お前がやりたいことやらなかったせいで、俺はこんなに苦労してる、我慢してる、苦しんでる。






なんで好きなことやらなかったんだよ‼️なんで思いっきり楽しまなかったんだよ‼️病気になって、俺は健康も友人も失ったんだぞ‼️責任取れんのかよ‼️取らねーだろ‼️ふざけんなよな‼️






馬鹿‼️馬鹿‼️馬鹿‼️本当に馬鹿野郎だ‼️お前は馬鹿だ‼️




生きたいだろ?死ぬのは怖いだろう?




本当に心から生きていて、楽しいと思いたいだろうが‼️それが人間だろうが‼️




何を平気な顔して、大丈夫ですって言ってんだよ‼️




大丈夫じゃねえだろうが‼️いい加減にしろよ‼️




お前いつかは死ぬんだからよお、お前のやりたいことを全力で、誰のためでもなくて、自分のためにやれよ‼️他人なんかどうでもいいんだよ、お前がどうしたいかだよ、ヘラヘラ笑ってんなよな、何ふざけてんだよ‼️





お前本当に腹立つわ。馬鹿だろ、お前、何考えてんだよ‼️






俺がお前のこと喝入れてやろうか?ぶん殴ってやろうか?




自分のこと傷つけて、お前、何様だ?哀れだな、本当に、他人に言いように利用されて、やられてもやり返さずに、言い返さずに、馬鹿にされても、ナメられても、ヘラヘラ笑っていて、ずっと後でぐちぐち言う。




お前なんだ?無様だな、哀れだな、本当に哀れだな、馬鹿馬鹿しいとしか言いようがない。







ドラマや映画や漫画の見過ぎじゃないか?お前は人間なんだから、痛みはあるだろうが、心の痛みを理解しない馬鹿なんかと関わっている人なんていねえよ‼️






お前本当にまだ事態の重さを認識してないだろ?





一人は寂しいだろ?孤独は嫌だろ?孤独に勝てる奴なんてこの世に一人もいないからな。





誰とも笑え合えないなんて最悪だろ?誰にも本音を言い合えないなんて最悪だろ?生きた心地しないだろ?安心しないだろ?





自分のことは信じられないから、無責任な他人の言うことはホイホイ聞く、依存する、他人の言うことなら何でも聞く。お前は奴隷か?




馬鹿だなあ、利用されるのに、自分のことが信じられないから、無責任な他人の言うこと聞いて、自分の人生棒に振るって、後悔する。後でわんわん泣く。泣き言を言う。




お前本当に馬鹿で哀れで、無様だな?それでなんだ?過去を後悔して、未来の時間はどんどん失う。健康も失って、あとは死ぬだけかい?






どんどん不幸になって、貧乏になって、なんて俺は不幸なんだー、世界で一番不幸で、不憫で可哀想だー、哀れだー、かわいそうなんだー、誰も助けてくれないー、誰にも愛されないー、親にも見放されたー、あいつが憎いー、死にたいー、嫌だー、もう生きていきたくないー、






いい加減にしろや、ああ?もしもあんときああだったら?こうだったら?金があったら?顔がよかったら?才能があったら?時間があったら?ずーっと言い訳して今の俺があんだよ‼️本当にマジで今までの俺の人生、時間返せよ‼️俺の人生返してくれよ‼️俺はもっと人生楽しみたかった、やりなおしたいけど、やりなおせないんだ‼️失った時間は返ってこないんだ。人生は一度きりだし、やり直せないんだ。だから俺は一日一日を大切に後悔なく、責任をもって生きていかないといけないんだよ。自分の心に嘘をついて、時間を無駄にしていくのは、自分を偽って生きていくのは耐えられないんだ‼️だから、自分の心に正直に生きて、素直に生きてくれよ‼️頼むから、俺のために、自分のために生きてくれよ‼️






自分のためならいくらでも泣けよ、喜べよ、楽しいことがあったら心から喜べよ。







なのに、お前は‼️もうずっと泣いてろよ‼️喚いてろ‼️ずっとうずくまってろ、ずっと後ろ向いてろ、下向いてろ、暗いところにいろ、闇の中にいろ、そうしたら、すぐお迎えがやってくるから。自分のこと卑下して、馬鹿にして、大切にしないようにしろよ、そうしたらすぐお前の心は壊れるからな。





自分のことなめてんじゃねえよ。ぶん殴ってやろうか?自分の生き方ぐらい自分で決めろや‼️明るく、積極的に生きろよ‼️もっと笑えよ‼️






哀れな人生だねえ、俺が同情してやると思ってんの?しないよ、自分でなんとかしろよ、自分で責任とれよ。





俺はお前のことかわいそうとは思わないよ。弱いとも思わないよ。






自分の心の声は聞かないで、無責任で自分より教養の低い、馬鹿な、頭の悪い他人の言葉は聞くんだよな。本当に哀れだ。




お前は俺だからね。他人の無責任な言うこと聞くより、自分を信じて、信念もって、自分の意志を聞けや‼️自分信じないやつが何信じんだよ?ああ?神か仏か?それ信じてどうにかなるんかい?




山ほどいるぞ?神や仏を信仰してる奴なんて、そいつらがうまくいってると思ってんの?



そいつらだって、怒ったり、悲しんだり、怖れたりしてんだろうが、お前、神や仏を信じるくらいなら自分を信じろや。





どうでもいい他人や無責任な人の言葉に惑わされないで、自分のやりたいことや意志や信念を信じないで、アホみたいに他人の言うこと聞いて、お前は奴隷か?



何でも言うこと聞くんかい?なーに、考えてんだか。




俺が金よこせって言ったらきくんか?肩もめって言えば揉むんかい?



何でも人のこと聞いて馬鹿みたいじゃん、それってパシられてるだけだよ。お前は大切にされてると思ってるけど、違うよ。利用されて、ナメられてるだけだよ。ナメられていい気分なんてするわけねえだろうが‼️




そうやって、自分の心に嘘ついて、自分の心傷つけていくんだね。自分の意志も勇気も信念も持たずに、ずっと生きていけよ。責任取るのはあなただから。





無責任なのは、自分の心を抱え込むことだよ。




これからどうするだよ?未来をどう描いてるんだよ?まあ行き当たりばったりか?




それでまた未来を心配するんだろ?考えろ。じっくり考えろ!不安や心配なんかしなくていいから、どうしていきたいかだけ考えろよ。



理想や目標は?どんな夢や目的は?どんな自分が好きなの?進化、向上していくにはどうするの?






全部、お前の選択と判断だ‼️




俺をがっかりさせるな、失望させるな。




信念と勇気と理想と力と想像と意志だ‼️




人生は愉快に、親切に、正直に生きろ‼️



さすれば道は開かれる。