引っ越し完了! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

久々にパソコンを開けました~~


てか、引っ越しは、もう先週に完了してたんだけどね。

片付けにもの凄~~~~く時間掛かって(というか時間掛けたが正解)


引っ越しの日はあいにくの雨だったので、急きょ屋根付きの大きいトラックに変更したのがこれまた良かった。結局そのトラックもパンパンで最後にソファーが入りきらないというね。笑


2人なのに、なぜにこんなに荷物が多いのか・・・・・


まあ、家族や友達は言わなくても分かってると思うけど~


もの買いすぎ、捨てなさすぎ。これしかない。笑


引っ越しのおっちゃんらも、荷物の多さにびっくり!HOOが電話で依頼した時には荷物はそれほど無いと言って、安くしてもらったにも関わらず、2トンを超える荷物の量に、ちょっと不機嫌になるというねw


それでも、HOOの職業、営業魂で、1人2,000円ほどするお弁当を買ってきたりうまい口調で、機嫌も戻り、最後には仲良くなってたりw さすがですわウリ旦那さん~


てか、そんな高い弁当買ってくるぐらいなら、その分お金あげろや!って思ったのはココだけの話。笑


韓国の引っ越しって、土足で家に入って荷物を次々と運ぶのが普通。靴をぬいだり履いたりする時間なんてないよ!的な。さすがパルリ パルリ!(早く 早く)の国。

なので、新築だけど、覚悟してたので、前日に掃除もしに行かなかったのに・・・


まさかの!!靴脱いでくれた~~(≧∇≦)


いや~これにはかなりビックリ!というか、おっちゃんやるやん!

そんな事もあり、私も一緒に手伝いましたよ!

ダンボウルを玄関に置いてもらったら、軽いものは部屋に運んだり~


すると、おっちゃんが


さすが外国人だ♪韓国の女性は絶対に手伝わないから!!笑


って!


まあ、確かに、新しい家の掃除から、引っ越しも、荷造りしてそのまま新しい家にそのまんま並べてもらうというサービスなど、韓国は安くで沢山あるんです。なので、実際には引っ越しといってもあまり何もしなくても良い事が多いんでね。


まあ、私も出来ればそうしたいんですが、こーゆーときは、完全にA型が出るので、性格的に無理っぽいんで、自分で全部する事に!


ご存知の通り、ここは韓国!仕事は早いけど、その分かなり適当ですから~~笑

それが、良い時もあれば、悪い時もあるわけでして~

やっぱり、自分の家なので、自分の思い通りにしたいし、綺麗ピカピカに細かいとこまで掃除したいでしょ?


でも、お蔭でかなり大変やった(/TДT)/


引っ越し前に、掃除の業者が入ったらしいのですが、さすがに細かいとこまで出来て無くて、所々に削った後の粉とかがあったりで、床はもちろん、棚という棚や壁、など全部拭いて隅々までの掃除だけで、2日はかかったな・・・・まあ、他の事もしてたから余計に時間が掛かったと思うけど~


そんなこんなで、この性格のせいで、いまだに片付けが終わってません。笑


棚にしても、収納にしても、全て使いやすいようにこだわって配置を考え、そのうえで必要なものはemartに行っては買い足してってな感じです~


また今日もemart行かないと~笑


買うものは殆ど何もないと思ってたけど、やっぱり引っ越したらあれこれ欲しくなって買ってしまいますねw



引っ越し中は危ないので、グッディをハウスに入れて、ウォークインクローゼットにw


この家、もちろん全部屋に窓が付いてて明るくて良いんですが、まさかのウォークインクローゼットにまで窓が!笑



幸い2重窓で透明のガラスでは無いので良いんですがね。それでも服大丈夫?焼けへん?


こんなかんじで、韓国は、使う側の使い勝手関係なく、とにかく付けたらいいってな感じですわ~

コンセントの穴なんて、使いたいとこに無くて、絶対使わんやろ~ってなとこにあるし!


後は、自分で考えって好きにしろっ的なね。

もうね。だいぶん韓国に慣れたせいか、ありえないことも流せるようになってきました。笑


そーでもしないと住めないよ~~ストレス溜まりまくっておかしくなるよ~~


とにかく、韓国では、


見ざる、聞かざる、言うべし!


また他にも日本ではありえない家事情をちょくちょく書いていきたいと思います~~


そんな、引っ越し当日は、仕事帰りにHOOが夕飯買って来てくれました~


引っ越しそば ではなく、 引っ越し寿司ドキドキ



ちゃーんと私の大好きなネタをチョイスドキドキ


大トロ~中トロ~ブリ~~ドキドキ




サーモン~うに~いくら~~ドキドキ 納豆は鉄板でしょ!




あなご~エンガワ~ HOOの鉄板は卵らしい。笑



この寿司はジョンジャ洞にある、チェリー寿司と言う回転寿司屋ですが、韓国で数ある寿司屋さんの中でもここが一番美味しと私もHOOも思う。


もちろん、お値段は回転してないお寿司価格ですが(。>д<)ノ


韓国で美味しいお寿司を食べるのは高すぎる!

やっぱ日本がいいな~



さ!あと少し片付け頑張るか!




片付け後もうちょっと頑張れ!という事で、応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥

クリック

こっちも↓応援クリックお願いします♪