俺は常にやっていることがある。




それは鏡に向かって、自分のことを積極的に自己暗示することだ。




自分の心を積極的にしたい、強くしたい、明るくしたい人はぜひやってみてほしい。




方法は簡単だ。






鏡の前に立ち、自分の理想を口にして、その姿になる‼️と口にすることだ。




そして、もう理想の姿になったと口にすることだ。





例えば、俺の場合だと、俺は世界で一番サッカーが上手い人間になった‼️



俺は世界で類を見ないほどの人格者で世界で一番サッカーが上手くて、常に進化・向上する人間になった‼️






メッシやロナウドやネイマールやエムパベよりも得点をとるサッカー選手になった‼️と自己暗示する。




そして、世界で一番の成功者になった‼️





世界で一番の幸福なものに俺はもうなった‼️と鏡に向かって言っている。





そして、俺は信念が強くなった‼️




俺は意志が強くなった‼️




俺は笑顔を壊さない人間になった‼️




俺は世界で一番お金を稼ぐ人間になった‼️




俺は誰にも怖れない人間になった‼️




俺は何にも怖れないし、焦らないし、ビビらない人間になった‼️




俺は、常に積極的思考をもち、積極的態度をもって、堂々と人生を生きる人間になった‼️





俺はめちゃくちゃカッコいいし、優しいし、女性にもめちゃくちゃモテるし、仕事もできるし、常に勝ち続ける勝者になった‼️





俺は世界で一番勝利し続ける人間になった‼️




俺は失敗を怖れない人間になった‼️






俺は気高い理想をもち、強い信念と意志をもち、勇気をもち、想像力をもち、調和の心をもつ人間になった‼️




俺は常に積極的思考をもち、常に、真・善・美を持つ‼️




真とは嘘偽りない心‼️




善とは、他者に対する愛情‼️







美とは調和のことだ‼️






俺は世界で1番の人格者になった‼️





俺は常に進化・向上し、集中し、努力し続ける力の結晶だ‼️




俺は何ものにもビビらない人間になった‼️




俺は不平不満や嫉妬や憎しみや恨みを一切抱かない人間になった‼️





そして、俺は正義の心をもつ人間になった‼️




自分の本心良心を満足させる人間になった‼️




俺は他人に意見を変えない人間になった‼️




俺は同調圧力に屈しない人間になった‼️




俺は今に集中する人間になった‼️




俺は絶対に積極的態度で生きていく人間になった‼️




俺は、消極的思考など絶対に持たない人間になった‼️


俺は清く、尊く、強く、正しい人間になった‼️




このように、俺は鏡に向かって、常に積極的な自己暗示をしている。




馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないが、人の言葉には本当に強い力があるんだ。





他者の言葉、ただの言葉で人間は傷ついたり、落ち込んだり、病んだり、鼓舞奨励されたりするのだ。




鏡を使って積極的暗示をするなんて馬鹿馬鹿しい。





言葉なんか変えただけでは人生はよくなりはしないよ、と言う人は、では、あなたは今まで他者の言葉で傷ついたり、落ち込んだりしてきたのも馬鹿馬鹿しいとは思わないのか?




それもたかが言葉だ。そんなものにいちいち傷ついている、ショックを受けている自分はどうなるのだ?




自分の言葉は信じられない?




では無責任な、ひどい糞尿みたいな言葉を投げつける他人の言葉は信じるのかい?





それはおかしかろう。





なぜ自分の言葉を信じられないんだ?




そんなに自分が嫌いかい?




でも、このままの人生が嫌なんだろう?





なんとかよくしたい、変えてみたいと自分で思ったんだろう。




じゃあ、自分の言葉を積極的にして、自己暗示しよう。






言葉には強い影響力がある。





人の人生を変える力があるのだ。





これほど、深い宇宙法則はあるまい。




言葉には言霊というものがある。





俺はその言霊を使って、自分の心を積極的にして、心を明るくして、軽くしたい‼️





そして、人の心も積極的にして、心を軽くしてあげたい‼️





だから、たかが言葉でも、されど言葉なのだ。




明るい、積極的な言葉によって、明るくなったり、楽しくなったり、嬉しくなったり、面白くなったり、勇気をもらったり、鼓舞奨励されたり、強さをもらったりする。






人間は思考を言葉を表す。





人間は言葉で生きているのだ。




その言葉が積極的か消極的かで人生は全く違うものになる。




これは俺も実感している。





だから、自分の心を美しい、麗しい花園にする。





それが人生で一番大切だ。





自分の心を花園にする。





いい言葉だよねー。





種子を植え、水やりを欠かさず、実がなり、美しい花が咲くのだ。






因果律がこの宇宙の法則だ。




この世に偶然などありはしない。




意識しているにせよ、無意識にせよ、蒔いた種に実がなって、花が咲いたのだ‼️





これを否定することは絶対にできない。




だから、鏡を使って、積極的に自己暗示を行ってほしい。




理想の自分、強い自分、清い自分、尊い自分、正しい自分、自分の強い理想を想像し、書いたり、話したりする。




これほど、自分を強くする方法はない。




真剣で強い想いは、理想を描く力になる。





現実的に理想を書いたり、話したりする。




これほどわくわくして、楽しいことはなかろう。




子供心に楽しく、自由に想像し、勇気をもって、理想を描いていく。




やりたいことやしたいことが山ほど出てくるだろう。




俺はこうなりたい‼️




理想の自分を想像して描けば描くほど、嬉しさや楽しさが溢れ出てくるはずだ。






全部書き出そう。




どうせ誰もみないのだから、恥ずかしいことも、人には言えないことも自分の欲を余すことなく、書いていこう。




自分の想像力を使って、真剣に、正直に描いた理想はあなたの設計図であり、航海をするための海図だ。




あなたはこれからその設計図を元に建築物を建てたり、世界を航海したりする。




だから、その設計図が適当だったり、ずさんだったりすると人生も適当になり、ずさんになる。




だから、真剣に、正直に、自分の力で想像して、理想を描くのだ。




これがあなたの理想の姿だ。



こうなりたい‼️という理想の姿を言語化しよう!




それができれば、あなたが不平不満を言ったり、怒ったり、悲しんだり、怖れたりするはずがない。




あなたは自分の心の中にある理想を現実的に描いたのだから。




怖いかもしれないが、怖れるな。



自分は何ものにも怖れないと積極的に自己暗示しよう。