ユーチューバー | Diary of Colors・Garden

Diary of Colors・Garden

モルタル造形人・すけさん☆のブログです。

 

 

何年か前からユーチューバーという言葉をよく耳にするようになった

 

当時は何かおかしな事をやっている人達だと思ったが

 

そこから収入を得て普通に生活している人達が何人もいる

 

あまり詳しくはないが動画が100回再生されて1円の収入

 

あと広告が付けばそこからも収入が得ることが出来るのかな

 

 

 

人が何か事を起こすにはお金が必要である

 

自分の主義主張、政治活動をするにもそうだ

 

だから断念する人がほとんどだろう

 

しかしユーチューバーという新しい収入源を得ることが出来た人達は

 

それらの事が可能になる

 

勿論ユーチューバーに対して好き嫌いはあると思う

 

しかし令和の時代

 

何が起こっても変じゃないこの時代

 

何のしがらみもないこのような人達が、世の中を動かすかもしれないと思った

 

 

 

今年の3月に北海道旭川市で、いじめを苦に一人の女子中学生が自殺した事件が起きた

 

このニュースを知っている人は少ないと思う

 

有名な報道番組では取り上げていなかったから

 

逆に取り上げないのが不思議なくらい

 

そのいじめの凄惨さ、学校や教育委員会の対応

 

真実なら耳を疑いたくなるような内容だった

 

 

このニュースを知ったのも勿論ユーチューバーである

 

彼らは現地に赴き

 

この事件を風化させないため街宣活動や署名活動を行った

 

学校、教育委員会、旭川市長、それらに向けて

 

 

そして8月19日の朝の有名報道番組で、

 

やっとこの旭川いじめ事件がニュースに取り上げられた

 

有名コメンテイターや、誰もが知っている教育評論家もこの事件を強く非難していた

 

3月から半年近く経過している

 

多分ネットの無い時代なら、もしかしたら風化していたかもしれない

 

間違いなく彼らのおかげで世の中が動いたのだと思う

 

人が敬遠することを率先してやる彼等

 

本当に世の中を良くしたいと考えるなら

 

彼等のやり方が、これからの時代に合っているのだろう

 

 

何のしがらみもないユーチューバーが、世の中を動かすかも知れないと思った

 

 

 

(11) 令和タケちゃん【撃退・報道系YouTuber】 - YouTube

 

(11) 加藤秀視 - YouTube

 

好き嫌いはあると思います

 

興味のある方はどうぞ !!

 

 

 

 

さてそれでは少しだけ仕事のお話を

 

グリーンアンドハウスさんの現場で階段石張りです

 

 

 

白目地はまた印象が変わりますね 照れ

 

 

現場が立て込んでいてまだまだ忙しい状態が続きそうです

 

引き続きコロナには気を付けて頑張っていきますよ グラサン