ラッシュ | Diary of Colors・Garden

Diary of Colors・Garden

モルタル造形人・すけさん☆のブログです。

 

真夏の東京オリンピック真只中ですね グラサン

 

 

なので日本の選手を全力で応援しています 爆  笑

 

 

始まって中盤ですが、日本の金メダルラッシュは本当に凄いビックリマーク

 

自国開催の強みなのでしょう

 

見ていてこんな痛快なオリンピックは今までなかったですね 爆  笑

 

初めてオリンピックを見た子供たちは

 

日本て凄いんだという印象を持ったのではないでしょうか ニヤリ

 

自分の一番古い記憶のオリンピックはロサンゼルスですが

 

柔道でもやはりここまでではなかったです ニヤリ 

 

 

 

まーしかしオリンピック開催まで色々な事や意見がありました

 

もちろんコロナ禍という前例のない中で

 

中止すべきという考えもありましたし

 

問題は山積みでした

 

最初にイメージしていた東京オリンピックというものと

 

色んな意味で大分かけ離れてしまった大会になりましたが

 

それでも、だからこそ開催までこぎつけたスタッフの方々は

 

大変なご苦労をされたでしょうし、本当に頭が下がります

 

 

 

今回の東京オリンピック見て

 

もちろん出場するだけでも凄いのに

 

その中でもメダルを取る事が出来た選手の方々

 

人より才能があったり、努力をしてきた人が

 

輝ける場所があるというのは本当に大切な事だと思います

 

見ている自分も元気や感動をもらいますし

 

小さな子供たちに夢を与えることができますしね

 

 

まだまだ競技が残っているので

 

後半戦も全力で応援しますよ 爆  笑

 

 

 

 

さてそれでは少しだけお仕事のお話を

 

グリーンアンドハウスさんの現場です

 

 

 

現場の近くに大きな神社があったので

 

最初にお参りを

 

 

掃除もしかりされている綺麗な氷川神社です

 

 

社務所も古いですが、お守りやおみくじもありましたニコニコ

 

 

 

 

こちらはモルタル造形のお手伝い、石の外壁です

 

こちらは内装のタイル

 

 

現場の締めは玄関タイルですニコニコ

 

 

 

暑い日が続いているので、熱中症には注意しなければならないし

 

緊急事態宣言が出た以上

 

コロナにも今一度気を付けなければならない状態ですね

 

来年の今頃は楽しい夏になるように

 

今はとにかく頑張っていきましょう(^^)/