体温める為に日々してる事♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

12月になりましたね。





でね。





つ・・・




ついに・・・・





きたーーーーーー!!!(>ω<)




今冬初の




雪!!!



本格的な寒い冬がやってきた!!



窓の外に出してた植木にも雪が積もってたよ。




韓国の冬は、出来るだけ外に出たくない!


という事で、もともと引きこもり大好きな私ですが、さらに引きこもりの冬眠に入りますwww


と言っても、週2回の韓国語教室もあるし、友達ともたまには遊びたいので、家にこもりっぱなしではないけどね。


そろそろ不妊治療を始めるにあたって、極力体を冷やさないようにしたいので、外はうろつきたくにゃ~~


でも、スノボー行たーーーい!



という事で、最近は、体温め強化も実施しました!



私がしてる事は、主にコレ↓。



家の中は24時間オンドル管理していて一定温度でポカポカだけど、それでも温めないといけないので、靴下、腹巻は必須アイテム。


そして、半身浴しながらゆっくり読書。


お風呂上がりで暑くても靴下はすぐに履く。


そして、最近HOOに買ってもらったお気に入りアイテムがこれ!!



じゃん♪




何かというと~


中にハーブやらが入ってて、電子レンジでチンして体を温めるアイテム!


竹田駅横にある新世界百貨店の地下入口付近で催事してて、接客のおばさんにまんまと引っかかって買ったパターンやけどw


でも、これホンマに良い!!ヨモギ蒸しした時みたいなハーブの香りと、体もじんわり温まる!


腰用のんと~




足用を買ってもらいました!


足用は中敷きを外してレンジで温めます。


足湯してるみたいで、気持ちいいドキドキ


にしても、なんでこんな柄しか無いのか・・・・(´д`;)




履いたらこんな感じw


え?ダサすぎるって??笑


まあ、健康の為には見かけは、気にしない~ 




それと、もともと腰用のは、お腹にあてて使ってます。(カバーをサービスで付けてくれましたw)




そして、これもサービスで貰った、部分用 2個♪




最初は、腰用だけを買おうか迷ってて、その時に店員のおばさんが、買ったらこれも付けてあげますよ!ってHOOに言ったのが最後。笑


結果、足用のと2つ買う事になって、お会計の時に、おばさんが、じゃあコレ付けときますね!って一個袋に入れたら・・・・


2つ買うんだから2個つけてくれないと!って・・・・


でた!!


最初はおばさんも無理だって言ってたけど、スーパー営業職のHOOに勝つ人は誰もいない。笑


という事で、1つ2万ウォンもする物を2個ゲットグッド! 


ってか、恥ずかしいからええ加減、そーゆーのやめてくれへん?笑


って私も言っておきながら、2個ともお尻に敷いて、いい感じに使わせてもらってますw


ホントよもぎ蒸ししてるみたい♪



それから、体を温めるにあたって、大事なのは有酸素運動。


筋肉を温めて、血液の流れも良くしないとね。


毎日、韓国ドラマみながら自転車1時間こいでますw





この自転車は、シデク(義実家)からお借りしてきました♪


この間、シデクに行ったら、私達が使ってた部屋がヘルスクラブみたいになってた件。笑


ああ。ヘルスクラブって、日本ではいやらしいところですが~韓国ではスポーツクラブの意味ですw


韓国ドラマは、毎日の日課で見てます。好きと言うのもあるし、今は勉強の為に時間があれば見るようにしています。


お陰様で聞き取りは随分伸びました。


なので、一石二鳥で、運動と勉強が出来ます♪



そして、私が大好きなヨガ&ピラティス。


筋肉運動やストレッチも大事ですね~



DVD見ながら、実際にスタジオ行ってるみたいに~


日本にいた時から習ってたので、ある程度のポーズやコツを知ってるので家でしても十分です。


続けるのが大事なので、あまりハードでないものを選んでしてます!



そして、YOGAらしいミュージックに、リラックスや瞑想の為のCDも必須!




そして、食べて体を温めるものとして、高麗人参は有名ですが、これも凄く温まります。


黒にんにくエキス。




かなり後味がニンニクです。笑


一気に飲めないので、2回に分けて、朝と夜に飲んでます。


これを飲みだしてから、HOOが、布団に入ってる時、私の体が熱いといっておりました。


まあ、これだけが原因ではないと思いますがね。


後は~


水は必ず常温か温かいお茶を飲むとか、冷たいものはほぼ口にしません。


白砂糖も体を冷やすので取りすぎに注意!うちはブラウンシュガーを使ってます。


そして、季節の野菜や果物を食べる。


冬の野菜や果物は、体を温めます。反対に夏に収穫できるものや、南国で取れる果物は体を冷やします。

絶対に食べてはいけないのではないですが、摂りすぎ注意ですね。


私が今、半身浴で読んでる本は 『体を温める~』 という基本、健康&美容オタクが読むような本です。笑



と、まあ、こんな感じの生活を送っております。



他にも、細々した事はありますが、長くなったのでこの辺で~~



宿題せなあせる





冷え性は便秘など、あらゆる体の不調が出てくるので、皆さんもどうか体を温めて健康生活をおくってくださいね~~





いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥

クリック

こっちも↓応援クリックお願いします♪