青天の霹靂 | Diary of Colors・Garden

Diary of Colors・Garden

モルタル造形人・すけさん☆のブログです。

 

季節は秋ですね

 

暑さも落ち着いて仕事もやりやすい季節です 照れ

 

 

が、しかし

 

 

今月は人生で初めての経験をしました あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

それは‥‥‥‥

 

 

 

 

病院に入院、そして手術   ガーンダウンダウンダウン

 

 

 

病名は 『 急性虫垂炎 』

 

 

 

いわゆる盲腸というやつですね  笑い泣き

 

 

前の日までは全く問題なく仕事もしていたし

 

食事も普通に食べていたのですが

 

本当に急になるんですね あせる

 

 

だんだんお腹が痛くなってきて

 

立ち上がれないほどになって

 

痛みが右下腹部に移動して

 

これは盲腸かもしれないと

 

急いで病院に行きました  ゲホゲホ

 

 

 

病院のスタッフはとても親切で

 

丁寧に病気や手術の内容を説明して頂きました  ニコニコ

 

 

 

 

入院期間は5日間

 

手術は2日目の午後 

 

 

車椅子で手術室まで運ばれて

 

あの手術室の雰囲気はなんとも言えない感じですね

 

緊張しました  ガーン

 

 

そして手術台に寝かされ

 

看護師さんがテキパキと準備を行い

 

いよいよ始まるのかと‥‥ あせる

 

 

全身麻酔は点滴の管から入るのですが

 

「 麻酔が入ります。」 の看護師さんの声

 

すぐに身体がしびれてきて3秒後

 

遠くで声がするような

 

 

 

 

「  …終わりましたよ……手術終わりましたよ。」

 

 

 

「え――――」  びっくりびっくりびっくり

 

 

これには本当に驚きました

 

自分時間で3秒くらいです

 

すぐに終わるよとは聞いていたのですが

 

ここまでとは

 

全身麻酔の威力に驚かされました グラサン

 

 

 

 

もう一つ驚いたのは退院の時

 

手術や入院費が思った以上に安かった事

 

もちろん病院にもよると思いますが

 

日本は保険で守られているんだなと改めて実感しました ニコニコ

 

 

 

 

病院はコロナ渦で大変な状況の中ですが

 

毎日やってくる自分のような患者さんを治療しなくてはいけないわけですし

 

本当に医療の現場で働く皆様には頭が下がります あせる 

 

 

 

 

 

さてそれでは今回は現場ではなく、病院飯のお写真を

 

 

朝ごはんになります

 

 

 

昼ごはんです

 

 

最後に晩ごはん

 

味付けは薄味になると思いますが

 

美味しくいただきました

 

3日間は点滴だけで何も食べれなかったので 

 

最初の食事は必要以上に良く噛んで食べました グラサン

 

 

 

 

 

今回の事で健康に対する意識がまた高くなりましたね

 

今までも自分なりに気を付けていたのですが

 

やはり身体が元気でなければ仕事も遊びも何も出来ません

 

入院なんて出来れば二度としたくないですしね あせる

 

とりあえず今月は禁酒かな ニヤリ