か~ら~の~ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

 

 

元旦の日の夕飯は、義理両親に挨拶に店に行ってきました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

本店に行くと、アボニムもオモニムも2号店で友達と新年会してると言うので、私たちもそっちへ移動。

 

 

 

 

こっちの店は、最近流行りの チーズドゥンカルビ(치즈 등갈비) (骨付き肉にチーズを絡めて食べる) 店を営んでます。もちろん、ホルモン焼きもあります。

 

 

 

この地域では、アボニムがこのチーズドゥンカルビ(치즈 등갈비)を営む前までは、まわりにほとんど同じ店が無かったのですが、次々にオープンして、最近では7店舗にも増えたそう。かといって、お客さんが減る事もなく、週末には、お客さんが待たれるほどなんだって~良かった良かった~

 

 

 

OPEN当初は、オモニムも凄く忙しい様子だったのですが、最近では、義弟に任せる事にして、若いアルバイトの子も増やしたらしいので、オモニムにも余裕が出来たみたいで良かったです!

 

 

 

 

 

店に着くと、アボニムのお友達夫妻が数組いらして、皆さんに挨拶しました~

 

 

 

 

おばさん方、私を見て・・・・

 

 

 

まあ!綺麗になったね~!

 

どんどん綺麗になっていくね~

 

 

やって。

 

 

 

ただ、太ったからお肌に張りが出てそー見えただけやと思われる。

 

(おばさんって、やたら太れ太れって、痩せてるより、ぽっちゃりしてる方が印象良いからね。笑)

 

 

てことは・・・

 

 

どんどん綺麗になっていくね~って・・・・

 

 

どんどん太っていくね~~っ て事やん(;´Д`)

 

 

 

まあ、その通りやけどw

 

 

 

だから、綺麗なったて言ってくれるのは、おばさんだけやし。(/TДT)/アイグ~~

 

 

 

あ。HOOもいつも行ってくれるよ(/ω\)ドキドキ (視力めちゃめちゃ悪いけどな。笑)

 

 

 

 

 

で、HOOが、おばさま方に私の事を

 

 

 

 

整形したからね。笑

 

 

 

って!!(-_-≠)なぬ?

 

 

 

すると、おばさんが、

 

 

 

ボトックスしたの~~?

 

 

 

って・・・・本気に受け取ってるし(-"-)

 

 

 

まあ、韓国ではボトックスなんか、珍しい事でもないし化粧するぐらいの感覚。

 

 

 

なので~私もそれぐらいええんちゃうん?って思うんだけど、HOOは人一倍そんな事が大嫌いで、きっとしたら大発狂されそう。

 

 

 

それに、ボトックスの効き目がある内に妊娠は危険らしい。

 

 

 

という事で、

 

 

 

ボトックスではなく、脂肪ついただけですから!

 

 

 

 

 

と言っておきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私とHOOは、少し離れた席に座って逃げました。笑

 

 

 

 

 

そして~ 二人で食べたのは・・・・

 

 

 

やっぱり~

 

 

 

ホルモン盛り合わせ!!2人前

 

 

 

 

 

あ~~んど! 

 

 

 

 

 

 

チーズドゥンカルビ(치즈 등갈비) 2人前。

 

 

 

 

 

 

合計4人前!どや!!

 

 


 

 

ほんま・・・・

 

 

 

はい!皆さんご一緒に~!

 

 

 

 

 

どんだけ食うねん~~~!! 

 

 

 

 

従業員のおばさんに1人前ずつって言ったのに、1人前は少ないって言われて、2人前ずつ出て来た汗

 

 

 

韓国では、足りないとかありえない文化で、なんでも量が多いんです。(>_<。。)

 

 

 

それにしても、初めて1件目で チーズドゥンカルビ(치즈 등갈비) 食べました。笑

 

 

 

 

 

 

いつも、本店で肉をたらふく食べた後、アボニムが2件目行こう!と言って、これ食べにきてたんで。その時はお腹いっぱい過ぎて、ほとんど食べれず状態。

 

 

 

これ、辛い味と辛くない味があるんですが、いつも無条件 辛い味。

 

 

 

辛くない味でも、結構辛いんですよ!!!

 

なので~辛いの食べた翌日はトイレ立てこもり事件になる可能性があるので要注意。笑


 

そして~~

 

 

アボニムの新年会がお開きになって、今度は私たちと2件目に行くことに!(もう食べれませんが(>ω<))

 

 

 

って、アボニムとオモニムは3件目らしいけど~( ̄□ ̄;)‼

 

 

 

 

 

そして、私が運転して2次会へ!向かった店はアボニムお勧めの

 

 

 

 

アグチム(아구찜)の店   

 

 

 

アグチムとは、アンコウを蒸したものに辛いヤンニョム(薬味)を和えた料理。

 

 

 

これ。私も大好きドキドキ

 

 

 

でもさ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

量多いって!(;´Д`)

 

 

 


 

 

何故に  ではなく、 を注文したのか・・・・。

 

 

 

それは、たぶん4人だから。

 

 

 

韓国では、2人前から注文しないといけないところが多いように、少ししか注文しないと嫌がれれるところがあるんです。

 

だから、2次会であっても、3次回であっても、お腹がはち切れそうでも、店の人はそんな事情関係ない。人数分、それなりの量を注文しないと店に悪いという考えがあるんですね。だからこの量。

 

 

案の定。ほとんど残したけどね。

 

 

 

こーゆー文化は変わって欲しいと思うわ。

 

 

 

食べ物を粗末にするなんて勿体なすぎる。食べれる量だけ気を遣わずに注文出来たら良いのにな。

 

 

 

そのかわり、持ち帰りは日本に比べて気軽に出来るから、少しはましですがね。(持ち帰っても結局捨てることになる事が多いが)

 

 

 

 

 

 

 

そんな元旦の出来事でした~!

 

 

 

 

 

 

 

義理両親にもちゃんと挨拶出来たし、相変わらず、元旦から、食い倒れ。

 

 

 

 

 

 

私達らしいな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。去年の12月に何軒かお店の予約メールを頂いてたのですが、実は予約フォームのメールアドレスが、受け取りの不具合で、一切見ることが出来なかったんです(>ω<)

 

 

 

 

 

 

 

直接、こちらのブログにメール下さった方にはお返事させて頂きましたが、それ以外の方達には、無視したみたいになってしまって本当に申し訳ございませんでしたm(>д<・.)m

 

 

 

現在は受け取ることが出来るようになりましたが(それで発覚しました。スミマセン)店のブログの方を管理する余裕が無くなってしまったので、ご予約頂いても、確認が遅れる場合もございますので、こちらのブログに直接メッセージを頂けたらありがたいです。(注意:個人情報を載せるとアメブロサイトで削除されるので、まずはご連絡ください)

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧くださってありがとうございます♪

励みになりますので、是非とも、応援クリック shokopon2つお願いします~

クリック

こっちも↓応援クリックお願いします♪