他人は本当に無責任だよ。人の人生にああだこうだ余計な口出ししてきて、失敗したりしたら逃げるだけだよ。




本当にその人のことを心配していたら、余計な口出ししないで、その人からどうしたらいいと思う?と相談されたら、じっくり話きいてあげて、あなたはどうしたいの?とその人の心の声をきいてあげて、大事にするけど、あくまでも決めるのはその人だから、あくまでも話を聞くだけだから。




俺だったら、余計な口出しはしないよ、そんな無責任なことしたくない。




大体口だけ出して、お金は出さないってそれはダメだよ。


その人の人生の責任はその人しか負えないんだから、俺がもし口を出して、余計なことして、その人が失敗して、俺が責任負えると思う?





負えないよね。無理だよね。




その人の人生に干渉するなら、口だけじゃなく、しっかりお金も出さなきゃ。



その人はその人の人生を軽くみてるんだよ。


要するにナメてるんだよ。






あなたの人生に余計な口出ししてくる人はナメてます、無責任です。





他人の人生に無許可で口出ししてくる人は本当にあなたのことナメてるんだよ。



軽くみてたり、下にしてんだよ。



だから、口出ししてくるんだよ。





じゃないと、やらないよ。



上から目線で偉そうにしてくる人って、年上とか、地位が高いとか、そんなしょうもないもんだよ。




だから、ナメられちゃいけないよ。でも威張ってもいけない。



威張ってる人っていうのは、近寄りがたいし、怖いよね。



だから、ナメられちゃいけない、威張っちゃいけないって心に銘じよう。大事だよ。





他人に無責任に干渉されて、口出しされた時はしっかり、やめてくれませんか?



私の人生に無責任に口出ししないでもらえませんか?ってしっかり言おうよ。





俺も経験あるけど、そういう人の人生をどうでもいいと思ってるサイコパスみたいな人っているよ。


本当にどうでもいいって思ってるなら、他人の人生に干渉しないよ。



本当は嫉妬してたり、成功を邪魔してやろうとかいう低劣な嫉妬の感情が隠されてるんだよ。




だから、そういう人がいたら、しっかり嫌われていいんだよ。



どっちみち、その人とは仲良くできないから、嫌われるんだから、自分を守るためにしっかり言おうよ。




自分の本音を言って、嫌われるんなら、もう無理だよ。



一緒にやっていけないよ。


本音を言って嫌われるんなら、やっぱりナメてるんだなってことだよ。


あなたのことナメてるんだよ。





言うのに勇気がいるかもしれない。



でも、言わないとずっとナメられたままだよ。そういう失礼な人って本当に言わないとわからないんだよ。




人の気持ちや嫌なことが想像ができないんだよ。



それほど、想像力が貧しいまま生きてきたんだよ。



親もそんな感じの人間なんだと思うよ。



そういう人って本当に想像力がないから自分がなんで嫌われているのか理解できないんだよwwww




自分がされて嫌なことをしてくる人にはしっかり言わないといけないよ。




そういう人って、絶対過去にトラブル起こしてるよ。



人間関係のトラブル起こすの得意だよ。




人との距離感おかしい人は絶対に人間関係でトラブル起こすよ。



特に人の人生にズカズカと無責任に干渉してくる人は。





絶対に他人に自分の人生に口出しさせちゃダメだよ。



自分の身は自分でしっかり守って、自分のためにしっかり言おうよ。




大丈夫。このブログ読んでる人は真面目な人ばかりだから、絶対できるよ。


自分のことを信じて、勇気をもって生きようよ。