義母(シオモニ)から~ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

この間、オモニム(義母)が、店でカルビタンを作って、凄く美味しく出来たからって、 夜11時頃、仕事の帰りに アボニム(義父)と一緒に家の下までわざわざ持ってきてくれましたラブラブ!

もうすぐ着くって連絡が入ったので、HOOと下まで降りたら、もう到着してました。

せっかくなので

上がって行ってくださいよ♪

と言ったけど、オモニムもアボニムも

いいや。これ渡しに来ただけだし、お前達、寒いし早く上がって寝ろ。

って….。

シプモニム(義両親)の家は車で10分もしないとこですが、突然訪問される事も無く、よく韓国人のシオモニ(義母)がしょちゅう家に突然来るとか、家の鍵(暗証番号)開けて勝手に入られたとか聞きますが、うちの義両親はそんなタイプの人じゃないので、これからもその様な事はないと思います。

まあ、私は、突然家に来てもらっても全然いいんですがね!
さすがに勝手に入られるのはびっくりしますが…


翌日は週末でHOOも家にいたので、朝ご飯で頂きました♥

もらった状態。



中開けたらこんな感じでした。

カルビ(骨付き牛肉)とスープと白ネギが別々にビニール袋に入れられてました。



カルビ(骨付き牛肉)とスープを鍋に入れて温めなおして~~



キムチなども一緒にテーブルに並べて~~

いっただっきまーーーす♥♥



いつもは雑穀米ですが、汁物にご飯入れて食べるものは白ご飯でないとHOOは嫌がるので、白米にアワを入れて炊きました。これぐらいはオッケーw


ネギが大好きなのでたっぷり入れて頂きました♥



めちゃめちゃ美味しい!


お肉も柔らかくて、いい感じの塩加減。


私は赤い汁物よりも、透明のスープの方が好きなので最高!!


また作って下さいっておねだりしようっと!

てか、これ、レシピ聞きたい!!!


オモニムご馳走さまでした!
そして、いつもありがとうございますドキドキ


いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥

クリック

こっちも↓応援クリックお願いします♪