人生絶対なんとかなるから、暗く考えなさんな、光を浴びよう、もっと笑おう、陽気になろう。




過去のことを後悔していてはしょうがない。その時は知識や経験がなかったのだから、しょうがないだろう。



なるべく、過去の自分に対して労わってあげよう。



今の自分と比較すれば、当たり前だが、反省点や悔しさが出るのは当たり前だ。



もっとこうすればよかった、ああすればよかった、あのときやればよかった、やらなければよかった、言い出せばキリがない。




未来に対しても、ずっと心配や不安や心配や恐怖するのか?



その不安はやがて本当に現実のものとなってしまうぞ。




人間の心は本当に不思議なもので、心の状態が本当に現実に反映される。だから、高い理想を持っている人とそうでない人では天と地ほどの差が生まれてしまう。




未来がどうなるか心配、不安し、現在、今をおざなりにしてしまう。



しかし、人生とは、今をどう充実させるか、今をどう生きるか、なのだから、今をどうするかだから、未来をいくら心配しても取り越し苦労にしかならないのだ。



だから、心には消極的な考え方を一切入れず、積極的な心だけを心に置くのだ。



人生は心で決まる。




自分の心を自分で満たして、楽しませてあげよう。誰に言われて、そんなに自分の心を暗くしているんだい?闇が光に勝てるとでも思っているのか?



光は絶対に闇に負けない。光とは積極的態度である。




人間は自分の見たいものしか見ない、主観的なものである。




だったら、自分の心の生活を豊かにすることだ。



まずそれからだ。



心を健全に活かすことだ。




人生に必要なのは、積極的態度だけだ。





心を積極的にする要点とは、勇気の煥発だ!



だから、何事に対しても、またいかなる時といえども、勇気、勇気で対応しなければいけない。



勇気の溌剌、信念の溌剌でなければいけない。




理想には信念が必要不可欠だ‼️




勇気を常に心から落とさない心がけで人生を活きると、人生何事に直面した場合でも、先入観をもたず、広く平らな心の状態で、それに応接することができるのである。




たとえ、どんなことがあっても断然、勇気を失うことなかれ!!




人生は心一つで決まる。





消極的な考えは悪魔だと思いなさい。



一切考えもせず、全て冷遇しなさい。





あなたは一生を暗く生きるために生まれてきたのか?



断じてそうではないだろう。



俺も違う。



一生を暗く過ごすなんて絶対に嫌だ!!





あなたは進化と向上のために、偉大な、尊厳な宇宙法則を現実化するために、この世に生まれてきたんだ!






だから、心配や悲観なんか絶対にするな!もっと自分の心を満たして、健全に活かして、楽しもう、喜ぼう、心から笑える明るい積極的な人生を送ろう!!