpg

メニューはこれ↓。(韓国語読めない人はスミマセンm(_ _)m)


2015-02-26-17-20-24_deco.jpg


カルビタンの他にも、冷麺、プルコギ鍋、マンドゥ(餃子)、カルグクス(韓国のうどん)

などなど・・・・


お肉は韓国牛を使っています♪

韓牛 カルビタンは 9,500ウォン。


ここのキムチがこれまた浅漬けで酸っぱくなくて美味しい!


IMG_20150226_154243.jpg


ご飯は、白米じゃないのが体に良さげで嬉しい~

IMG_20150226_154507.jpg

そして、カルビタン!!


これこれ!!

IMG_20150226_154419.jpg


スープは透き通っててあっさりしてるのに、ちゃんと味がしっかりしてる!!

お肉はお箸やスプーンで簡単に取れるほど柔らかい!!


IMG_20150226_154418.jpg

お肉につけるタレもありましたが、私はそのままでも十分美味しかったので、必要ナッシング~~


IMG_20150226_154244.jpg


実は、今まで、スープ系を食べるといえば、ソルロンタン、参鶏湯、、コムタン、とかしか頭になかったのですが、これを食べてから、すっかりカルビタンにハマってしまいました!!


もちろん、今までも食べたことはありますが、こんなに美味しいものだと思ったのは実は初めてだったんです!


これから、スープ系を食べたいときは、この店に決まりやな。

ちなみに、韓国牛は、日本で言う、国産牛なので、韓国では高級肉です♪


韓国で、和牛を食べたことありますが、輸入されて、冷凍期間長いから?かあまり美味しくなかったです。


やっぱり、食品は、どこの国も、国内産が一番ですね!


북청면옥(ブッチョンミョノク)

경기도 성남시 분당구 야탑1동347

031-706-2202



いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥ クリック


こっちも↓応援クリックお願いします♪