いじめ、パワハラ、セクハラ、マウンティング




全部あなたが我慢したから、耐えたからいけないんだよ。





やり返さなかった、言い返さなかった人が悪いんよ。





わかるよ。





俺も耐えてた。我慢してた。





相手が良くなってくれると思ってた。





でもね、無理なんよ、変わらないんよね。


相手をいくら大切にしても、自分の心を傷つけてくるのよ。





その結果、自分の心が病んでしまったり、鬱になってしまったりする。






嫌だよね。その結果、悪いのは全部向こうなのに、自分のせいにされる。






優しいんだよね。




いじめを受ける人は、思いやりがあって、真面目で、誠実なんだよね。






嫌なことされても、我慢して、笑って誤魔化す。




それはダメだよ。





ちゃんと自分のために言わないとダメだよ‼️





だから、言い返せない、やり返せない。






教えてもらえなかったもんね。






どうしたらいいのか、親にも先生にも。





あのね、世の中には分かり合えない人がいるの。


話し合っても、どれだけあなたが誠実に話してもわからないの。


そういう人は親が原因なの。


隠してるけど、絶対に親に原因があるの。





だから、優しいあなたはそんな人に優しさを持つ必要はないの。





心を閉ざして、さっと離れよう。





分かり合えないと落ち込む必要はないの。






楽しくないなら、仲良くしなくていいの。






我慢してるから、おかしくなるんだよ。






そんな人は損切りしていっていいんだよ。






自分の人生に一緒にいて、楽しくない、利益にならない、明るくならない、積極的にならない、気を遣わないといけない、ときめかない人はあなたの人生にいらないの。






もっと損得勘定で考えていいんだよ。





自分が一緒にいて、面白い、楽しい、明るい、積極的になれると思う人と一緒にいようよ。





嫌な人と一緒にいて、我慢しなくていいの。






あなたの人生に必要ない人なのよ。



自分でしっかりと私は絶対に幸せになると心に決めて、幸福になる意志を持とう。


そして、嫌なことをしてくる人からは全力で逃げよう。


他人のために生きるな。


自分ファーストで生きよう‼️