人が怒っている理由は必ず何かある。隠しているだけで必ず何かある。




しょうもない理由で怒っている人もいるし、理由は人それぞれだが、こちらに怒りを向けてくる人がいたらどうするべきか?





特に、そういう変な人に遭遇したらどうするべきか?





まずは、とにかく逃げよう。電車の中で変な人とかいるじゃん?怒ってたり、ぶつぶつ言っていたり、酔っ払っていたり、そういう人がいたら俺は急いで、車両変えるね。




他人を変えるのはとんでもなく難しいし、無理だよ。子供ならまだしも、大人はもう変わらんよ。




自分が変わった方が楽だよ。


次に、仕事で変な人がいたら、どうしようか?人間関係が本当に難しいよね。人間の悩みはほとんど人間関係だよね。


精神が未成熟なまま、大人にはなれちゃうんだよ。年を取ることは誰にだってできるし、すぐ感情的になって、物事を解決する人はたくさんいるよ。




会社の上司が、パワハラ、モラハラ、セクハラ、いじめとかしてきたらどうしようか?




俺だったら即効ブチギレるねwwww




考えてみてよ、向こうがなんか勘違いしてるかもしれないけど、会社の外で会えば、ただの人間だよ?役職や地位なんて関係ないよ。さっさと切れた方がいいよ。




特にパワハラとか、セクハラ、モラハラ、いじめをしてくる人って言うのは弱い人にしか言えないんよ。言い返してくる人には何もできないんよ。




だから弱そうな、言い返してこない人を狙うんだよ。

攻撃しても、向こうから反撃してこないからますます調子に乗る。自分が優位に立つために、優越感を得るために。




戦略としてはいいよね。向こうもこっちが反撃してこないと思ってタカを括ってるわけだ。要するにナメてんだよ。


これに勝つ方法は、相手の予想を裏切ることだ。まさかこいつがこんなことしてくるとは思えないという行動をとることだ。


例えばあなたがマウントとるとかね。あなたがそいつにパワハラしたり、暴言言ったり、失礼な態度取るとかね。


やっぱり、今の時代、動画や音声を録音しておくのが一番だよ。




そいつのこと、全部録音しておこうぜ。





だからね、やり返さないとダメだよ。さっさと言い返そうよ。殴り合いになってもいいんじゃない?




向こうが殴ってきたら、即、警察通報できるよね。




覚えておいてほしいのは、パワハラ、セクハラ、モラハラ、いじめはやり返してこない人にやるってこと。




自分より弱い、言い返してこない、やり返してこない人にしかやらないんだよ。


だから、あなたがもしいじめやパワハラ、セクハラ、モラハラなんかしてくる人がいたら、思いっきりキレていいんだよ。




だって、そいつはあなたのこと大切にしてないんだよ。




そんな奴を大切にしたって、意味ないよ。優しさの無駄だし、時間の無駄。そういう人に対してね、思いっきりブチギレていいんだよ。




あなたのことを馬鹿にする人に対して優しさも時間も使う必要はない。あなたの優しさも時間も有限だ。


他人に変わってほしいと思った時点で、もう終わりだよ。さっさと自分が変わって、そいつとの関係は終わり。さっさと離れなさい。