これ買いにソウルへ行ってました♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


先週のバレンタインデーの日のブログUPしました~♪



クリックバレンタインDAY♥







そして、昨日は、ソウルに何しに行ったかと言うと~



鐘路にある電気屋街に行ってたんです!



何を買いに?



このスポットライトです↓↓↓


2015-02-17-17-23-06_deco.jpg


横からの図


2015-02-17-17-22-32_deco.jpg




電気レールは、前に色々と、壁に棚を設置したり、コンクリートに穴をあけてもらったり電気(食卓の上のライト)を変えて貰ったりした、改装工事のおじさんにお願いして取り付けてもらってました。



もちろん、有料で。




そして、このレールに付けるスポットライトを探してたのですが、なかなかいいのが見つからなかったんです。



ネットで見ても同じものばっかり出てくるし、大きさイマイチ分からんし・・・



近所など、照明売ってる店に行っても、店頭にあるのはイマイチなのばかり、結局カタログ見せられるけど、サイズとかちゃんと目で見てから買いたい。



私、昔、アパレルで働いてた時、内装の担当してたのもあり、インテリアなど、内装には、いまだに興味があり、どこに行ってもインテリアは気になるほど、好きなので。




で、鍾路の電気屋街の照明ばかり売ってるところに行けば、きっと良いのに巡り合えるだろう。


という事で、わざわざソウルまで行ってきたわけです!




でも、高速激混みで、そこまで行くのに2時間以上かかり、着いたのが6時前で、商店が閉まるギリギリ駆け込みセーフ。



ゆっくり見る時間も無く、焦ってたのですが、1軒目にして、私が思ってた通りのがあった!!!




即買い!!




しかも、近所の照明売ってる店で同じようなのが1個(LEDの電球込み) 5万ウォン(約5千円)ほどしてたのに、ここの市場では、1個(LEDの電球込み) 1万3千ウォン(約1,300円)!!


安い!!!!!




4個買って、さらにちょっと値引きしてもらって、5万ウォン(約5千円)でGET出来ました!!元の1個の値段やん(-"-)




最初から、ここに買に来てたら良かった・・・・





いや~さすがソウル市内やわ~!




ソウル最高ぐぅ~。





ってつくづく思った日でした!!









いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥ クリック


こっちも↓応援クリックお願いします♪